キングダムカムズクラウドファンディングの取り組みは今も砥石の上で火花を散らしているキックスターター、金属、肉、骨をスライスするために必要な刃を磨きます...待ってください、私は誤って比喩から実際の説明に移ってしまいました。中世 RPG の剣術システムの詳細を説明したビデオを見たばかりだからですが、バランスが取れているように見えます。彼らは体の 6 つのゾーンに 3 つの基本攻撃を加えています。つまり、18 の基本攻撃があり、それが受け流しの斜めの斬りの致命的なダンスにつながります。 FPS 近接戦闘の聖杯を破ることができるでしょうか?
嬉しいのは、敵の攻撃を即座にブロックできるパリィシステムです。私は一人称戦闘でそのようなことが大の苦手です。斬ったりスライスしたりするのは問題ありませんが、入ってくる攻撃をブロックするために刃を配置するのはいつも私にはできませんでした。少し自動化されているので、おそらく私だけではないでしょう。戦闘の残りの部分が十分に洗練されているのであれば、その複雑さを軽減するのは賢明なアイデアだと思います。基本的な斬りや突きの他に、攻撃の角度を素早く変えることができ、敵をある方向に押し出し、別の方向から素早く斬りつけることができます。それは意地悪です。
こうなると嬉しいですね。開発者たちは楽しいことに執着しており、資金調達まで残り 9 日で、当初の目標のほぼ 2 倍を達成しました。