今日のアドベントカレンダーのドアの向こうで聞こえる音は何ですか?永遠に指を鳴らしたくなるような甘いギターリフと気持ち悪いドラムビート?うーん、考えただけでつま先をトントンしてしまいます!
そうだ、リズムスティックを取り出す時が来たよ、みんな、ここに来るからハイファイラッシュ!
ジェームス:私がこれまで目撃した最高の音楽的瞬間は、2010年のビフィー・クライロのライブのクライマックスで、フロントマンのサイモン・ニールがステージに突き出た自我ランプから体を投げ出して声を張り上げた時だった。山の轟音を立てる最後の小節。私がハイファイ・ラッシュに捧げることのできる最高の賛辞は、ウェンブリーのあのベタベタした観客の中で、大好きなバンドが大好きな曲を演奏するのを見て感じたのと同じ生々しい、身体を圧倒するような喜びを時折引き起こしたことだと思う。
ヒットをすべてぶつけるリズムアクションゲーム自動的にビートに乗って着陸するということは、それ自体の目的、少なくともそれ自体の課題を打ち破っているように聞こえるかもしれません。しかし、ロボットを倒す練習では、ブロックやダッシュでコンボのタイミングを計ることが十分に刺激的です。その代わりに、オンザビートのストライクを少し助けることで、主に Hi-Fi Rush の流れが決して失われないようにするのに役立ちます。
私の言葉ですが、それは何という流れでしょう。ボットの小競り合いから署名まで、Invaders Must Die スコア付きカフェテリアの戦い、戦闘は、ロックで脈動するスリルであり、ギターのリックや群衆のチャントを伴うヒットが成功し、バッキングチューンを強化して強化します。音楽は単なる機械的なものではありません。音楽は称賛され、崇拝され、魂を揺さぶる (少なくとも、足を軽くたたく) 力を見事に発揮します。まったく酔わせるもの。
それにしても、Tango Gameworks がこれらの戦闘シーンを非常に多くのプラットフォームや廊下をさまようセグメントで分割するのが適切だと判断したのは奇妙です。確かに、いくつか挙げれば納得できるでしょう – ダイナミクスのない良い曲とは何でしょうか? – しかし、特に中盤あたりでは、あまりにも多くの曲があり、Hi-Fi Rush の音楽に対する理解が早送りボタンまで拡張されればいいのにと思い始めました。それでも、この静かな期間中に、少なくともいくつかの美しく創造的なボス戦があります。良いジョークもいくつかあります。それは主にカットシーンで明らかですが、Hi Fi Rush のコミカルなタイミングは音楽のリズムと同じくらい鋭いです。
そして最終的に、前進することへのご褒美は、ビフィーのライブで紙吹雪の大砲のようにエネルギーとハートが爆発する、楽しくカタルシスのあるセットピースの多い最終幕です。上半身裸のスコットランド人がいないだけで。
キャサリン:2023 年の最高で最も楽しいサプライズの 1 つである Hi-Fi Rush は、サウンドとカラーの楽しい爆発です。しかし、私はそのリズミカルなプラットフォームとヘッドバッシングのセットピースを楽しんだのと同じくらい、最終的にはそのゲームで最も懐かしく思い出されるゲームです。優れたフォトモード。アクションをフレームごとに分解すると、この壮大なゲームをシームレスで活気に満ちたものにするために、細部への素晴らしい注意が払われていることがさらにわかりやすくなります。スナップやボインから、光の弧やコミックブックスタイルのドットカラーグラデーションまで、フォトモードでは、その栄光のすべてを一瞬で味わうことができます。本質的には音楽リズム ゲームかもしれませんが、Hi-Fi Rush は、動いているときと同じように静止していても、同じくらいやりがいのある、珍しいゲームの 1 つです。
アリス0:ごめんなさい、すぐにプレイします、ごめんなさい。