スクウェア・エニックスが発表したときライズ オブ ザ トゥームレイダーE3 では、プラットフォームについては言及しないように注意していました。当然の想定としては、マイクロソフトとソニーが数か月間、自社のコンソール向けに「独占」と呼ぶ権利をめぐってマイクロソフトとソニーを説得していたということですが、PC でのリリースは当然のことですよね。そこで私は今日、Microsoftの大規模なGamescomプレスイベント中のトークで、トゥームレイダー11が「Xbox限定」で登場すると肩をすくめたが、それは単にMSがソニーを無視して誕生日パーティーへの招待状と2ポンドとシャーベットディップダブをスクエニクスに渡したことを意味しているのだと思った。学期の間学校で。
いいえ、本当に意味しています。ライズ オブ ザ トゥームレイダーPCではリリースされません。あるいは彼らはそう言います。ふーむ!
「これは、PlayStation や PC でのみプレイするファンから離れるという意味ではありません」と Crystal Dynamics の責任者である Darrell Gallagher 氏は記事で述べています。ブログ投稿今日は、トップダウンのシュート性のスピンオフについて指摘しますララ・クロフトとオシリス神殿はまだPCに来ています。 「これらは素晴らしいシステム、素晴らしいパートナー、そして素晴らしいコミュニティです。」
私のことをひどい楽観主義的皮肉屋と呼んでください。しかし、しばらくすると、(必然の)すべての DLC を含む PC 版の Rise of the Tomb Raider: Definitive Edition または Complete Collection が登場するのではないかと思います。それでも、MS がこのゲームを「期間限定」でも「コンソール限定」でもなく、実際に適切な独占であると宣言するのに十分な資金をスクエニクスに注ぎ込んだことは印象的です。この出版社の数年間は波瀾万丈だった。
PC では見られないような、熱いセラピー アクションがここにあります。 Xbox One でデビューしてから 6 か 9 か 12 か月はかからないのではないかと、私は気楽に推測しています。