これは Rise Of The Tomb Raider に関する投稿ではありません

すべてがとても愚かです。 THQ のような大手パブリッシャーが潰れる可能性があり、Activision-Blizzard ほどの規模のものでさえ買い手が見つからない世界では自分以外の、スクウェア・エニックスが絶対にやらないだろうと想像するでしょう。すべて可能な限り少数の顧客にリーチするために彼らの力が必要です。しかし、その会社は、最近経済的苦境に陥った、 そして不平を言った最初のトゥームレイダーは十分な数が売れませんでしたが、まさにそれをやっているのです。ライズ オブ ザ トゥームレイダーの続編です病的に過大評価されているトゥームレイダー再起動し、以前はXbox「独占」リリースとして明らかにされ、潜在的な販売の大部分が即座に削除されることが保証されました。そして現在、彼らはマーケティングを店内の宣伝パンフレット Game Informer と結びつけています。

スクエア氏はこう嘆いた。平均を少し上回るトゥームレイダー(多くの可能性、優れた動きとアクション、しかしあなたを決して放っておけないひどい脚本)は、最初の1か月でわずか340万本しか売れませんでした。それで彼らの解決策は?続編へのアクセスを大幅に制限します。昨年の8月に学びましたゲームはXbox独占になる予定だったということです。確かに、彼らはこの取引でマイクロソフトから巨額の札束を受け取っただろうし、開発資金としてそれが必要だと考えたのかもしれない。しかしその結果、発売から数か月以内にゲームを購入できるのは Microsoft のゲーム機を所有している人だけになります。

マイクロソフトの計算1000万XBONESこれまでに販売してきました。これは大きな数字ですが、非常に小さな数字でもあります。 2013 年までの 360 の生涯販売台数は約7,820万。 PS4 は約 1,500 万世帯に普及し、PS3 は 2013 年までに 8,000 万世帯に到達しました。PC を数えるのは不可能ですが、クロスプラットフォーム リリースの一般的なルールとして、PC バージョンが 5 ~ 10% を占めることになります。全体の売上高のうち。 Tomb Raider のように PC で確立されたシリーズの場合、これは 10% という数字に近いと仮定しましょう。これは、コンソールの視聴者の 50% と、PC から得られるはずだった売上の 10% を即座に削減したことを意味します。 Microsoft が提供したに違いありませんそれでたくさんのお金。 (これは、360 対応のゲームを入手したいと思う人がどれほど少ないかを考慮したものではありません。明らかに大幅なスケールダウンが必要になり、その結果としてレビューがさらに低くなる可能性があります)。事前に多額の資金を調達することはトラブルを回避する方法のように思えるかもしれませんが、その代償として売上の半分以上が犠牲になる場合、そして将来の視聴者を傷つけるなんて、とても短絡的な考えです。

どんどん愚かになっていきます。 Rise Of The Tomb Raider が「Xbox 限定でリリースされる」という発表が、「時限独占だが、そうではないふりをしている」という意味を意図的に曖昧にした表現であることを私たちは知っているので、最終的にはPCとPS3/4にも登場する予定です。そして、潜在的に興味深い PC ゲームについて議論したいと考えているサイトとして、このゲームの開発を追跡することは私たちにとって重要であると考えています。しかし、いいえ、それはできません。なぜなら、多くのパブリッシャーが愚かにもそうしているように、スクウェア・エニックスは、Gamestop の店内雑誌 Game Informer と独占契約を結んでいるからです。米国最大のビデオゲームのボックス版の販売代理店や、出版社が自社のゲームに関する独占情報を雑誌に提供している場合、舞台裏でどのような取引が行われるのか、あるいは行われないのか、私には推測することはできません。しかし、私が言えることは、GI は気がかりなほど多数配布されているにもかかわらず、ビデオゲームを扱う出版物に占める割合は依然としてごくわずかだということです。したがって、このようなマーケティング資料がターゲットにしているのは確実に、『Rise Of The Tomb Raider』の潜在的な顧客のごく一部に届きます。

また、前回のトゥームレイダーに関するこのでたらめに関連して、Game Informer が調達したこれらのマーケティング資料に対してどれほど独占欲が強いのかも私たちは知っています。平冗談それについては、法的措置の脅威につながるため、私たちは経験しました私たちがふりをした彼らの資産を傷つけることになる。これは、パブリッシャーが自社のゲームに関するプロモーション情報の独占契約を出版物と結び、当該素材が共有された場合には法的措置を脅かすというものです。

これはとんでもない話です。独占的なものは、それがコンソール用であれ、雑誌であれ、何であれ、いつもプレイヤーにとって有害で​​す。 (明確にしておきますが、はい、私たちはするRPS での独占を拒否します。私たちが得るのに最も近いのは、発表に先立ってゲームに関する情報を知ることです。そのため、その情報が誰もが利用できるようになった時点で、読者にとってより有益な情報が得られることになります。そして、私たちは他の誰かが同じことを繰り返すのを止めようとは決してしません。一般に、その情報が長期間私たちだけのものになるような独占情報を提供された場合、私たちは、それが相手にとっても、ゲームに興味がある人々にとってもいかに役に立たないかを指摘して返信します。)この場合、新しいゲームについて知りたいだけの人は、おそらくそれに興奮しているでしょうが、購入を検討している人も半数以上です。

いいえ、PC での登場は避けられないにもかかわらず、Rise Of The Tomb Raider に関するニュースはありません。しかし、私が推測するなら、Crystal Dynamics のゲームは、非常に素晴らしい Legends から素晴らしい Anniversary、そして非常に優れた Underworld に至るまで、リリースごとに品質が低下しており、その三部作は下降線を辿っていました。 2013 年の Tomb Raider は問題ありませんでしたが、ひどい欠陥がありました。そのため、この傾向が続くのであれば、いずれにしても興奮する価値はないかもしれません。私たちには知る由もありません。

バナナの画像提供:スティーブ・ホプソン、アヒルの子J・マーシュ、クラゲによるトム・ホジキンソン