Bungie の魅力的な新しい抽出シューティング ゲーム、Marathon に関する最新情報をお探しですか?90 年代にシューティングゲームをプレイしていた私たちのような人は、おそらく Bungie の発表に非常に興味をそそられたでしょう。マラソン- はるか昔のシューティング ゲームの独自の三部作を再考した PvPハローそして運命。
『マラソン』についてはこれまでのところ数本のビデオしか公開されていないが、ビデオとオリジナル三部作の伝承の両方には、解読すべき詳細が豊富にある。ゲームはまだ数年先になるかもしれませんが、以下では、Marathon について知っておくべきことをすべて調べていきます。発売日の推測奇妙で素晴らしいものを深く掘り下げる話、くじら座タウIVの設定、ゲームプレイ、AIの敵などなど。
このガイドでは:
マラソンの発売日予想
『Marathon』の正式なリリース日はまだありませんが、私たちの最も有力な推測では、マラソンのリリース日は 2025 年 4 月 27 日です。私たちはあることから知っていますCEO ピート・パーソンズ氏への IGN インタビューBungie は 2025 年までに Destiny 以外のゲームをリリースするつもりであり、今のところマラソンはこのスケジュールに適合する可能性が高いようです。
現在のところ、イースターエッグが含まれる可能性があるため、リリース日は 4 月 27 日になる可能性があると考えられています。マラソン告知トレーラー下: ランナーが撃たれたとき、「27.04」という数字がはっきりと見えるショットがあります。ランナーの太ももの近くのパックの上。
この数字は、射手のチームメイトの体の同様の赤いパックに再び表示されており、重要な数字であるように見えます。 Bungie は過去に、トレーラーやメディアにリリース日に関するイースターエッグを挿入することで知られていました。そのため、これが彼らが『Marathon』で目指しているリリース日であるとしても、まったく驚くべきことではありません。
ただし、これはすべて推測です。現時点で、マラソンは依然としてプレアルファの状態にあります、そしてBungieが「ゲームの開発とプレイテスト」と「アルファ版に向けての歩み」に焦点を当てている間、当分の間はこのゲームについてあまり多くのことは聞かれないだろう、と同紙は述べている。マラソン開発日記その上。
マラソン プラットフォームとクロスプレイ
マラソンが最終的にリリースされると、両方に配信される予定ですパソコンそして現行世代のコンソール、つまりPS5そしてXbox シリーズ X|S。もあります完全なクロスプレイとクロスセーブ異なるプラットフォーム間で機能を統合できるため、進行状況を失うことなく、あるプラットフォームから別のプラットフォームにシームレスに移動したり、試合中に異なるプラットフォームのライバルプレイヤーと対戦したりすることができます。
マラソンとは何ですか?
マラソンは、Bungie の今後の抽出シューティング ゲームです。しかし、これは開発チームが 2001 年のリリースでスターダムを駆け上がるずっと前、1994 年に遡った以前のリリース (マラソンとも呼ばれる) を再考したものでもあります。Halo: Combat Evolved。
1994 年の『Marathon』は、ID の象徴的な Doom シリーズと同様のコリドー シューティング メカニクスを備え、当時「ドゥーム キラー」と呼ばれていました。しかし、マラソンにはいくつかの重要な革新がありました。まず、そのレンダリング エンジンは、当時としては非常に印象的でした。第二に、これはプレイヤーがマウスを使って両軸に沿ってカメラを自由に制御できるようにする史上初のメジャー リリースでした。この仕組みは、現在一人称ゲームの代名詞となっています。そして第三に、その広大さと曖昧さを非常に重視しました。ストーリーライン、ゲームの続編が続きました。マラソン2:デュランダル1995年、そしてマラソンインフィニティ1996年に。
『Marathon』の新しいリメイク版は依然として一人称視点のシューティングゲームですが、Bungie は、タルコフからの脱出、ハント: 対決、 そしてサイクル: フロンティア。
