RPS アドベント カレンダー 2021、12 月 15 日

本当の文明とは、私たちがその過程で築き上げた文化だった

アドベント カレンダーの 15 番目のドアは少しごちゃ混ぜになっており、まるで 6 人の異なるアーティストが異なる時期に作ってみたかのようです。面白い。その向こう側に何があるのか​​見てみましょう。

それは混合された文明です人類

ネイト・クロウリー:優れた 4X ゲームについて (たとえば、振幅たとえば、『Humankind』は!)、少なくとも理論的には、永久にプレイできるということです。 4X は一種のフラクタル複雑なスノーグローブで、歴史上の指導者や異星人の軍閥などの抽象化されたシミュレーションを大量に入れてから、よく振って… オッペンハイマーの名言を叫びながら机に叩きつけますか?はい、ごめんなさい。その比喩がよく理解できませんでした。

YouTubeで見る

それでも、アイデアはわかります。ランダムに生成された世界とライバルにより、プレイするたびに少しずつ異なる挑戦が求められますが、4X で見るべきものをすべて見たとしても、特に違いはありません。なぜなら、永続的な楽しみが見つかるからです。上記のものの組み合わせ。好例:シヴィライゼーション 5は、2010 年のリリース以来 10 年間定期的にプレイしましたが、繰り返しにあまり快適さを感じない人間であるにもかかわらず、「シヴィライゼーション 5 をプレイする」という基本的な感覚がまったく輝きを失うことがなかったからです。

結局、Civ 5 をプレイするのをやめました。そしてその理由は(この投稿の最初の 3 段落を Civ について書いた後、Amplitude を読んでいる人のイライラを和らげてくれることを願っていますが)人類にありました。

先ほども述べたように、4X ゲームはリプレイ性がすべてです。同じことを何度も繰り返すのに、懲罰的に長い時間を費やしているという認識から、どれくらいの期間、あなたを遠ざけることができるかについてだ。そして、これに対する鍵は、問題の 4X の後続のゲームで組み換えが可能な変数の数です。

さて、「Humankind」についてはすでにご存知かもしれませんが、プレイヤーに 10 の文明からプレイする選択肢を提供することで、この分野では非常に賢いものを引き出しています… ゲーム中に 6 回。理論的には、可能性のある組み合わせは 100 万通りにもなります。そして実際にもほぼ同じ数です。プレイを続けていくと、これまで何十回も完全にバカだと無視していた民間人が、突然状況に応じたクラッチピックであることが判明し、まったく新しいおもちゃセットとして私を扱ってくれる状況に何度も遭遇します。

つまり、リアリズムに関して言えば、組み合わせることは明らかにアイデアの魚雷です。誇り高く恐ろしいギリシャ人の文明全体が、突然「我々はもうオランダ人だ」と決めて株式市場に大々的に参入するというのは、ちょっと奇妙ですよね?しかし、ここで事実に直面しましょう。歴史の再現を味わうために 4X ゲームをプレイした人は誰もいません (歴史が、Civ 1 のように戦車大隊を殲滅する無限に密集した穴居人の山を特徴とする、私が学んだことのない山積みの戦いを伴うものでない限り)。

私は実際、人類の文明的アイデンティティの危機を非常に魅力的に感じています。

私は実際、人類の文明的アイデンティティの危機を非常に魅力的に感じています。これらは歴史的な 4X ゲームの時代錯誤的な不条理を前面と中央に置き、全体を少しばかばかしく感じさせ、最適な効率を心配するのをやめてただパンチで回転することを容易にします。これが、『Humankind』が他の 4X ゲームよりも少しペースが速いと感じる理由の 1 つですが、それでも膨大な時間のロスがあるというリード線付きの条件付きでそう言っています。

それがまるまる10年間、私の生命力を消耗させるほどの再び沈むことになるかどうかは、まだ分からない。すでに、私の実行機能の根底を常に蝕むデフォルトのオプションではなく、毎月かそこらでしっかりとやりたいと思うゲームになっていることがわかりました。でも正直に言うと、それが私には根底から合っています。私の友人のゴーストスがいつも言っているように、ローマは毎日建設されたわけではありません。

オリー:私がプレイしたすべての Amplitude ゲームで一番気に入っているのは音楽です。私が定期的に聞いているのは、終わりなき伝説仕事中にサウンドトラックを聴いていて、長い間私のお気に入りのゲームスコアの 1 つです。しかし、『ヒューマンカインド』のサウンドトラックの壮大さと範囲には特別な何かがあり、それによって私の頼りになるBGMとして『エンドレス レジェンド』サウンドトラックを完全に奪うことができました。

『Humankind』のリリース当日、開発者は YouTube で 5 つのサウンドトラック ビデオを公開しました。 1 つは、いわゆる「メイン」サウンドトラックで、すべてのゲームやワールドで流れるおなじみの音楽が詰まっています。ご想像のとおり、本当に崇高です。

他の 4 つのビデオは、ゲーム内の 60 の文化ごとに特別に書かれたすべての音楽を 2 時間にまとめたものです。これにより、8 時間 (8 時間!) の驚くほど多様で綿密に本格的な音楽が生まれ、善良な努力の積み重ねにより、世界中からどれほど多くのミュージシャン、専門家、魅力的な楽器が集まったかがわかります。メインサウンドトラックに加えて、作曲家アルノー・ロイのこれまでのスコアを素晴らしいものにしているのと同じ、穏やかで心地よい風格がすべて備わっています。遠い将来、最終的には Humankind の演奏をやめるかもしれませんが、音楽を聴くのをやめるつもりはないと思います。