ORXレビューアーリーアクセス:すでに強力な基盤を持っているより多くのタワーディフェンスroguelike

カードゲームのスリルは、あなたが配られた手にあります。運はあなたの側にいるか、あなたが自分の知恵を使ってそれを稼ぐことができ、あなたが決して考えられなかった勝利を切り開くことができます。それ以外の場合、それはすべてポットに行き、あなたは絶対に壁で囲まれますが、あなたが戦いをしなければ熱いです。orxこれらの瞬間はスペードにあります。パートデッキビルダー、パートログリーク、パートタワーディフェンス、これはリアルタイムです戦略ゲームズボンの座席で演奏されます。そこでは、巻き上げのデッキがどのような種類の防御を構築できるかだけでなく、どんなバフ、呪文、追加の力を展開して、近づいてくる大群から守ることができます。これは、ここ数週間で私の時間の数十時間にわたってすでに主張されている魅力的なミックスであり、早期アクセスで発展し続けているので、上下に行くことしか見ることができません。

4つの計画されたキャンペーンのうち2つで本日発売されたORXの早期アクセスリリースでは、伝統的な城を建てたルーンのワーデンと砂漠に住む砂丘Reaversのどちらかを選択できます。戦士のロービング分隊のために完全に塔を捨てることによって。どちらも掘り下げるための独自の肉付きのある4幕のキャンペーンを持っています。各行為は、挑戦的なボスの出会いによってトッピングされた約3つのコアバトルに分割されています。開発者のジョンベルは、他の2つの派ionsがまだ何になるかを明らかにしていませんが、約1年後にゲームが適切に発売されるまで見つけられなくても、ORXは現在の状態で細かい形になっています。今後数か月間、十分な深さと挑戦を提供する派factのペア。

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タワーディフェンスゲームに期待するように、プレイヤーはカードを使用して防御を構築し、複数のORCの波から維持を保護する必要があります。オークがあなたのキープを突破して破壊した場合、それはゲームオーバーです。ありがたいことに、死は必ずしもここでの全体の終わりを意味するわけではありません。カードがあなたの好意で流れていない場合は、ランを完全に放棄することを選択できますが、何度も好きなだけミッションを試みることができます - それは、プレッシャーを取り除くのに役立つだけではありません。最初は手を挙げますが、最近、私の夕方の多くが煙の中で消えてしまう「もう1つの丸い」メンタリティにも餌を与えます。

ルーンのガーディアンズとしてプレーしている場合、これらの防御は主に城の壁の形をとっています。これは、適切な塔を形成するためにさまざまな形とサイズを組み合わせる必要があります。これらの城に呪文を追加して、攻撃速度と全体的なパワー、およびオークの前進を遅らせるためにさまざまな種類の砲塔を増やすのに役立ちます。兵士の小さな分隊は潮をさらに抑えるために展開することもできますが、それらは小さな範囲のタイルでのみ動作するため、次の波の波が彼らを最大限に活用するために来る場所に細心の注意を払う必要があります。

一方、砂丘のレイバーは、バラックの建物に安定した家の流れを供給することです。たとえば、兵舎の指定された軍事ゾーンの中に家を置くと、近くに兵士の部隊が出現します。軍事地帯は、道路を建設して灯台を下ろすことで拡張することもできます。また、槍やアーチェリーなどの特定の武器で訓練することで、特定のチームを強化することができます。これらの軍隊のランダムな配置は、彼らをルーンのガーディアンよりも少し混oticとして予測不可能にし、それらがどのように機能するかを完全に理解するためにいくつかの試合が必要でした。デューンリーバーズとしてプレイする方法。

ここで、OrxがRun-of-the-Mill Roguelikeから緊張して良い戦略ゲームに飛躍します。

ただし、どの派ionをプレイしても、安定した現金の流れなしには何もできません。両方の派factは、防御を構築するのと同じくらい多くのカードを持っていると考えています。各カードには特定のコストが添付されています。表示されます。王室の財源がプレーするために十分に健康になるまで待つ必要があります。ただし、あなたのお金の準備金は、それ自体で1秒あたり1コインしかチェックしません。それは、大群があなたに耐えているとき、単に十分に速くありません。

代わりに、1秒あたりの複数のコインが入ってくることを確認することです。ここで、OrxがMill-of-the-Mill Roguelikeから緊張して良い戦略ゲームに飛躍する場所にあると主張することができます。確かに、単一の交差点カードの終わりに農場や村をたたくと生成されますいくつかの短期現金ですが、その道を4、5、さらには6タイルにすることができれば?今、あなたはそれを転がしています、私の友人、それらの農場と村のカードの長期的な利益はすべて道路の長さに結びついているからです。

