ValveはGreenlightの失敗を認め、修正に取り組んでいる

最近では、ヴランビールのラミ・イスマイル私に言いました彼が考えていることグリーンライト「Steamにこれまでに起こった最悪の出来事」です。そうは思わない全て開発者たちも同様に強く感じているが、Valve によるクラウドソーシングによるゲームキュレーションの試みは、確かにクリエイターの羽を混乱させた。ゲーマーの間でも特に透明性があるわけではなく、全体的にはかなりうらやましい位置にあります。まず良いニュースです。Valve はそれをよく認識しており、状況を改善したいと考えています。でも、まあ、彼らはちょっと似たようなことを言いました去年もそうだったけど、状況はまだかなり悲惨だ。それで。

Six Sided Sanctuary 開発者への回答ポー(チャットを発見したのは静的インディーズ)、Valve の Tom Bui 氏は、Greenlight にはまだ多くの作業が必要であることを認めました。

「現時点での主な問題は、希望するだけの数のゲームを出荷できないことです。その理由はたくさんありますが、結局のところ、それらは開発者であるあなたにとってはあまり重要ではなく、またそうすべきではありません。重要なのは、顧客にゲームを購入する機会を与え、そのお金で投票してもらうことです。私たちはこの点で失敗していることを認識しており、それを修正するために取り組んでいます。」

同氏はさらに、現時点での目標は多くのプロセスを自動化し、より多くのツールを開発者の手に渡せるようにすることだと説明した。そうすれば、Valve の相対的な人材不足はそれほど障害にはならないだろう。たとえば、Bui 氏は、開発者は今では自分のストア ページを編集できるようになったと指摘しました。この権限は、かつては Valve だけに与えられていた神聖な官僚の権限であり、非常に時間のかかる電子メールのやり取りを介して行われていました。どうやらそれ以前は、一部のプロセスで実際に FAX が使用されていたようです。

Valve の中心的な意図は?すべてをスピードアップするには、少々皮肉なことに、Valve が到達するまでに非常に長い時間がかかりました。ニューウェル老人の魔法のゲーム工場がその歩みに必要なバネを入れることができるとは、残念だ。現時点では、これは誰にとっても負ける命題だからだ。開発者、ゲーマー、そして Valve。 Greenlight がユーザビリティの観点から少なくとも若干改善されたことは評価しますが、全体的な基本的な問題は依然として紫と黒の親指の森のように残っています。ブイの言うことは気に入っていますが、実際の根本的な変化が必要です。ベイビーステップではここまでしか進めない。