Bungie は PvP に焦点を当てたルートシューターとしてマラソンを再起動します

今夜の最大のサプライズはここだったプレイステーション ショーケース: Bungie が再起動中ですマラソンは、1994 年に Apple Macintosh で最初に発売された同社の一人称シューティング ゲーム シリーズです。最初のトレーラーは以下で見ることができます。

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ゲームディレクターのクリストファー・バレット氏のインタビューによれば、このリブートはオリジナルにあまり忠実ではないようだプレイステーションブログで

「私たちはオリジナルのマラソン ゲームに多大な敬意を払っており、最初からそれ、特に世界の神話、物語、テーマを尊重したいと考えていました」とバレット氏は言います。 「同時に、このゲームに対する私たちのビジョンは何か新しいものです。これはオリジナルの直接の続編ではありませんが、確かに同じ世界に属し、Bungie ゲームのように感じられるものです。宇宙の伝承にうなずく機会を見つけることです」と同時に、これまでとは異なる新しいものを構築できることは、このゲームのこれまでの開発で最も良かった点の 1 つです。」

変更は、Marathon にシングルプレイヤー キャンペーンが存在しないことにまで及びます。その代わりに、「最初から PvP に焦点を当てたゲームとして設計された」とバレット氏は言います。彼らは、プレイヤーが「同じ戦利品を求めて争う」「永続的で進化するゾーン」でプレイヤー主導のストーリーを作成することを目指しています。つまり、Halo やマラソンよりも Destiny のほうが多いと思います。

1994 年当時、マラソンは技術的に驚異的なもので、テクスチャ マッピングされた表面を備えた 3D レンダリングされた世界が特徴でした。また、Halo や Destiny など、Bungie のその後の主流の成功の特徴のいくつかも備えていました。あなたは植民地船に乗ってエイリアンの侵略を阻止しようとする警備員を演じましたが、プロットは当時のほとんどのシューティングゲームよりも詳細で臨場感がありました。

また、開発は比較的初期段階にあるようで、リリース日は未定で、開発を助けるためにさらに多くの人を雇うという話もありません。

ソニーがBungieを買収昨年は36億ドルでした。