トータル・ウォー: ローマ リマスターストラテジー シリーズの中で最も愛されている作品の 1 つを、現代の視聴者にとってよりアクセスしやすいものにしました。現在、最後のコンテンツ更新により、文化、建物の種類、派閥の数の制限が削除されるなど、モッダーにとってアクセスしやすくなりました。
現在公開されているパッチ 2.0.4 には、UI の調整、クラッシュの修正、戦闘中の AI の改善も含まれています。後者の変更には、門を通過するユニットの経路の改善、壁の防御の改善、砲兵の動きの改善、より持続的な攻撃など、あらゆるものが含まれます。見つけることができますTotal War フォーラムの変更点の完全なリスト。
ただし、これまでのところ最も大きな変更点は MOD です。 Feral Interactive は、モッダーと直接協力して変更を行ったと述べています。ハードコードされた制限が削除されるだけでなく、モッダーが調整できる条件や変数がさらに増えました。たとえば、モッダーはデータ ファイルを介して戦闘 AI を編集し、ユニットに与えられる命令を変更できるようになりました。
Feral Interactive は、これがゲームの最後のコンテンツ更新であると述べていますが、ゲームは「必要に応じて安定性と互換性を確保する」ために引き続きサポートされる予定です。
私はこれの大ファンです。 Total War シリーズは歴史的に大幅に MOD が追加されてきたため、開発者が時間をかけてゲームを視聴者に公開できるのは素晴らしいことです。スターデューバレー同様にモッダー向けに特別に調整された変更を加えました現在、開発者は新しいプロジェクトに移行しており、さらに多くの開発が進行中です。
MODを入れてもRome Remasteredをプレイすべきでしょうか?ネイトはそう思った壮大な戦略ゲームの壮大なリマスター、しかし、シリーズの現代の化身と比較すると、まだ単調です。しかし、内戦が勃発したとき、彼は本当にクールな部分を忘れていたのかもしれません。