「私たちはあなたの遭難信号を大声ではっきりと聞きました」とクリエイティブ・アセンブリーは言う
なぜそうですか、それはだったモーショントラッカーで気づいたばかりの空気密度の微小な変化。ホラー映画化から10年エイリアンの隔離, Creative Assemblyが続編の制作を発表しました。
オリジナルゲームのクリエイティブディレクター、アル・ホープ氏の投稿には、「10周年にあたり、皆さんの遭難信号が大きくはっきりと聞こえたことをお知らせするのがふさわしいと思います」と書かれている。シッター。 「本日、チームを代表して『Alien: Isolation』の続編が初期開発中であることを確認できてうれしく思います。準備ができ次第、さらなる詳細をお知らせできることを楽しみにしています。」
それ以上言うことは何もないので、聞こえない叫び声で空白を埋める必要があります。それを助けるために、2014 年の怪物のちょっとした要約をここに示します。 Alien Isolation では、プレイヤーはエレンの娘、アマンダ リプリーとしてキャストされます。 リプリーは、不愉快なほど順応性があり、基本的に殺せない 1 人のエイリアンとともに巨大な宇宙ステーションに閉じ込められています。ゲーム全体は、数人のいじめっ子アンドロイドを与えるか奪うかの関係に関するものです。あなたが気を散らしたり抑止するためのさまざまな手段を習得するにつれて、エイリアンはあなたのことを「学習」し、より攻撃的で粘り強くなっていきます。宇宙ステーション自体は、映画の美学への美しいオマージュです。あえてノストロマンティックと呼んでもいいでしょうか。 - ただし、必要以上に少し大きいかもしれません。 20 ~ 30 時間の長さの『Isolation』は、その歓迎が終わりに近づく危険な状況にあります。
とにかく私のお気に入りのホラーゲームの1つです。私は2011年頃、エイリアン・ユニバースとのコラボレーションを発表した後、アイソレーションについて何かを明らかにしたり発言したりする前に、クリエイティブ・アセンブリーのオフィスを訪れたことを覚えている。最近採用された社員とそのフランチャイズのビジョンについて非常に怪しげで誘導的な質問をした後、私は憤慨して両手を上げ、ビデオゲームがエイリアンとその植民地海兵隊からインスピレーションを受け取りすぎていると 5 分ほど文句を言い続けました。やりたいことは大きなことに囚われている、ゴシック執拗な宿敵がいる迷宮であり、実際の銃撃はまったくありません。
円卓会議に参加した開発者全員が同時に、ガラスのような目をした独善的な同じ表現を採用したとき、私は完全に我を忘れました。 「あなたも私たちのゲームを気に入っていただけると思います」と彼らの一人が大胆に言いました。私は急いで家に帰り、正式な暴露までの3年間、手を食べ続けました。今日、私は新たに手を食べ始めます。
こちらが弊社のオリジナルですエイリアン アイソレーション Wot I Think、アダム・スミス(平和のRPS)によって書かれ、彼はもちろん現在、デューク・オブ・ワーズです。バルダーズゲート 3開発者はラリアン。抜粋:
『Isolation』は私がこれまでプレイした中で最高の Alien ゲームであり、それについては何の疑いもありません。たとえぎこちない瞬間であっても、ライセンスを使って何か興味深いことをしており、その世界で可能なことの限界を静かにそして慎重に探求しています。特定のデザインの選択についての議論は、大々的に長く続くものと予想されます。議論の中心となるのは、あらゆるメディアのエイリアン正典の中で最も優れた作品の 1 つであり、私たちの恐怖体験の中でも最も優れた作品の 1 つです。
『Isolation』続編の可能性はさておき、Creative Assemblyが『Total War』以外の仕事に取り組むのを見るのは嬉しいことだ。開発者らはここ1、2年は苦難の日々を送っていた。一人称視点シューティング ゲーム「ハイエナ」をキャンセル解雇の最中、そして戦略ゲームのジャンルにさらに深く参入する。ここで否定的なナンシーになる危険を冒して、私は新しい Alien ゲームにはセガ内で証明すべきことがたくさんあると言いたいです、そして 10 年は長いです - 古い Isolation チームは何人まだ残っていますか?