The Alters のオープニング時間は、11 ビット初の三人称視点のナラティブ アクション ゲームのように感じられます

今すぐお試しください: これは、11 ビットについて読む最も興味をそそられない記事です。ザ・オルターズ、ダニー・ボイルのブレンドサンシャインそしてダンカン・ジョーンズのその中で(深呼吸)あなたは取り残された宇宙技術者で、巨大で回転する基地を運用し、終末論的な太陽の光から逃れるために、バックストーリー分岐ガジェットを使ってさまざまなバージョンの自分を生成しなければなりません。

ただし、この記事では、そのような善意の量子操作と取引については何も話すつもりはありません。私たちは、冒頭部分が Gears Of War と、それが影響を与えた多くの肩を張った冒険を思い出させたという事実について話します。ごめんなさい。最小限の睡眠を伴う複雑な一週間でした。タイムラインを分岐するための灰色のセルはもうありません。ただし、タイムラインは間違いなくこのゲームのより魅力的な側面です。

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11 bit は Gears Of War のようなものを作っていることでは知られていません。彼らは、包囲下にある民間人を描いた 2014 年の This War Of Mine など、強いテーマの建築や生存管理のシムで知られています。フロストパンク、気候変動の中で最後に残った都市を世話する、氷河期のオルタナティブ ビクトリア朝の祭典です。それにもかかわらず、先週ジ オルターズと座ったとき、私はダッシュ ボタン、棚をマントリングするパズル、視線パズル、岩層を通る幅広いルートで構成される環境を備えた三人称視点のアクション ゲームをプレイしていることに気づきました。 1 つか 2 つのシューティングバングを主催することを想像してみてください (平和主義者諸君、心配しないでください。私の知る限り、ジ オルターズではシューティングバングはありません)。

冒頭部分が思い出されるリターンの嵐の煉獄の惑星で、櫛でとかされ亀裂が入ったスレートブルーの岩の崖がある。包括的なレベル デザインはアンチャーテッドを思い出させ、フレアやパラシュートなどの目立つ明るい色や発光するオブジェクトが、はるかに広大な世界の印象を生み出すのに十分な曲がりくねった道に沿ってあなたを導きます。

すべての中心には「War-Of-Miney」の横スクロール管理レイヤーがまだあり、キャラクターの Jan Dolski が、その巨大なホイールの内側に張り巡らされたプレイヤーが構築したコンパートメントの間を小走りします。格闘するためのクラフトおよび構築メニューと、常に把握しておくためのリソースカウンターがあります。しかし、あなたは外の世界に出て、それらの資源の抽出施設を設置したり、建物を建設したりするために多くの時間を費やすことになります。デス・ストランディングスタイルのパイロンを使ってそれらを車輪に運びながら、センサーを配置して放射性異常を暴露したり、マイニングレーザーを展開して障害物を特定の順序で焼き切るなど、穏やかな地形パズルを完成させます。

基地内では、Jan Prime のタイムラインから切り出すことになるさまざまなバージョンの Jan との肩越しの会話があり、彼らは全員、人生の分岐点を反映した個性とスキルセットを持っています (そして、全員が英雄的に声を上げています。声優の一人、アレックス・ジョーダンは、セックスノイズを担当した男として覚えているかもしれませんバルダーズゲート 3)。繰り返しになりますが、これは Frostpunk よりもむしろ三人称の物語型ゲームを思い出させます。開発者の過去 2 つの作品は、実質的な物語要素を備えた広範な経営シミュレーションでしたが、本作は、異常に重い管理レイヤーを備えた「映画のようなアクション アドベンチャー」の 1 つのように感じられます。

画像クレジット:11ビットスタジオ

どうやらこれは 11 ビットにとって本当の出発であり、安定した仲間である Frostpunk 2 が都市建設をより深く掘り下げているにもかかわらず、ジャンルの劇的な変化であり、私はそれがどのような道を開くのか知りたいと思っています。予想通り、11 ビットはまだわかりません。 「こんなゲームもっとある?」リードデザイナーのラファル・ブロセック氏はイベント後にこう語った。 「私たちはそのように考えたことは一度もありません。つまり、会社の戦略には間違いなく、いくつかの異なるプロジェクトを[試行]してきたということです。私は内部プロジェクトについて話していますが、そこではチームがさまざまなアイデアを開発しています」そして、これを小さなプロジェクトに分割したいと考えました。なぜなら、The Alters では、すべての要素が揃っていれば、それは主に会話 RPG 要素であるため、小さなプロジェクトは 1 つの新しいことを処理できるからです。キャラクターの[バージョン]高品質のナレーションなど。

「社内にはこのような考えがあります。なぜなら、このようなプロジェクトをいくつか実施すれば、各分野の専門家が揃って、おそらくそれらを結び付けて、より大きなものを生み出すことができるでしょう。しかし、いざとなると、オルターズ、探索に関する決定は、ゲームプレイをストーリーに合わせて調整するための単なる決定でした。」

イベント中に 11 bit が印象づけるのに苦労したことの 1 つは、11 bit はジャンルに合わせてゲームを作る仕事をしていないということです。彼らはシナリオとコンセプトを選択し、どのメカニズムがそれらをサポートするかを検討します。そのため、The Alters をマネジメントからアクション プラットフォームへの広範な移行として捉えるのは、少し的外れです。まさにドラマに合った遊び方ばかりです。

「選手が基地内で何が起こったのかを考えるためのスペースを作りたかった」とブロセク氏は続けた。 「それで、あなたはオルターと話し、問題を見て、彼らがどうそれに対処するかを見て、それらを解決しようとするさまざまな視点を得る。そして、あなたはこれらすべてに疲れているかもしれないので、この空虚で楽しい世界に出て行くのです」そして、放射線が入ってきて、異常状態に陥ったり、道に迷ったりするので、基地は安全な場所に戻ります。食べ物と音楽がバックグラウンドで流れていますが、他の問題も発生し、ループが発生します。」

今後数週間で、The Alters、そして実際には Frostpunk 2 についての詳細に注目してください。