マラソンのゲームプレイの説明
『マラソン』では、あなたは「ランナー」として知られるサイバネティック クローン傭兵の役割を引き受けます。2 人または 3 人の分隊にグループを作ることも、ソロでプレイすることもできます, しかし、どちらの場合でも、AI の危険とライバルのプレイヤー部隊で満たされた永続的なマップに落ち、環境、AI、または他のプレイヤーによって死ぬ前に目的を達成してマップから脱出しようとします。
ほとんどのシューターとは異なり、マラソンの目的は必ずしも他のプレイヤーを倒したり、最も多くのキルを達成したりすることではありません。代わりに、各試合の前に独自のミッションを選択し(特定の生き物を殺すことから、特定の装備やその他の貴重品を見つけて抽出するまで多岐にわたります)、さまざまな武器やインプラントから装備を選択し、抽出する前にミッションを完了しようとします。苦労して勝ち取った戦利品をすべて。しかし、あなたが死んだら、その人はすべてを失います。
Bungie によると、Marathon はゼロから構築されています。対戦型 PvP ゲーム。 Bungie には、初日からの切断回復などの生活の質の向上だけでなく、セキュリティの維持とチーターとの闘いに専念する社内チームがあります。ある情報筋によると、インサイダー ゲーム, また、「チームは『準備完了』からサーバーでのプレイまでのロード時間を 1 桁にすることを目指している」とも述べています。彼らがそれをすべてやり遂げることができれば、素晴らしいものになります。
能力と特典
によるとInsider Gaming からの最近のリーク, 『マラソン』は、いくつかの重要な領域において、すべてのエクストラクション シューターの標準的な中核となるゲームプレイ ループから逸脱しようとしています。 1 つ目は、特定の状況で利点をもたらす能力と特典の追加によるものです。パークは弱い受動的効果を持ちますが、アビリティはより強力な効果を持つ起動可能なスキルです。たとえば、1 つの特典により、次のことが可能になります。水中でより速く動くまたはチームメイトをより早く復活させる、特定の能力により一時的に得られるものナイトビジョン(これは、試合ごとに異なる天候/時刻の修飾子を示唆することもあれば、マラソンのマップ内の暗い屋内セクションを示唆することもあります)。
酸素計
マラソンの世界は永続的であり、本質的にはあなたを待ってくれないことを意味します。あなたがいなくても地図は進み続けます。次に地図に飛び込むときには、用事を進めている他のランナーがすでにその地図に住んでいる可能性があります。しかし、地図上に永遠に留まることはできません。それは、減り続ける酸素メーターのおかげです。
マラソンの酸素メーターはカウントダウン タイマーとして機能します。酸素がゼロになる前にマップから抽出する必要があります、そうでないと死ぬまで健康を失うでしょう。試合カウントダウンタイマーはこのジャンルでは新しいものではありませんが、酸素の供給に焦点を当てるというBungieの決定により、より多くの遊びが可能になります。たとえば、追加の酸素タンクを持参することで、マップ内に滞在できる最大時間を延長できます。あるいは、運が良ければ試合中に酸素タンクを見つけることもできます。酸素の消費量を減らしてカウントダウン タイマーを延長できる特典を取得することもできます。逆に、銃撃戦で酸素供給にダメージを受けて、タイマーのカウントダウンが速くなる可能性もあります。
興味深い点の 1 つは、アナウンス トレーラーでランナーの酸素供給量が背中の数字として確認できることです。これは、プレーヤーが十分に近づくと、ライバルの酸素の供給を見ることができるという意味ですか?これは、酸素が少ない敵に対して脱出ポイントをプッシュするか単に保持するかを決定する際に、試合中に興味深い戦術的な意思決定につながる可能性があります。
傷害システム
Escape From Tarkov と同様に、マラソンには傷害制度が導入される。つまり、受けたダメージは単に健康を失うだけでなく、さらなる悪影響を与える可能性があり、受ける悪影響の種類は撃たれた体の部位によって異なります。
