公平を期すために、いくつかの、はるかに重要な追加要素が予告されています。トータル ウォー: ウォーハンマー 3デザインディレクターのミッチェル・ヒースティ氏最新のブログで戦略ゲームの今後のパッチ5.3。また、設計上の決定や、CA が将来的に調整したいと考えているシステムに関する興味深い洞察もあります。それについてはすぐに説明しますが、まず、この魔法の地図に注目してもらいたいと思います。とても楽しみです。それ自体が何をするかというよりも、その設計哲学が何を表し、将来の追加に何を意味するかが重要です。
「Maad's Map」は計画された補助的なリバランスの一部です。補助とはキャラクターに装備できる魔法のアイテムです。実際のリバランス自体(レアリティをパワーに合わせて調整することなどを目的としたもの)はこのパッチには含まれていないが、5.3 には 18 個の新しいジェネリック アイテムと、マップを含む 6 個の新しいレア ユニークが含まれる予定である。これを使用すると、選択した領主にキャンペーンの移動範囲に 50% の大幅なボーナスが与えられますが、ターン終了時にランダムな近くの地域にワープするための 20% も与えられます。
このマップで私が気に入っているのは、サイコロを転がすような物語の混沌の要素が導入されていることです。この要素は、少なくとも旧版と比較すると、ゲームにも、正直言って現代のウォーハンマーのテーブルトップにも著しく欠けています。例はまだいくつかあります。特に、呪文の詠唱者が強力な呪文を誤って唱え、傲慢のあまりに指先を焦げる可能性があります。しかし、この地図はまさにお金に見合ったものだと思います。クリエイティブですね。それは危険です。なにより、変だよ!あなたがそれを使いたくない理由はよくわかりますが、それが存在するということは、将来的に他の奇妙なアイテムを導入するというデザインチームの側の意欲を示唆しています。これで、スケイブン武器チーム全員にバフをかけて、ミスキャストの機会を与えましょう。そうすれば、私たちは仕事をすることができます。
ブログの他の場所には、マルチプレイヤーのバランス調整、ハルバードを備えた Grave Guard の新しいユニット、およびいくつかのリワークが記載されています。鬼キングダムの仕組みは次のとおりです次の拡張での彼らの存在。つまり、他の派閥と同じようにキャンプから雇えるより多くのより優れたオーガ傭兵と、彼らをもう少し安定させる新しい報奨金システムです。
制御と腐敗に関する次の部分も興味深いと思いました。
これらの機能に関する私たちの計画については、まだ共有できる情報があまりありませんが、これらの両方の仕組みを扱う複雑さは、皆さんが思っているよりも大きいです。これらは両方とも、ゲーム内のすべての種族に影響を与える中核的なゲーム システムであり、各勢力とこれらのシステムとの関係は独自のものになる可能性があり、多くの場合、独自のものです。
これらは Total War の長年の機能であり、ゲーム内でのその位置が実際にどのようなものであるかを深く掘り下げずに、ゲームからゲームへと引き継がれてきたという遺産に苦しんでいると思います。
私は、これらのレガシー システムのどれだけが実際にゲームの進行を何らかの形で妨げていると感じているのか、少なくともチームが思い描いているエクスペリエンスに貢献していないと感じているのかについて、いつかチームの知恵を絞ってみたいと思っています。いずれにせよ、私はここの洞察力と透明性を高く評価しています。
オーガ、オーク、コーンをフィーチャーした次の拡張が正確にいつ到着するかについてはまだ発表されていませんが、私のお金は 12 月初旬に到着する予定です。たとえば、私は、轟音を立てている暖房器具のそばで丸まって、2 台目のモニターで「冬の火災 10 時間」のビデオを見ながら、シュガー プラム モンスター エナジーの冷たい缶を開け、部屋の中のものをすべてパンチするのを楽しみにしています。オールドワールドゴアとガビンに。
その他、あまりオークっぽくない Creative Assembly のニュースでは、『Alien Isolation』のディレクター、アル・ホープが語っています。最近発表された『エイリアン アイソレーション』の続編が制作中であるとのこと。ゼノモーフのチャージボーナスは何ですか、アル?ミサイル阻止の可能性はどの程度あるのでしょうか?教えて!