今年初め、Bungie の 1990 年代の SF シューティング ゲーム、マラソン、Steamに来ました無料で。そしてマラソン 27月に続きました。しかし、このシリーズは三部作です。 3番目はどこですか? 3 番目が欲しいのですが、ああ、今ここにあります。昨日は決勝戦、マラソンインフィニティ滴った店頭に、レトロなシューティングゲームのファンにぴったりの小さなバンドルを提供します。しかし、これは、Bungie の今後のリブートがまだ見られていないことを思い出させるものでもあります。
フィナーレとして、インフィニティは 1996 年にリリースされた 2 番目のゲームの後に続き、続編がリリースされたのは 1 年も経っていませんでした。この作品は、敵対するエイリアンの派閥と凶暴化した AI についての進行中の物語に断片を追加します。目を細めると、Bungie が何十年にもわたって同じ SF 物語を書き直してきたことがわかります。彼らのゲームの大まかなストーリーテリングは、機械コンポーネントが進化しても、顕著な方法で韻を踏んでいます。 (シューティングゲームとしてのマラソンと、FPS の歴史におけるマラソンの位置について詳しく知るには、次の記事をお勧めします。Errant Signal によるこのビデオ。)
また、これらの古い FPS ゲームを存続させたオープン ソース プロジェクトである Aleph One 移植の開発者の取り組みのおかげで、マラソンのセット全体が何十年も無料で利用可能であったことも指摘する価値があります。彼らは今回、初めて完全な三部作を Valve の人気プラットフォームに導入しただけで、Bungie の祝福があるようです。
前任者と同様に、Marathon Infinity は Steam 上で「クラシック マラソン インフィニティ」としてリストされています。「クラシック」は間違いなく、今後の再起動、ルート、シュートと区別するために付け加えられたものです。少しだけ。これは PvP 抽出シューティング ゲームのようで、古典的なマラソンの伝説とのつながりが緩いように見えます。 「これはオリジナルの直接の続編ではありませんが、確かに同じ世界に属するものです」と、当時ゲームディレクターだったクリストファー・バレット氏は語った。昨年明らかになった。
その後、バレット氏は前者と交代した大切にするジョー・ジーグラー監督、経営陣の再編スタジオで。 Bungie も少なくとも経験済み2ラウンドの大幅な解雇銃撃犯の発表以来、開発に影響を与える可能性があります。ある人物によると、スタジオに残っているチームの大部分はマラソンに取り組んでいるという。ブルームバーグの報道、そしてこのゲームは早くても2025年まで登場しない見込みだという。ゲームが実際にどのようなものであるかのスニペットがまだ見えていないことを考えると (ほんの一部だけです)スタイリッシュなティーザートレーラー)その見積もりさえ楽観的であることが判明する可能性があります。
今のところ、少なくとも古いマラソンがあります。私はリリースから 10 年後に最初のマラソンをプレイしましたが、待ちきれなくて遁走状態になりました。ヘイロー2出てくること。船のログやイライラする人工知能からの指令を読んだり、背の高いエイリアンを木っ端微塵に吹き飛ばしたりするのは楽しかったです。基本的にそうでしたドゥーム少しだけシステムショックの話 (1994 年には水の中に何かがあったに違いありません) を聞いて、10 歳の子供がこう言ったのに感銘を受けたのを覚えています。FPSとても長い間私の注意を引き続けることができました。
今年12月にマラソンは30歳の誕生日を迎える。それがまだ持続するかどうかを確認したい場合は、すぐに進んでください。 Steam が嫌いな方も心配しないでください。3 つのゲームはすべて今でも利用できます。アレフワンとして利用可能。