前述したように、へそを撃たれると酸素供給が損傷し、酸素供給がより急速に減少する可能性があります。私たちが聞いたもう 1 つの例は、脳震盪 (おそらく頭部への打撃による) を起こした場合、画面がぼやける瞬間を経験し始める可能性があり、戦闘の最中に明らかに大きな妨げとなる可能性があるというものです。 。
また、武器やその他の装備とは別に、ランナーはサイバネティックボディを強化するために「インプラント」を利用できることもわかっています。損傷システムがこれらのインプラントに損傷を与えるか破壊するかどうかはまだ不明ですが、死亡した場合にはインプラントも失う可能性があることはわかっています。
名声と不滅化
Bungie は開発日記の中で、特に特定のことを世界で初めて達成した場合に、特定の成果でプレイヤーを不滅にするマラソンの特定の仕組みについて大きく言及しました。マラソンのゲームディレクター、クリストファー・バレット氏が提供した例は次のとおりです。
「ランナーたちがやっていることが、シーズンを通じて展開されるエキサイティングな物語になるだろう。何が起こるかは誰にも分からないが、もしクルーの一人が偶然エイリアンの鍵を見つけたとしたら想像してみてほしい。彼らはそれをこの祭壇に置くと、彼らは不滅の存在となる」そして彼らは次のゾーンを開き、他の人のためにそれを解除する方法を見つけなければなりません。」
これは非常に興味深くエキサイティングなアイデアであり、プレイヤーにキャンプ採掘エリアやキル数の獲得だけでなく、さまざまな目的を与える素晴らしい方法です。プレイヤーがマラソンのさまざまな隠された深みを解き放ち、プレイヤーベース全体の世界を拡大し始めるのに、間違いなくそれほど時間はかかりません。しかし、Bungie が時間をかけて新しい秘密やコンテンツを追加し続ければ、Marathon がライブサービスを正しく行う方法の好例となる可能性があります。
アーティファクトの結合
マラソンのゲームプレイとストーリーの中心となるのは、アーティファクトと呼ばれる特別なアイテムです。アーティファクトは、試合中に遭遇できる戦利品の中で最も貴重なものの 1 つです。アーティファクトのピース自体にゲームプレイ上の利点があるかどうかは今のところ不明ですが、アーティファクトのピースを組み合わせて、「プライムアーティファクト" - マラトンの戦利品の聖杯。
マラソンの物語と伝説
『マラソン』は、90 年代のシューティング ゲームのオリジナル 3 部作の壮大なストーリーに基づいて構築されています。言っておきますが、それらは興味深い伝承が完全に詰まったクレイジーなストーリーでした。しかし、Bungie によるゲームの公式説明から始めましょう。マラソンウェブサイト:
「くじら座タウ島 IV の失われたコロニーの上空に、巨大な幽霊船が低軌道に浮かんでいます。この場所を故郷と呼ぶ 30,000 人の魂が跡形もなく消えました。奇妙な信号は、謎の人工物、長い間眠っていた AI、そして計り知れない富の宝庫を示唆しています。あなたは名声と悪名をかけて未知の世界に挑むランナーです。この中で誰が星々にその名を残すでしょうか?」
アナウンストレーラーでは、惑星の月に埋め込まれているように見えるこの幽霊船を見ることができます。これは、火星の衛星ダイモスが巨大なコロニー船 UESC マラソンに改造された 1994 年のマラソンの物語を思い出させます。オリジナルのゲームでは、マラソン号は 2794 年に惑星タウ くじら IV に植民地を設立するために送られましたが、植民地と船の両方がエイリアンの奴隷商人種族によって攻撃されました。プホル(「フォー」と発音します)。
この攻撃により、マラソンを支配する 3 つの AI のうち 2 つがノックアウトされ、残りの AI が破壊されたようです -リーラ- Pfhor 攻撃の最中に他の AI を復元する際にプレイヤーを支援しようとします。しかし、AIの1つであることが明らかになります -デュランダル- 蔓延しており(自覚しています)、実際、宇宙自体よりも長く存続するという恐ろしく複雑な計画の一環として、プホルをくじら座タウ星系に呼び寄せたのは彼でした。
