チュニックの取扱説明書とそのインスピレーションとなったゼルダのアート
このゼルダへのオマージュは深い
RPS Treehouse の何人かのメンバーが証言しているように、私はプレイをやめられませんでした。チュニック今週。私は昨年の E3 デモに特に興味がなかったので、少し慎重に参加しましたが、今にして思えば、最初に垣間見たのは、巣穴から覗いている小さなキツネの鼻の先端にすぎませんでした。威厳に溢れたチュニックは、私にとって初期のゲームの候補になりました。その大部分は、その素晴らしく巧妙なゲーム内説明書によるものです。
Imogen (平和な RPS) の場合チュニック開発者の Andrew Shouldice にインタビューしました昨年の 9 月、彼らは NES の時代に説明書がどのようにゲーム デザインの基本的な部分であったかについて話し合い、ある時点で彼はゼルダ II: リンクの冒険の古い説明書を取り出して、説明書の一部を実演したこともありました。好奇心旺盛なプレイヤーに提供する「興味深いヒント」。ブレンダン(平和のRPSでもあります)が私たちの記事で指摘したように、チュニックのレビューゲーム内マニュアルは確かに Tunic を特別なものにする重要な部分であり、それをページごとにつなぎ合わせていくという行為は、あなたと開発チームだけが知っている重大な秘密を発見したような感覚を本当に表現しています。しかし、ここにあなたと私だけの秘密があります。昨年のインタビュー中に、Shouldice が古いゼルダ II マニュアルを取り出したのは偶然ではありません。彼のキツネのヒーローは、任天堂の緑の剣振りと同じ布から切り取られたかもしれませんが、チュニックの取扱説明書の中のアートも、昔のゼルダの小冊子への素晴らしいオマージュでもあります。
もちろん、Tunic の楽しみの 1 つは、これらのマニュアル ページを自分で見つけることです。そのため、潜在的なネタバレを避けるために、以下のマニュアル アートの一部を可能な限り切り取るようにしました。私が成功したことを願っていますが、同時に、公正な警告でもあります。完全に新鮮な目でチュニックをプレイしたい場合は、このページをブックマークして、自分のページをいくつか見つけたら戻ってきてください。こちらも: チェックアウトチュニック取扱説明書アーティストma-koその間、他の作業を行ってください。その素晴らしいもの。
特別な感謝の意を表しますゼルダヨーロッパそしてハイラルの歴史、あらゆる種類のゼルダのアートワークを実際に収集し、スキャンして熱心に収集しています。年。どちらも生涯のゼルダ ファンにとって、特に私のようなリンクの冒険の大ファンにとっては素晴らしいリソースです (これは間違いなく NES ゼルダの最高のゲームであり、そうでないと言う人には誰とでも戦います)。
素敵な早いものから始めます。 Tunic で最初に見つかるページの 1 つは、ゲームのオーバーワールドの地図です。階段、滝、地名、ランドマークなどの楽しいディテールが満載で、見るのが楽しいものですが、ゼルダの伝説とゼルダ II: リンクの冒険のオーバーワールド マップを組み合わせたものを思い出させなかったら大変です。その中に印刷されていたのはヴァリアントコミックスシリーズ。私愛ビデオゲームのマップを見たり、特にこのようにさまざまなゲームのマップを組み合わせたもの。機会があれば、正直に言って、これらを一日中じっくり眺めることもできます...
ただし、Tunic の取扱説明書で私のお気に入りの部分は、取扱説明書でコントロールやさまざまなシステムが説明されている、キツネの主人公の小さな図面です。チュニックのマニュアルの多くは不可解なルーン文字で隠されているため、実際に理解することは決してありません。とてもそれが何を言いたいのかはわかっていますが、写真はあなたを正しい方向に導くのに非常に役立ちます。または、少なくとも次のように、その写真が何を意味するのかについて熟考するよう促します。
同様に、チュニックのマニュアルには、特定のボスと戦う前にどのくらい強くなければならないかについてのヒントを提供するページがあります。ネタバレを避けるために数字は省略しましたが、攻撃、魔法、ライフのアップグレードがどのように機能するかを説明したゼルダ II のアートワークをすぐに思い出しました。
さて、ここで手を上げます。次の 2 つの画像は見た目がそれほど似ていませんが、リンクが笑顔で指を上げているこの画像はチュニックの講義の杖に似ていると感じます。少なくとも正確なポーズではないにしても、精神的に。また、過去 2 年間の雰囲気全体を 1 つの文で正確に表現しているチュニックに感謝します。
ただし、敵のチュートリアルとの戦いに関しては、決して変わらないことがあります。申し訳ありませんが、ピンクのスライム/オクトロック、プレイヤーに戦闘の基本を教えるあなたは、永遠に愚か者に見える運命にあります。
しかし、時には手がかりが十分ではなく、ヒーローたちは本当に途方に暮れてしまいます。嘘をつくつもりはありませんが、これはおそらく、チュニックの「What's Next?」を聴いたときの私がどう感じたかをかなり正確に表現しています。成果:
最後に、シュディスがインタビュー中にイモージェンに見せたイラストは、尻に矢と剣が刺さった状態で、床に座って小さな白い旗を振っているリンクのイラストだった。これは「ライフがなくなった場合の対処法」のヒントの次です。 Tunic のマニュアルにも同様のページがあり、その内容を見たとき、私は実際にキーキーと画面を指さしました。つまり、さあ、それはどれほど完璧ですか?
チュニックの広範なイラストやアイテム、武器の詳細については、(申し訳ありませんが)参考にできる例が他にもありますが、それらについてはご自身で発見していただくことにします。結局のところ、その秘密をすべてネタバレしたくないのです。
最後に、チュニックの取扱説明書は、緑の服を着たヒーロー以上に真の驚異です。ゲーム内のヒントや謎を独自にドリップフィードできるだけでなく、そのアートワークにおけるレトロなルーツへの敬意は、それ自体がプレイヤーとクリエイターの間で慎重に結ばれたもう一つの協定です。もちろん、ゼルダとのつながりを知らなくても何も失われることはありませんが、知っている人にとっては、パッドを置くときに無料で私の脳に針を刺すことができるもう一つのおいしいナゲットです。私にとって、新しいページを見つけたときのスリルが、1時間目のときと同じように強力に感じられるのは、このようなつながりのおかげで、1時間目のときと同じように、今の15時間目で感じることができます。最後のボスは、さよならを言わなければならない前に、秘密のグッズの箱を探し続けることができるようにするためです。
ゲームでこのように頭の中に火花が散るのが大好きです。少なくとも実際の状況以外では、それは頻繁には起こりませんゼルダのゲーム。アウター ワイルドやった、天国の金庫やった、そして暗号化そしてReturn Of The Obra Dinnがそれを達成しましたが、それはまだ年に1回か2回程度のトップに起こることです。シナプスが飛び立ちたいと感じ始める瞬間を私は大切にしています。そして今、チュニックはすべてのシリンダーに火をつけています。
10/10、ベストベスト、GOTY。おやすみ。