ゲームエンジンプロバイダーの Unity が、会社を長期的かつ収益性の高い「立場に置く」ために、現在の従業員の約 25% に相当するさらに 1,800 人を解雇すると発表する中、不滅の株価をなだめようとする探求は続いている。成長"。
そのニュースはある人から来ました証券取引委員会への提出によってすくわれたヴァージには、Unity の PR ディレクターである Kelly Ekins による公式プレス ステートメントも掲載されています。
「本日、2023年11月9日の株主レターで概説した社内リセットの一環として、Unityが全チームの総従業員の約25%を対象とした人員削減を実施するという難しい決断を下したことを発表しました」とイーキンス氏は書いた。 。 「この決定は軽々しく行われたものではありません。私たちは影響を受けた人々の献身と貢献に深く感謝の意を表します。」
Unity の「リセット」計画は、2023 年第 3 四半期のさまざまな決算結果を受けてのもので、悲惨な状況が原因ではなく悪化しましたが、やや後ずさりした、の紹介新しいランタイム料金Unity開発者向け。 Unityの暫定最高経営責任者(CEO)ジム・ホワイトハースト氏は当時、同社は「迅速に行動しており、今後数週間以内に最終決定を下す予定」であり、2024年第1四半期末までに変更を実施すると述べた。
特定の製品のキャンセル、従業員の解雇、オフィスの閉鎖に加えて、Unity は 11 月 9 日、新しい収益化アプローチと「重要な収益化アプローチ」を検討しながら、Unity エディターとランタイム料金ビジネスという「中核」に注力すると発表しました。生成的な「人工知能」ツールなどの成長の機会」。
11 月後半、Unity はこれらの計画を実施し始めました。デジタルエフェクト会社Wētā FXとの契約を終了する一方、265人を削減し14のオフィスを閉鎖。
Unity の最新の人員削減では、これまでのところ投資家からの評判は良い、同社のふざけた行為、特に新しいランタイム料金モデルは、Unity ゲーム開発者からひどく受け入れられています。 9月に遡ると、以下を含む多くの著名な小規模チームが私たちの間で開発者 InnerslothUnityを廃止する計画を発表Godot エンジンなどのライバルに切り替えたり、独自のゲーム エンジンを最初からボルトで組み合わせたりすることもできます。ホワイトハースト氏は11月に、ビジネスモデル変更による効果は「2024年には最小限になる」が、「顧客が当社の新リリースを採用するにつれて、そこから徐々に増加する」と示唆した。
Unity のコスト削減の一環として職を失った皆さんの幸運を祈ります。