アガスバの塔は、モンスター狩りが少なく、滑空が多く、村の建設が多いモンスターハンターのように見えます
11 月のリリースに伴う新しいゲームプレイ トレーラー
開発者 Dreamlit は、彼らの最新の映像をパイプで送信しました。オープンワールドエコ部族の祭典アガスバの塔。赤道のエキゾチックな世界と、なんとなく先史時代の野生生物が、省略されているがたっぷりと展示されており、「探検」、「村づくり」、「ガーデニング」、「生き物を育てる」、「木の塊でメガスロートを殺す」などの重要な動詞が登場する。見てください、上部にリリース日が表示されています - 2024 年 11 月 19 日。
その他これが気に入りました昨年5月のPlayStationショーケースでそれを見たときのことだ。私自身、とても興味がありますが、年をとって疲れ果てた魂なので、ある種の空虚さも疑っています。ここでの前提は、あなたがシム族のジュニア建築家であり、ウィザードの力によって破壊された景観を復元するという使命を帯びているということです。これを行うには、地元の神々と交流し、村を再建し、周囲の地球を緑化し、さまざまなファンタジー動物を引き寄せる巨大な木を植えます。
これらは、クラフト可能なウィブルビットを得るために殺すこともできますし、より永続的な利益を得るために育てることもできますし、ジャングルにふらふらと入ってきた素敵なふわふわしたパステルカラーのドラゴンを屠りたくないからです。そのようなエコポジティブな考えがうざいと思う場合、またはパステルカラーやふわふわの毛皮を完全に軽蔑する場合は、ウィザードがまだ影響力を持っている地域にいつでも逃げることができます。
名前が示すように、ウィザードは巨大な不死の木の人々のように見えます。彼らの領土はモノクロの霧の渦巻く層に包まれています - Ghost Of Tsushima の黒沢モードを思い出します。戦闘はリアルタイムで、コンボ、アーチェリー、ドッジローリングのおなじみの組み合わせのようです。武器、防具、エリクサーの作成システムもありますが、焦点は当てられていないようです。援軍が必要な場合は、協力プレイのサポートがあります。また、ゼルダに登場するようなハンググライダーも入手できます。リンクには言わないでね。彼は予備をたくさん持っていると確信している。
私の好きなところ: 繁栄している地域には植物や生き物が豊富に存在し、それに伴い動物とその習性を理解することに重点が置かれています。サブノーティカ。私は葉っぱの下に潜んで太ももをさすって、ふわふわしたパステルカラーのドラゴンが私が残しておいたベリーの匂いを怪しげに嗅いでいるのを楽しみにしています。ゲームの生態系シミュレーションは食中毒のケースにも及ぶのだろうか?
私は建物の有機性と塊茎のような外観も気に入っていますが、ゲームの頭の回転する部族テーマは、十分な反映なしに先住民文化から漫画的に持ち上げられたように感じます。
彼らがホログラフィック テンプレートに基づいた建築システムを採用したのは残念です。これがよりユーザー フレンドリーであることは理解していますが、いいえ、ホログラフィック テンプレートなしでどうやって枝編み細工品の家を建てるのかわかりませんが、欠点は次のとおりです。有機的な形状の世界とは、完全なコンピューター要素が実際に存在することです。カラン。画面上のキャラクターがハンマーを振り、装飾用の花壇全体を存在させながら、予告編のナレーターが「あなたの創造性は挑戦され、報われます」と叫びます。
詳細については、Steam ページ。ぜひプレイしてみたいと思っていますが、最終的に『アガスバの塔』が単なる別の作品になるのかどうかは疑問です。生存表面的な環境をテーマにしたゲーム。期待の目まぐるしいハンググライダーに乗ってカーンと合流する前に、少なくとも 5 分間は中断のないプレーを見ておきたい。