それは「ニンジンのためのコーディング」と呼ばれています
子供たちにコーディング方法を教えることには驚くほど長い歴史があり、1960 年代に遡り、子供向けに設計された最初のプログラミング言語であるロゴにまで遡ります。創立50周年を迎え、Google の最新の Doodleキャロットのコーディングを施したゲーム風のロゴを思い出させます。これは史上初の Doodle コーディングですが、とても素敵です。
キャロットのコーディングは 3 つのチームによって作成されました。Google Doodle、Google Blocky と研究者MITスクラッチ。 Scratch チームは、子どもたちにゲームをプレイさせたり、奇抜な遊びの背後に数学を隠しながらインタラクティブなストーリーを語らせたりすることで、コードの書き方を教えています。 Scratch は、「Coding for キャロット」と同じようなコーディング ブロックを使用します。
「Coding for キャロット」では、子供 (またはデジタルウサギの世話が好きな私のような大人) は、コードのブロックをバーにドラッグ アンド ドロップして、ウサギが Doodle の 6 つのレベルのそれぞれにあるニンジンをすべてむしゃむしゃ食べるのを手伝い、ウサギにそのコードを与えます。説明書。これは、少し難しそうに見えるものをシンプルで遊び心たっぷりに表現する方法です。
ここがMITですチャンピカ・フェルナンド子どもたちにコーディングの仕方を教えることがなぜそれほど重要なのかを説明します。
Logo が最初に作成された 1960 年代には、子供たちがコンピューターでプログラミングするなんて未来的で非現実的だと思われたに違いありません。実際、私が最初のコード行を書いた 1980 年代でさえ、私の労働者階級の両親は、コーディングが 9 歳の娘にどのようなメリットがあるのか疑問に思っていました。
今日、コンピューターは私たちの生活のほぼあらゆる面で使用されています。私たちはそれらを家、職場、ポケットの中に入れています。コンピューターに関する私の初期の経験は、新しいテクノロジーを操作するだけでなく、それを使って創造できるという自信を私に与えてくれました。それらの初期の経験は私のキャリアパスに影響を与えただけでなく、自分のアイデアを表現し、周囲の世界に影響を与える新しい方法を私に提供しました。
英国や海外のいくつかのきちんとした学校に通ったにもかかわらず、子供の頃はこのことを学ぶ機会があまり与えられなかったので、もっと勉強しなかったことを後悔しています。私は少し前に趣味としてゲーム開発を始めましたが、30代になり基礎を築くことができなくなった今、基礎を学ぶのは非常に困難です。もっと早く興味を持ち始めるために、Coding for キャロットのようなものがあればよかったのにと思います。
Google のコーディング Doodle は今週いっぱい続きます。これは、Google Doodles をその名前の 1 つとして挙げた理由の一例です。最高の PC ゲーム。