アサシン クリード オリジンズでの墓襲撃の楽しさ
光のすべて
奇妙なことに、私のお気に入りはどれもありませんアサシン クリード オリジンズこれまでの瞬間は暗殺に関連しています。繰り返しになりますが、以前のゲームでは実際にはそうではありませんでした。代わりに、それらは建物、特にそれらに登ったり、建物に入ったりすることについてのものです。したがって、『Assassin's Creed: Origins』で私が絶対に 2 番目に好きなことは墓であると考えるのが適切です。
オレンジズのエジプトには、非常に明白で、率直に言って注目を集める墓がいくつかありますが、あまりにも派手なので、私はしばらく調査を控えていました。しかし、他にもあります。私が最初につまずいたのは、ゲームの開始エリア近くにある、言ってみれば訓練の墓で、ミイラ化した猫が詰め込まれた部屋が特徴でした。そしてはい、『アサシン クリード』の墓襲撃というアイデア全体に対する私の興奮を封印するには十分でした。
オレンジズの優れた墓を高く評価する理由はたくさんあります。大きな公式のものは、初期の AC ゲームの大きな墓に相当し、能力ポイントを与えます。しかし、探索すべき忘れ去られた場所は他にもあり、それらはすべて、富で満たされた隠された部屋に向かって曲がりくねった深い通路に迷い込むという私の生来の魅力を満たします。バエクを狭い亀裂に押し込み、自分が打ち破るのに十分な強度の弱い壁の亀裂にカブトムシが群がり、隙間の下を滑り込むのを観察します。
そして彼らは古い。 『オレンジズ』の舞台は紀元前 50 年、つまりギザの大ピラミッドが建設されてから 2400 年後です。そのため、あなたが訪れる崩れかけ、砂が埋まり、部分的に崩壊した墓はすでに古代のものであり、遺跡ポルノに対する現代の認識への架け橋となっています。懐中電灯を持って通り過ぎると、蜘蛛の巣が燃え上がります。部屋はすでに略奪され、家具は粉々になっている。
そして、真っ暗なホールを探索すると、その壊れた柱は側溝のトーチだけで照らされ、巨大な花崗岩の神の像が暗闇から浮かび上がり、その磨かれた表面はあなたの炎によって踊る金色に磨き上げられます。これらの瞬間は素晴らしいです。 Oranges の照明は驚くほど雰囲気があり、ゲームは照明のない空間ではあまりうまく機能しない傾向があることを思い出させてくれます。暗すぎて実用的でない場合もあります。その場合は、設定で明るさを上げてください。あるいは、影がただ洗い流されて、明るい部分とほとんどコントラストがありません。しかし、『Oranges』では、見たいなら暗闇を照らす必要があります。
そのため、私がお墓でやりたいことの 1 つは、お墓を照らすことです。バエクは自動的にトーチを隣の燭台や火鉢にかざして点火します。私が残したパンくずリストの光の道がなかったら、上空に何千トンもの石灰岩があるので、ここで道に迷ってしまうかもしれないという感覚が好きです。そして、それはまた、ゲームが光に関してよく行うもう一つのことを思い出させます。それは、あなたがさまよっている放棄されたダンジョンが常に燃える松明によって照らされており、誰かが現れて感謝してくれるのをただ待っているだけであると信じるように求めることです。
ああ、オレンジの墓には問題があります。公式の大きなものは少しギミックが多く、何をすべきかを説明するツールチップが付いています。そして、あなたが見つけるすべての場所で、同じ古い石棺が何度も出現するなど、変化に富み、微妙で自然主義的な挑戦が十分ではありません。私は彼らの建築業者の罠に立ち向かい、道に迷ってみたいと思っています。それらをマッピングしたいのですが、どうやってワシが感知した空間に行くことができるのかと考えています。固い石の奥深く。そしておそらく、ポットから数枚のコイン、チェストからレアリティの青い槍、アビリティポイントよりも価値があり、興味深いものを持ち帰りたいと思うかもしれません。
しかし、バエクが実際の富の山をすべて残して別の埋葬室から出て行くとき、おそらく彼はその驚異を他の人が主張できるように残しておくだけなのかもしれません。墓襲撃の魔法を体験できる別のゲームを楽しみに待っています。