スタッフに「過酷な」残業をさせないという彼らの話にもかかわらず、サイバーパンク 2077、CD Projekt Redのスタッフは、RPGの11月の発売を前に、一連の危機に直面しているようです。内部 CDPR 電子メールが渡されたと思われるブルームバーグへは開発チームに対し、毎週1日余分に働くことが期待されており、その分は給料が支払われると伝えたが、これは「我々がクランチについて述べてきたことに真っ向から反する」ことを認めた。
ブルームバーグは、明らかな理由で匿名を希望した従業員から、スタジオ責任者のアダム・バドウスキー氏から社内電子メールが渡されたと報じた。
バドウスキー氏は月曜のメッセージで「今日から(開発)スタジオ全体がフル稼働になる」と書き、これは「通常の仕事量と週末の1日」で働くことを意味すると明記した。ブルームバーグによると、同氏はゲームについて楽観的な見方を示していたが、バグや不具合の修正に集中する時期が来たとのこと。これには開発チームによる追加の作業が必要になります。どうやら、多くの国のスタジオとは異なり、現地の労働法のおかげで、これは少なくとも有給の時間であるようです。
「私はこの決定に対する全面的な反発を受けることを覚悟している」とバドフスキー氏は書いた。 「これが私たちがクランチについて述べてきたことと真っ向から対立していることはわかっています。また、私が個人的に少し前に信じるようになったこと、つまりクランチが決して答えであるべきではないということとも真っ向から対立しています。しかし、私たちは他のすべての可能性を拡張しました」状況を乗り切る手段。」
ブルームバーグによると、従業員は一部の人がすでに1年以上夜間や週末を出勤させていると話したが、その規模や原因は不明だという。需要危機に対するCDPRのスタンスは薄弱だ。彼らは公に言ったいくつかの 回彼らは義務的なクランチに反対していると。 CDPR の共同創設者 Marcin Iwiński 氏は昨年 Kotaku に対し、顧客に親切であるという評判と同じように、「開発者を敬意を持って扱うことでも知られることを望んでいます」と語った。しかし今年初め、同社は投資家への電話で次のことを認めた。「ある程度」クランチする必要がある当時予定されていた9月の発売に間に合わせるために。さて、これです。
アップデート:バドフスキーが声明を発表ツイッターで。
「この6週間は、私たち全員が人生の多くを費やしてきたプロジェクトの最後のスパートです」と彼は語った。 「私たちが大切にしていること。チームの大多数は、特にゲームを認証に送ったばかりで、毎日私たちが誇りに思うゲームの出荷に目に見えて近づいているという事実を考慮すると、その推進力を理解しています。」これは私が下さなければならなかった最も難しい決断の 1 つですが、全員が余分に働いた時間ごとに十分な報酬が支払われます。また、近年と同様に、2020 年に当社が生み出す年間利益の 10% が直接分配されます。の チーム。"
そこにはあの生意気な小人「チームの大多数」がいるのが見える。
クランチは、惨めであるという理由で広く嫌われ、嘲笑されています。過度の残業は人々を疲弊させ、燃え尽きさせ、発売日に間に合わせるために身体的、精神的、社会的に多大な被害をもたらします。それが理由の一つですゲーム業界の労働組合化を推進している。の最新のゲーム開発者カンファレンスの調査業界の傾向を示す数少ない大規模な指標の 1 つであるこの調査では、4,000 人余りの回答者のうち 54% が業界は労働組合を結成すべきだと考えていることがわかりました。ただし、実際にそうなると強く信じているのは 23% だけでした。
サイバーパンク 2077は11月19日に発売される予定です。その後、無料のコンテンツ更新、有料拡張、およびマルチプレイヤーサイバーパンクが何であれ。