Victoria 3's Pop system is so detailed that your country basically doesn't need you around

A town in Sweden on the verge of revolution in Victoria 3

私はあなたと同じレベルのつもりです:私はGSGプレーヤーではありません。確かに私は戦略を立てますが、壮大な戦略は常に私を少し超えていました。私は基本的に偉くない人間です。私はほとんどの日をトニー・ホークの14歳のファンのような服装で過ごしており、オリーブやホタテ貝は好きではありません。また、たとえば12か月の期間を超えて行動が発生した場合、その行動の結果を予測することもできません。みたいなゲームビクトリア 3重要なのは、数年後に国全体に影響と結果をもたらす決定を下すことですが、本質的に、私が理解している言語とは異なる言語で運営されています。

ただし、私は新しい言語を学ぼうとしているので、歓迎されない挑戦ではありません。問題はプレビューですビクトリア 3Paradox GSG は、フランス語版の「The Famous Five」をやっと読める程度の状態で、国連サミットの生通訳をするのに相当します。私や他の人たちが 1 週間の大部分をこのゲームに夢中になる前のプレゼンテーションでは、Victoria 3 は深く詳細なチュートリアル システムを備えており、初心者のオンボーディングにこれまでで最高であると主張されました。そしてそれに対して私はこう言います。幸いなことに、Victoria 3 の AI は非常に高度なので、私よりもゲームをプレイするのが上手です。

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Victoria 3 は、1836 年から始まる 1 世紀にわたる国家運営をシミュレートします (第二次世界大戦直前まで続く激動の世紀)。私が Nate Crowley (RPS in Peace) にプレイのヒントを尋ねたところ、彼は「Victoria 3 ? ああ、それは私にはちょっと多すぎるかもしれない」と言っていました。ドワーフ要塞私がそれを発見したことがどれほど心配だったか想像できるでしょう。 「あれはポップスで動くんですね?」彼は言い​​ました。それはそうです。 Victoria 3 は、基本的に地球の全人口を Pops システムで再現し、人々がどこにいるのか、何に怒っているのかを常に追跡しているという印象的なシミュレーションであると主張しています。農民、労働者、機械工、店主、事務員、学者などがおり、政治的信念、宗教、文化、その他多くの事柄によって分かれた、さまざまな階級や圧力団体に分類されています。

マキシでもミニでもあります。すべての国の輪郭が異なる色で描かれている平面地図をズームインすると、突然山や雲、空を飛び回る渡り鳥が見えてきます。さらに遠くに行くと、道路、木々、都市や町が見えます。鉄道を敷くと風景が一変するのがわかります。不安のある地域の町は革命支持を示す文字通りの赤旗を掲げ始めます。これは印象的なシステムで、押したり引いたりするためのタブやレバーがたくさんありますが、ツールチップが入れ子になっているにもかかわらず、UI は非常に読みやすく、使いやすいです。また、必要に応じて、いくつかの重要な短期目標を追跡するジャーナルによって方向性が与えられます (ここでの短期とは、場合によっては「今後 3 年間」を意味します)。注目すべき点はたくさんありますが、秘訣は、ほとんどの場合無視できる部分を把握することにあるようです。

The zoomed out map view of the economic area of Sweden (including Norway)
スウェーデン市場にはノルウェーが含まれています。なぜなら、ノルウェーはかつて一緒に王国であり、その後個人的な連合を形成していたためです。 Victoria 3 のマップは非常に教育的です。世界的な歴史。

私はチュートリアルをプレイしました。このチュートリアルでは、国全体 (この場合はスウェーデン) を運営するためのすべての基本要素が説明されており、経済のさまざまな部分と、それらをどのようにいじくり回すかについて学びました。都市産業、輸出を超えて輸入をしない、などです。ゲームによってスウェーデンの GDP を 150 万増やすという目標が設定されるまでは順調でした。 800kくらいまでしか出せませんでした。私はこの目標を達成するのに約 4 時間停滞しましたが、これは 100 年しかない中ではかなり長い時間であり、GDP がどのように機能するのかを知らないからだと気づきました。実生活。 Victoria 3 自体がどのように動作するかについては、Victoria 3 で説明できましたが、問題があるとすれば (それが 1 つであるとすれば)、その世界政治のシミュレーションが十分に複雑で、理論上の新規プレイヤーの一般知識とも競合していることです。

経済学について私が知らないことを説明する 2 時間のビデオエッセイを開発者が提供することを期待するのは合理的ではありません。私は自分で Google をざっと調べましたが、昼光が燃えていました。そこで私は「くそー、デンマークを乗っ取ろう」と思った。

Having just successfully taken over part of Denmark, the player has raised their GDP enough to pass a checkpoint in the tutorial in Victoria 3
戦争ですね?何に良いのですか?明らかにすべてです。

