タワーディフェンスの都市建設は、愛らしくも恐ろしいスローンフォールで頂点に達しました
現在早期アクセス中、小さいながらも完璧に形成されています
あなたのことは知りませんが、私はそうしてきましたとても楽しんでいます最近、タワーディフェンス都市構築ゲームがルネサンスしているように見えます。の陰惨な恐怖エイジ・オブ・ダークネス: 最後の抵抗私の個人的な好みには少し釘のように硬すぎるかもしれないが、私の小さな集落を築き、毎晩増え続ける大群からそれらを守るという行為には、私の脳内で「はい、これをもっと続けましょう」という何かが解き放たれる何かがある。 、 お願いします'。それは私がブロック状の喜びから得た感覚と同じです外交という選択肢はないデッキ構築や漫画のスタイリングなど、ORXもそうだけど、今、街に乗り込んできた新しい子供がいて、彼が一番の王様かもしれないと思う。
スローンフォールこれは、都市建設のタワーディフェンダーをよりミニマリストに解釈したものですが、その明るい色は、タワーディフェンダーの遠い親戚のように見えるかもしれません。街の景観家おもちゃ箱 (結局のところ、同じ開発者によって作られたものです)島民)、この致命的な小さなことは完全に天才です。今日早期アクセス版がリリースされたばかりですが、私はそのプレリリースビルドで素晴らしい時間を過ごしており、最終レベルに到達するたびにその爪が私に食い込んでいくのを感じることができます。
他の街づくりタワーディフェンスのハイブリッドと同様に、Thronefall は金庫を中心に構成されており、日中に建設し、夜間に襲いかかる殺人的な恐怖を備えています。ただし、一部のライバルとは異なり、スペースバーを押し続けることでいつでも好きなときに夜を進めることができ、次の行動と、小さなポットの金貨をどこに使うのが最適かを決定するのに十分な時間が与えられます。毎晩生き残った後は、一握りの現金を獲得できます。もちろん、大群がそれを生成するすべての建物を破壊していないことを前提としています。成功の鍵は、それを使って城に可能な限り最高の防御を構築することです。たとえば、家はあなたの金庫に名目上の財産を与えてくれますが、後のレベルには開発できる金鉱山や、連続して安定して増加する収入源を取り戻すことができる漁港もあります。
ただし、Thronefall の本当に優れた点は、各建設ポイントが最初からマップ上に固定されていることです。城を建てたら、小さなノードが他のすべての建物がどこに行くことができるかを教えてくれます。そして、かわいい小さな馬に乗って (またはボタンを押して) それらの建物に近づき、それが何なのか、そしてその値段がいくらなのかを確認することができます。 。特定のポイントでは、例えば、迫ってくる敵に矢を放つことができる監視塔を建てることができ、また他のポイントでは、畑や風車を建設してさらに多くのお金を生み出すことができる場合があります。上記のお金で城をアップグレードすると、これらの建物をさらにアップグレードすることもでき、最終的には、たとえば、一定の間隔で沸騰した油の入ったタンクを注ぐ塔や、1 つの分隊ではなく 3 つの騎士分隊がいる兵舎のロックを解除できます。
ここで考慮しなければならないのは、何にお金を使うかを考えることだけです。もちろん、マップと建物ノードが固定されているため、ペアリングと楽しい時間を両立できるわけがないと思うかもしれません。結局のところ、毎回決まった特定のルートに沿って進むゲームでは、戦略はどこにあるのでしょうか?しかし、それこそが『Thronefall』が非常に素晴らしい理由なのです。なぜなら、敵が毎晩さまざまな攻撃角度から現れるとき(ありがたいことに事前にマップ上にマークが付けられています)、戦術的で不可解な脳細胞の適切なクラスターを正確に引っ掻き、悪魔のようにさらに感じさせるからです。 。
それは、戦略的で不可解な脳細胞の適切なクラスターを正確に引っ掻いて、悪魔のようにさらに感じさせます。
その一部は、あなたがここにいる目に見えない神のような存在ではないという事実にも帰着すると思います。あなたは馬に乗り、軍隊を率いて戦いに向かう王です (望むなら特定の場所に立つように命令します)。自分自身の攻撃を楽しんで参加することもできます。ランニングの開始時に選択できるさまざまな攻撃があります。ただし、威厳のある手足は驚くほどもろいので、少し注意する必要があります。復活するまでにかかる 10 秒は、鬼や破城槌の群れが城に迫っている時代のように感じるかもしれません。
城が破壊されても単なるゲームオーバーではなく、各実行の終了時に経験値を獲得し、それによってミニチュア君主の追加の特典や武器の選択肢がアンロックされます。これらは後のレベルでも実際に必要になりますが、現在は 4 つあります。最初の 2 つはまったく問題なく航行できましたが、レベル 3 の西部をテーマにした渓谷と、現在のフィナーレの氷の湖はかなり難しく、後者は 10 個ほどのロックを解除した後でもまだ削り続けています。 30 種類以上の特典があります。しかし、私にとって、この挑戦はまさに適切に設定されています。私はレベル 4 で勝利まであと一歩のところまで来ました。次回はもう少し良い計画を立てれば、あの勝利のラッパが再び鳴り響くだろうと骨ではわかっています。
私もそのプレゼンテーションが大好きです。カラフルな小さなジオラマは、ズームアウトして上から見下ろしたビューから見ると見事ですが、重要なのは、その建物と敵の種類がいつでも読み取れる状態にあることです。コインを投入する時の音が大好きですズツク、ズツク、ズツク各構造の構築ポットにも、ヒューヒューそれぞれの建物が目の前で音を立てて現れます。夜になると矢が飛び始めると、中世のサウンドスケープの残りの部分に響きわたる陽気な口笛とリコーダーのメロディーがとても心地よいです。
馬に乗って疾走して侵略者と戦っていると、カバーすべき地面が驚くほど広いことにすぐに気づきます。そのマップは、複数の敵の波に注意をそらして分散させるのに十分な広さがあるからです。一部の居住地には流れを食い止めるための自然なチョークポイントがありますが、他の侵入ポイントは大きく開いており、より人為的に流れを遅らせるために壁や塔の建設に資金を注入する必要があります。サイズが小さいことを考えると、やりがいはたくさんあります。興味があれば、デモ (最初の 2 つのレベルが含まれています) を試してみることを強くお勧めします。私は、早期アクセスの旅を続ける Thronefall に必ず戻ってきます。今後数か月間、私たちが他にどのような絵に描いたような完璧な風景で生活を築くのかを見るのが楽しみです。