彼らのミステリー ゲームには、少なくとも 1 人の吸血鬼が関与している可能性があります?
元 CD Projekt Red の人々のグループが新しいスタジオを設立し、独自の「AAA」「ストーリー主導型」「ダーク ファンタジー RPG」を制作する計画を発表しました。スタジオはレベル・ウルブズと名付けられ、映画の監督だったコンラッド・トマシュキェヴィチによって設立された。ウィッチャー3およびセカンダリ ゲーム ディレクターサイバーパンク 2077。彼らの RPG は今のところほとんど謎ですが、わずかなアートワークから少なくとも 1 人の吸血鬼が関与していることが示唆されています。
Konrad Tomaszkiewicz はレベル ウルブズの CEO 兼ゲーム ディレクターです。彼には、デザイン ディレクターのダニエル サドウスキー (『ウィッチャー 1』のプログラマー)、ナラティブ ディレクター兼メイン ライターのヤクブ シャマウェク (『ウィッチャー 3』の脚本家、『サイバーパンク 2077』と『スローンブレイカー』の主要脚本家)、アニメーション ディレクターのタマラ ザワダ (『ウィッチャー 1』のアニメーター) などの人々が参加しています。ウィッチャー シリーズの共同リードアニメーター影の戦士2)、アート ディレクター Bartłomiej Gaweł (ウィッチャーおよびグウェント ゲーム全体のコンセプト アーティスト)。
彼らの名前のない「ダーク ファンタジー RPG」はほとんど謎に包まれています。彼らは、それが「サーガ」の最初のものになることを計画していると言います。彼らの Web サイトでは、理解しやすいながらも習得の余地を提供する「肉厚でダイナミックなゲームプレイ システム」の重要性と、複数の方法で問題を解決できる自由について広く述べています。 PCおよび次世代コンソール向けにUnreal Engine 5で制作しているという。そして彼らは、槍を振り回す吸血鬼が衛兵 (と衛兵の怪物) を待ち伏せしているように見える 1 枚のコンセプト アート ⟶ を共有しました。それがあなたの多くのことです。私の最初の予想は、ある種の卑劣な吸血鬼の部外者を演じることになるでしょうか?おそらくドラキュラ卿と戦うのでしょうか?最も幅広いストローク、最も曖昧な印象。読者の皆さん、このアートを見てどんなゲームを想像しますか?
「本当に素晴らしいゲームを作るために、私たちはトレンドや数字を追い求めません」とナラティブディレクターのシャマウェク氏は本日の発表で述べた。 「私たちの目標は明確に定義されています。記憶に残るゲームを作成し、感動的なストーリーを伝え、本能的な感情を呼び起こすことです。それは野心的で、真実であり、それがうれしいです。アートには野心が必要です。私は別のゲームを作りたくありません。私はそうしたいのです」人々の記憶に残るタイトルに取り組むためです。」
彼があんな形容詞を言いながら「スペドラキュラ」を見逃していたなんて信じられない。どっかの作家さん!
レベル ウルブズはポーランドのワルシャワに拠点を置き、リモートワーカーもいます。のレベルウルブズのウェブサイトチームとゲームの目標についてもう少し詳しい情報があります。
「私たちは独自のスタジオを設立し、独自の条件で運営することに決めました」とスタジオは述べています。 「その中で最も重要なことは、常にチームが第一です。幸せな人は素晴らしいゲームを作ります。プレイヤーが望んでいる、それに値するゲームです。そうです、それはとても簡単です。」
これを読むのは難しいし、CD Projekt Red が公言する信念にどのように反抗したかを覚えていないのは難しいことです。従業員をサイバーパンク 2077 に夢中にさせている、「素晴らしい」には及ばないゲーム。