これは一種の爆笑的な動きとして意図されており、プレビューの残りの部分で他に何も達成できなかったとしても、少なくともワイルドな逸話を皆さんと共有できるようにするためでした。ヴィクトリア 3 において戦争は危険な行為です。なぜなら、それは費用がかかり、士気を低下させる可能性があるからです。しかし、驚いたことに、私はすぐに戦争に勝利しました。それは私がスウェーデンを走り続けている間に起こった出来事でした。戦争には注意が必要だが、参戦する前に強力な軍隊を持っていて、そして重要なことに、ターゲットの同盟国が全員無関心か、参加するには遠すぎる場合、勝算は大丈夫だ。つまり、a) コペンハーゲンがあったデンマークの地域は今ではスウェーデンになっており、b) 戦争によって私の経済は激増しました。チュートリアルの次のポップアップでは、政治と外交の細かい点を学ぶと書かれていましたが、これは非常に良いタイミングでした。

A pop up in Victoria 3 informing the player that there has been a crop failure in part of their country
さて、南部では物事がそれほどうまくいっていないと言っているのですか?

小さな隣人の多くが当然の不安の目で私に目を向け始めたのと同様に、私も誤って大勢の人々を飢えさせてしまったのです。スウェーデンのポップスの多くは、予想される生活水準を大きく下回っており、そのことにかなり腹を立てていました。しかし、気まぐれに戦争を始めて勝ったことで、戦争は良いものであると確信し、成功の客観的な尺度を探すのではなく、物事を試して失敗するというビクトリア3の精神をそのまま受け入れることができると確信しました。やりくりしなければならないことがたくさんあるので、国の大きなピエロの一輪車を常に動かし続けなければなりません。アクションをキューに入れないことは、ゲームにとって忌まわしいことです。

さらに、ボールをランダムな方向にうまく飛ばして何が起こるかを確認したい場合もあります。チュートリアルの次の目標は、医療システムを社会化された医療の 1 つに変更することでしたが、これにはかなりの時間がかかります (私はチュートリアルを 10 時間以上プレイしましたが、楽観的に見て、世紀の約 4 分の 1 が経過しました)。代わりに、ポータルでポータルで考えるように訓練する方法で、私は国で考えるようになりました。私はより多くの小麦を輸入し、より安定した国の北部で集約的な農法に投資しました。私は何年もかけて抑圧してきた血まみれの実業家彼らは何十年も革命の危機に瀕しており、私の側にとって組織的な厄介者でした。また、私は次の戦争に備えて海軍の増強を開始し、教会を政府から追い出し、即座に教会の正統性を約 20% 高めました。デンマークとの平和条約が期限切れになるとすぐに、私はデンマークの北部地域を占領しました。スウェーデン、すべてが近づいています!

チュートリアルなしで再びゲームを開始したところ、国家を運営するということは失敗しないことが重要であり、実際の成功というよりも漠然と前進することが重要であるという結論に達しました。工業化を急ぎすぎて、不必要な鉄道を廃止して国のお金の大部分を失ったので、都市部の生活水準と識字能力を高めるために規模を縮小し、より多くの食料品店や大学の建設を始めました。私した持っている。私は低温殺菌と機械化農業の研究を始めました。退職者がカウンティフェア用にトマトを栽培しているように、十分な肥料を手に入れることができなかったので、私はより多くの肥料を持ち込むために新しい交易路を開拓しました。私が、次のような、より比喩的に難しいシステムに取り組んでいることをお伝えできればと思います。植民地主義そして奴隷制そこにどんな取引があるのか​​を知りたかったのですが、私はそれを調査するにはゲームが十分ではありませんでした。

フランス万歳!

ある日、私がやったのは、ゲームをそのまま実行したままにすることでした。人間の手による入力なしで Pops システムがどれほど堅牢であるかを確認したかったので、フランスとしてプレイするゲームを起動して出かけました。約5時間後に私が戻ってきたとき、フランスは私から何の意見も与えられなかったにもかかわらず、40年間かなりの成功を収めていた。グループが問題を提起するたびにタイムアウトになり、ゲームはデフォルトのオプションを選択しました(たとえば、スウェーデンでは血まみれの産業主義者たち彼らは、多くの土地が集約的な農業に利用されていないことに常に不満を抱いていました)、そしてそれはまったく問題ありませんでした。新しい技術の研究を積極的に進めないと、人間と同じように、人々も自分たちで新しいことを考え出すことになります。フランスは小規模な戦争を起こして勝利したようで、GDPは膨大で、唯一の問題は政府の正当性が極めて低いことだったようだ。

一方で、これは Victoria 3 の Pops システムを非常によく支持しています。 AI は十分に進歩しているため、各国は基本的にあなたが操縦する巨大なクルーズ船であり、ゲスト全員が自分で整理している間、ポテトサラダの店や人員配置に関する質問に対処します。あなたがいなくても船は進み続けるので、失敗することはできません。私はそのすべてに非常に感銘を受けて帰ってきました。その一方で、スウェーデンでの私の功績はすべて空虚なものに見えました。ゲームにあなたが必要ではないことに気づいたのは衝撃的です。そうだったらもっと楽しいけどね。