すでにプレイしたタイルの隣に新しいカードを配置できるという小さなしわを投げ込み、Orxには退屈な瞬間はありません。カードの流れは一定です。なぜなら、より多くの金を集めるために領土を前進させて拡張する方法を探しているだけでなく、あらゆる機会にどのギャップを埋めることができるかを見て、新しい翼を追加することも探していますそこの南にあるその城に延長するか、東の端の周りの道路を蛇行して、限られたボードスペースを最大化するために別の農場を耕します。次にプレイするカードを決定している間にアクションが一時停止されたとしても、これはスピードの都市ビルダーのようなものであり、あなたを構築、構築、構築するために、必死の、包括的なすべての包括的なニーズとの馴染みのあるリズムを高めます。時計のカチカチ音に反して一緒にチャックできます。私はおそらくそれを実際よりもストレスにしたように聞こえましたが、私を信頼してください - より少ないゲームはここであまりにも圧倒的になりすぎることができますが、ORXはあらゆる考えと感情をより大きくてより良いカードを平手打ちして感じています。より元気になりました。

ミッションの合間には、ミッションのネタバレ、テキストベースのストーリーイベント、またはその専用の1つを選ぶことから、すでに所有しているカードの新しいまたはより強力なバージョンの新しいバージョンでデッキを強化または変更するという選択が与えられます。マップ画面にノードをアップグレードします。後者は、あなたが選択するアップグレードパスがあなたが次に直面するような戦いを形作るので、そのroguelike要素が始まる場所です。確かに、そのマップ画面(あなたがそれを呼ぶことさえできれば)は、たとえばあなたと同じくらい多様性や潜在的な創意工夫を提供しません尖塔を殺しますSまたはあなたの子羊のカルトs。実際、現在の状態では、プレイヤーはいつでも前後に飛び回ることができる2つの主要な進行プロングに限定されています。少なくとも私にとっては、これは実際には問題ではありませんでした。私はオプションが不足しているとは感じませんでした。他に何もなければ、デッキに重要な微調整を行う機会がほんの一握りで、最大の違いを生む可能性のあるものに本当に集中しました。

これは私の城の壁の1つを平準化している可能性があるため、たとえば実質的に健康が高くなるか、Dune Reaverの果樹園をアップグレードして、より長い期間にわたってより多くの金を供給します。同様に、より高速な攻撃呪文を持っていることは常に便利です。または、私は単にカードを「お気に入り」したいので、常にデッキの一番上にあります。繰り返しになりますが、既存のカードをアップグレードすると、多くの場合、プレイするのが高価になることが多いため、品質よりも量で行く方が良いかもしれません。

これは非常に素晴らしいバランスの取れた行為であり、オークの手に渡るカードに対しても測定する必要があります。うん、それらの緑のゴブリンはあなたに対して使用する独自のカードを持っています、そしてさらに悪いことに、あなたは彼らがプレイするために得られるものを選ぶ必要があります。正直なところ、彼らがどうやってそれをワンイングしたのかはわかりませんが、それはすべて、あらゆる実行の一般的な混乱、挑戦、ボラティリティに追加されます。それは私がとても楽しんだ予測不可​​能性のようなものですWarhammer 40K:Chaos Gate - DaemonHunters、あなたが次に何を扱うのか、あなたの手の中で、または先の戦いのいずれかをまったく知らないので。

Orxで私の時間に本当にポールを投げかけたのは1つだけで、それはそのキャンペーンがどのようにロック解除されたかに関連していました。これは、絶えず更新されたレビュービルドを持っている結果かもしれませんが、最初は次の行為を解除する前に各ACTを複数回プレイして完了する必要がありました。 ACT 2を一緒に使用して、Act 3などのロックを解除します。ある行為から次の行為に進むことはできませんでした。その後、別のアップデートにより、最初からすべてロック解除されましたが、3番目の主要な更新により、私の進捗状況が完全に消去され、個別にロック解除することに戻りました。その結果、今日の最終的な早期アクセスビルドリリースでそれがどのように機能するかを実際に伝えることはできませんが、正直なところ、キャンペーンを4回行うためにキャンペーンを4回行うことは本当に気にしませんでした。それは、引き分けのスリルがそれぞれの連続した走りが最後の走りと同じくらい握りしめたことを意味していたので。だから私は私がずっとorxに戻ってきた理由です最初に目を叩きました今年の初め、そしてなぜ私はこのroguelike-deckbuilding tower-defence 'em Upがそれよりも強い未来を持っていると確信しています。運がどんな方法であっても、私は毎回Orxがトランプを登ると感じています。