私は Positech Game の政府シミュレーション/政治戦略ゲームの初期の未完成バージョンをプレイしています。民主主義 3。
私はイギリスを誰にとってもより良く、より幸せな場所にしたいと心から思っていました。問題は、他に誰も同意しなかったことです。私は自分の価値観を妥協し、私と同じような人々を罰し、節約し、節約し、絶望的な行動をとりました。私は長期的に考えるように努めましたが、終わりのない短期的な火災とも闘いました。中産階級は私を憎み、金持ちは税金の抜け穴を見つけられる限り悪用し、貧しい人たちはアルコール乱用や犯罪に手を染めました。確かに社会主義者や緑の党は私を応援してくれたが、国の資金が最後まで大出血し、国民が当然のことながら他の男に投票したため、それは大した問題ではなかった。私は彼ら全員を助けようとしたが、そのせいで彼らは皆私を嫌った。
ブライアン・コックス教授とその仲間たちは完全に間違っていた。事態は悪化するばかりです。
おそらく、Positech の最新の政府シミュレーションですぐに印象に残るのは、数学が満載であることです。これは乱暴な憶測ではなく研究に基づいた数学だと思いますが、いずれにせよ、このゲームは調整可能な膨大な数を基にして構築されたゲームであり、そのそれぞれが少なくとも 6 個の他の数字に因果関係を持っています。たとえば贅沢品税を上げれば、国の赤字はいくらか減り、社会主義者や貧困層は応援してくれるだろうし、理論的には国際製品よりも国内製品がより重視されるようになるだろう。しかし中産階級はiPadの価格が高くなることに激怒するだろうし、海外投資家は敬遠するかもしれないし、率直に言って皆さんがおそらく予想していなかった6つの形ですべてが地獄に落ちるだろう。
別の例として、ハイブリッドカーや代替エネルギー源は、机上ではとても素晴らしいものですが、国家の出血予算をすぐに埋められなければ、一体何の役に立つのでしょうか?これらすべての人々のグループやサブグループは、それぞれ異なるニーズを持っており、その多くは他の人々の望みとは相反するものです。そんなにジャグリング。うまくいく可能性はありますか、バランスや完璧な数字のセットはあるのでしょうか?分からないけど、なかなか諦める事が出来ないんですよね?
それは数学ですが、ゲームのもう 1 つの、おそらくより影響力のある側面は道徳シミュレーションです。私は自分が何を達成したいのか、何年もリベラルなメディアを読んで「今これだけしてくれれば、後でそうなるだろう」と安心して言って、何を達成したいのか、そして何を信じるようになったのかについて、かなり固定された考えを持って入社しました。私の肘掛け椅子/Twitter クライアント。最初の任期が始まってまだ1年も経たないうちに、私は自分の信念のほとんどを投げ捨て、泣き言を言う中間層と貪欲な上流階級、あるいはそれ以上の人々をなだめるためにほとんど何でもしようとしていた。国家赤字だった。大学の授業料も値上げしました。つまり、私は…になった。
さて、このように言いましょう。レトロな話がなくなる前に、私たちは RPS でのゲーム史上最高のパフォーマンスについてよく話しました。今日、私はゲーム史上最高の成績を収めることができました。私は、英国連合政府のジュニア・パートナーの、青ざめた顔、悲しげな目、言葉を乱す、永遠に妥協的なリーダーとなった。助けてください、私はニック・クレッグになりました。
この機会にいくつかのことを整理しておきたいと思います。
当然のことながら、国民は私の最初のターンの終わりに私を投票しましたが、それはその首相という人物の無名さを意味しましたが、それは私自身の決意を高めました。もう一度試してみます。どこかで、民主主義 3最初は圧倒されましたが、数字、スライダーと修飾子、税金と補助金、政策と不正の慎重かつ巧妙なマトリックスには、確かに方法がありました。状況を改善し、不況を乗り越え、失業を解決し、金持ちが第4の家を捨てなければならなかったとしても生き残れるほどの人気を得る方法。
民主主義 3 の力は、あなたの信念が実際には間違っていると納得させることなく、あなたの魂を真っすぐに引き裂くことです。それはあなたを嘘つきにすることです。まあ、政治家でも同じ違いですよね?
冗談はさておき、Democracy 3 はまさに時代のゲームです。それは英国の金融危機のパニックと不安定さを呼び起こします(後で米国と他の国々も追加されます)。それを解決しようとダウニング街にたどり着く人は誰であれ、毒の杯を受け継いでいるような絶望的な感覚を呼び起こします。これは陽気なホッケースティックとしての政治ではなく、急速なエントロピーとの戦いとしての政治だ。あらゆる意味で非常にストレスがかかります。
ビジュアルとインターフェイスの面では、その数字(実際には数字とその意味だけです)が圧倒されるのをどのように防いでいるのか、そして単音のボブルヘッドをする必要さえないことに感銘を受けました。これを行うために、いつかのギャグ、はるかに浅いライバルであるポリティカルマシーン。クリーンで光沢があり、インターフェイスに少しマキシスのような感触があります。もの起こる、無味乾燥なテキスト ボックスをよろめきながら移動するのではなく、画面要素をクリックするかマウスを移動すると、心地よく視覚的で、時にはほとんど触覚的な方法で表示されます。
そうは言っても、おそらくメイン画面には、ゲーム内のあらゆる社会経済的要素が並び、クリック感のある丸いボタン (上の画像ではそのうちの 4 分の 1 しか見えていません) として表示されており、視覚的に過負荷になっているのではないかと思います。 、一度にすべてを表示しようとするよりも、画面ごとに 1 つのカテゴリ (税金、経済、公共サービスなど) に分割したほうがよいかもしれませんが、時間をかけてすべてを解決したので、それほど長くはかかりませんでした。アイコンのほとんどを覚える前に 意味。また、閣僚たちが気を散らすほど無関心で、基本的に私が解雇するか雇用するかを待っているだけで、政策については何の意見も提供しないことに気づきましたが、それでも何年もCivのおしゃべりな顧問に甘やかされてきた後、私は誇大妄想のシミュレーションに感謝する必要があります。
私が言いたいのは、この作品は非常によくまとまっているということです。深く詳細で、研究され、無慈悲ですが、それを単なる数字遊び以上のものに引き上げるのに十分な結果と意味が満載されています。これはまさにロールプレイング ゲームであり、巨大なビジネスを運営するための戦略的現実性だけでなく、権力の呪いについても描かれています。私は再び「The Nasty Party」としてプレイし、すべてを民営化し、最も裕福な人々の富を増やし、福祉国家を破壊したらどうなるか見てみたいと思っています。もちろん、その方が私が楽に乗れることが判明したら、このゲームについてのこれまでの意見を覆すことになると思います。
民主主義 3近いうちに出てくるでしょう、おそらく。開発の最新情報を入手してくださいクリフスキーのブログ。