Hi-Fi Rush の優れたフォト モードのせいでゲームをプレイする気が失せてしまう

Tango GameWorks が発表したときハイファイラッシュフォトモードを手に入れたとき、私は問題があることを知っていました。ご存じのとおり、私はフォト モードのあるゲームに感情的に熱中する傾向があります (私の場合、熱中しすぎていると言う人もいるかもしれません)デス・ストランディングBBボーイズのロードトリップ日記)そして、そう、これ以上にありそうな出来事の展開は、試してみても予測できなかったでしょう。なぜなら、私はその素晴らしいパンチの効いたリズムアクション戦闘に合わせて飛び跳ねたり、実際にプレイしたりする代わりに、早朝の時間のほとんどをHi-Fi Rushで画像スライダーをいじったり、チャイとスライダーを並べたりして過ごしたからです。最高のビデオゲームの猫ボット 808 が、良いスクリーンショットを撮るために気の抜けた愚かなポーズをとりました。しかし、くそー、どれも同じで素晴らしいゲームだ。

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Hi-Fi Rush は、悪びれることなくビデオゲーム風のゲームの 1 つです。ヒーローでロックスター志望のチャイは、なぜ歩きしゃべるロボットが自分を追いかけるのか、文字通りの MP3 プレーヤーを心臓に持っている今の自分の人生がどうなるのかなど、まったく気にしていません。彼が知りたいのは、「出口はどこですか」と「行きましょう」だけです。ユーザーをアクションに引き込むのにまったく時間を無駄にすることはありません。2023 年、ビデオ ゲームに対するそのアプローチは、明るく大胆な原色のパレットと同じくらい新鮮に感じられます。

ジャンルとしてのリズムアクションへの取り組み方も新鮮で刺激的です。ほとんどの三人称には生来のバップバップバプがありますアクションゲーム最近、あなたからファイナルファンタジーXVはあなたへデビル メイ クライ 5などなど、よりあからさまなリズムゲームとして活動しているもの - yerクリプト・オブ・ネクロダンサーまっすぐな道はないなどなど、グルーヴを見つけるのに苦労することもありました。私は、ほとんどの場合、自分自身のビートの感覚がかなりまともな人間であると考える傾向がありますが、私が言いたいことを理解していただけると、これらでさえ、完全かつ 100% グルーヴ感を感じるには厳密すぎるタッチになる場合があります。

Hi-Fi Rush が成功するのは、それがとても寛大だからです。 Chai は、実際に適切なボタンをいつ押したかに関係なく、ビートに合わせて攻撃したり回避したりし続けるため、下手なバタバタでもプレイ中に非常にクールに見え、感じることができます。スキルの上限は、実際にビートに乗ったときに追加のパワーを与えてくれるというもので、難易度の両端に一度に難なく対応します。

また、フォト モードを使用するためにゲームを常に一時停止している場合にも特に便利です。リズム ゲームで一時停止してビートを完全に見失うことほど不快なことはありません。私は最近、Switch でシアトリズム ファイナル バー ラインをよくプレイしていますが、生きている限り、一時停止するのが本当に怖いです。ちょっとの間。音楽が再び始まる前に、まだ短い 1 ~ 2 秒のカウントダウンがあることはわかっています (他のリズム ゲームと比較して非常に歓迎すべき譲歩だと付け加えておきます!) が、実際に音楽が始まるまでには必ず 1 ~ 2 拍かかります。物事のスイングに戻ります。しかし、Hi-Fi Rush では、そもそもボタン プロンプトを無効にしてもペナルティがないため、これはまったく心配ありません。これは素晴らしいことであり、私が画面を素早く撮るために自分の戦いを妨害するのに長い時間を費やしてきた理由の大部分を占めているのは間違いありません。

しかし、それ以上に、Hi-Fi Rush はまさに輝かしい色彩の爆発と目を見張るようなカオスです。漫画のような BOING! や SNAP! から、エネルギッシュなアニメのアクション ポーズまで、その表現力豊かなビジュアル スタイルは、これまで私が見た中で最高のセル シェーディング ゲームの 1 つであるだけでなく、最高に美しいゲームの 1 つにもなっています。 - そしてその写真モードでは、細部を間近で個人的に見ることができます。通常の FOV、絞り、ロール角度、その他のカメラベースのオプションに加えて、キャラクターごとにさまざまなポーズを選択したり、表情を変更したりできます (非常に豊富な選択の中から、付け加えておきます。なぜなら、私はできるし、そうするからです)利用可能な表情の数だけでカメラ モードを判断してください。それは絶対に当てにできます *咳*ホライゾン ゼロ ドーン*咳*)、さらには X、Y、Z 軸の座標を変更して、ゲーム内でたまたま置いた場所からキャラクターを近づけたり、何らかの理由でキャラクターを空中に浮かせたりすることさえあります。

へー、オーバーレイフレームの選択さえひどいものではありませんが、通常、写真モードが私を失望させるのはそこです。開発者の皆さん、つまらない境界線やゲームのロゴで画像を台無しにしたくないのです。漫画のアクション ラインと角張った黒いバーで、もう少し活気とエネルギーを与えたいと考えています。これについては今後も続けてください。

同じことが Hi-Fi Rush の優れたビジュアル フィルターにも当てはまりますが、これも通常はバージ ポールで触ることはありません。環境、キャラクター、および残りの「その他」の両方に個別のオプションがあることが気に入っています。これにより、画像とどのエフェクトをどこに適用するかを詳細に制御できるようになります。たとえば、背景にビンテージのカラー フィルターとビデオ テープの走査線をめちゃくちゃに配置することもできますが、Chai と 808 をそれらのエフェクトをまったく使用せずに前面と中央に配置し、彩度と輝度をもう少し与えるだけで作成できます。彼らは目立ちます。これは本当に素晴らしい小さなツールですが、予定時間までに終わらせるには、あれこれいじるのをやめて実際にゲームに取り掛かる必要があります。月末の RPS Game Club ディスカッション

ねえ、少なくとも、他に何もないとしても、かなり良い壁紙がいくつか手に入るでしょう。