そこから、三部作全体の物語はますます複雑かつ奇妙になり、蔓延るAIが互いに破壊したり、宇宙を存続させようと試みたりします。として知られる神のような不気味な存在を解放する惑星の破壊。ワールドカンター宇宙に対して。そして、この恐ろしい間違いを元に戻すために、タイムトラベルと代替現実ジャンプを使用します。かなりクレイジーな内容ですが、新しいゲームには膨大な量の伝承と歴史が必要になるということです。
新しいマラソンは、最初のゲームの出来事から半世紀以上後の2850年に設定されていますが、ゲームが続編なのか、それとも再話なのかはまだ不明です。失われたくじら座タウ植民地の上空を周回する船の冒頭の説明は、間違いなくオリジナルから新しいゲームへの変更があるとはいえ、新しいマラソンでも同様のストーリーが語られることを示しているようです。
まず主人公が違います。あなたはもはやマラソンの警備員の役割を演じるのではなく、戦利品と情報を収集するためにくじら座タウ島の植民地自体に送り込まれるサイバネティックな「ランナー」の役割を果たしています。したがって、Bungie による『Marathon』の再考が非常に似たストーリーを語っているとしても、それは間違いなく非常に異なる方法で体験されるでしょう。
マラソン設定:Tau Ceti IV
マラソンは、と呼ばれる惑星で開催されますくじら座タウIV、3万人が暮らしていたコロニーが、貴重な戦利品の宝庫を残して消滅したかに見えた。 Insider Gaming のリークによると、Bungie は現在次のことに取り組んでいます3 つの異なるマップ、おそらくすべてはタウ Ceti IV にありますが、3 つのマップすべてが発売時に利用可能かどうかは不明です。
Bungie によると、プレイヤーは「永続的で進化するゾーン」に落ち、そこでは前述の名声システムにより、プレイヤーはプレイヤーベース全体のマップの特定の要素のロックを解除できるようになります。また、発表トレーラーの最後のショットの 1 つは、くじら座タウ星 IV の表面に巨大な嵐が発生している様子を示しており、これはマラソンの地図上の気象条件の変化を示している可能性があります (お願いします)。お願いします 雨が降るように)。これは、世界の能力が「適切な量であなたを押し返す」という開発日記の記述によって裏付けられています。これは、AI の敵や他のプレイヤーだけでなく、環境上の危険とも戦わなければならない可能性があることを示しています。 「The Cycle: Frontier」の嵐。
マラソンの敵
マラソンの試合で遭遇する最も危険な敵は、明らかに他のプレイヤーが操作するランナーですが、脅威はそれだけではありません。 AI の敵は『マラソン』のマップ上に存在しており、そのうちのいくつかは 90 年代のオリジナル三部作をプレイした人にはよく知られたものであるようです。
歴史的にマラソンの主な敵は次のとおりです。プホル、オリジナルのゲームでタウ・セティIVとUESCマラソンを攻撃したエイリアンの奴隷種族。プフォルは他のエイリアンを征服し、プフォルに代わって戦わせるため、多種多様な敵と対峙することになります。
実際、発表トレーラーではすでに、特に象徴的な敵のタイプを垣間見ることができました。それはこの人です:
これはコンパイラとして知られる種族の一員。ロフト(「S'fit」と発音)、元の三部作で大きく取り上げられました。本質的にマントをまとったマシンであるこれらのコンパイラーは、ターゲットに向かって強力なエネルギーのボルトを発射するために、マントを威嚇的に広げます。彼らはかなり強力であるはずであり、おそらくマラソンで安全に無視できる種類の敵ではありません。
さて、これでマラソンについてこれまでにわかっていることのほぼすべてが終わりました。興奮していますか?確かにそうです。と「The Cycle: Frontier」の閉鎖, 夢中になれる新しいエクストラクションシューターを探しています。それはしばらく先のことかもしれないが、Bungie が形を忠実に保ち、新しいサブジャンルで素晴らしい SF シューティング ゲーム体験を提供できるという慎重ながらも楽観的な見方を保つのに十分な情報がここにある。