フレアパス: Reductions Reveille

ウェイキーウェイキー、起きて過ごしましょう!ジャッキーが実用的なラッパを吹いているのは、3 つの古いウォーゲームが値下げされたことを世界に知ってもらいたいからです。バルブのない金管楽器で詳細な販売情報を伝えるのは難しいことで知られるため、問題のゲームがジョン・ティラーの戦場南北戦争自由の鍛冶場: アメリカ南北戦争そしてグレート バトルズ コレクターズ エディション

1 個あたり 20 ポンド/16.80 ポンドのこの 2 つの南北戦争時代のアンティークは、今でも多くの人にとって貴重なものと思われるでしょう。鼻のついた口吻を窓の板ガラスに押し付ける必要があります。マトリックスのアップタウンの高価なブティック何度かこの新しいことに気づきました毎週の取引イニシアチブ実際、世界最大の PC ウォーゲーム パブリッシャーによる、かなり大胆な価格実験に値します。

最も伝統的で豊富に提供された Hex wargaming である John Tiller の BCW は、実際には、Talonsoft の 5 つの古い「バトルグラウンド」タイトル (Gettysburg、Shiloh、Antietam、Bull Run、Chicmauga) を編集したものです。これらの白髪交じりの、時には派手な戦術的な TBS は、その精神的な後継者である、HPS ACWシリーズ, しかし、範囲、アクセスしやすさ、価値の点で、ブルーとグレーのより良い取引をどこに行けば見つかるかを知るのは困難です。

より若く、より新鮮で、より野心的な、自由の鍛冶場まさに二度目のチャンスが与えられるに値する種類のゲームだ。初めてのラウンド(2006年)で、どうやってこの二重層の奇妙さを見逃すことができたのか、よくわかりません。おそらく私は、圧倒的な複雑さと扱いにくいインターフェイスについての厳しいフォーラムの話題にうんざりしていたのでしょう。 FoF が - 多くのウォーゲームと同様に - インタラクティブなチュートリアルとよ​​り広範なツールチップの恩恵を受けることは事実ですが、時々描かれるグロッグ専用のボールブレイカーとは程遠いです。よく書かれた 250 ページのマニュアルと、次のようなダイジェスト ヒント スレッドを読むのに数時間かかります。これです、最初のキャンペーンを開始する前に複雑さと難易度のオプションをダイヤルダウンすると、Western Civilization Software の作品は、実際には、これらの重要な初期プレイ セッション中に、同等の AGEOD や Paradox の製品よりも論理的でより透明に感じられるようになるかもしれません。

ウォーゲームの開発者が戦術と戦略を組み合わせようとすると、2 つの要素のうちの 1 つが薄っぺらになったり、構想が不十分になったりすることがよくあります。ここではありません。 FoF のズーム不可だが魅力的な戦略マップ上で軍旗が交差すると、(AGEOD ゲームのように、スタンスを設定することで回避を促すことができます) スクラップがトリガーされることがあります。これらのスクラップは、Total-War スタイルの自動解決システム (粗雑だが非常に迅速)、グリッドベースの「クイック コンバット」モード (様式化されているが魅力的)、またはゲームの印象的な秘密兵器の 3 つのメカニズムのいずれかを使用してプレイできます。 、ランダムに生成され、地域にインスピレーションを得たヘクス戦場での本格的なジョン ティラー風の衝突です。

実用的な AI と戦術レベルでの影響力のある地形、天候、将軍、戦略レベルでのよく考えられた政治、外交、消耗、都市開発の略記を使用すると、本当に 2 つの高品質のウォーゲームを手に入れたような気分になります。 1つ。世界中の真剣なバトルゲーマーのために(特にマトリックスの VAT ポリシーと、時には奇妙な為替レートの計算が頻繁に不公平をもたらす英国では)価格が 20 ポンドではなく 10 ポンドに近ければよかったのですが、それでも、これはスリザリンの心強い動きです。 /マトリックス。

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古いウォーゲームに 2 桁の値札を付ける必要がないことを証明した、古き良き Good Old Games は、セブンヒルズのような古いゲームをリリースしましたグレート バトルズ コレクターズ エディション今週は $5.99/£3.85 でお買い得です。

短命に終わった Erudite Software によって 1997 年と 1998 年にコーディングされた『グレート バトル: ハンニバル、アレクサンダー、シーザー』は、ボード ゲームのルーツを誇らしげに継承しています。狭い戦場とかなり薄っぺらなキャンペーン システムによっても、含まれる 33 の戦闘の魅力が大幅に低下したり、独創的なリーダー アクティベーション アプローチなどの機能が優れたものになったりすることはありません。

古代の最も鋭い軍事的頭脳のうち 3 人の肖像を箱の蓋に載せたこのシリーズから期待されるように、リーダーは実際に戦闘を行います。彼らの統計は、ターン内でいつ行動するか、どれだけの命令を出せるか、そして重要なことに、彼らが「勢い」(標準アクティベーションの終わりにボーナスの追加フェーズ、さらには 2 つのフェーズ)を獲得する可能性を決定します。 。ゲームのように聞こえますが、実際には非常にうまく機能し、リーダー主導システムによってすでに予測不能になっている戦闘リズムを打ち壊します。

ひどく傷つけられた陣形を撤収することへの抵抗感(状況によっては完全に歴史的なものかもしれない)を無視すれば、AI はかなり良いゲームをする。自動反応射撃と騎兵回避は、近接戦闘中の相互の強度/凝集腐食と合わせて、非アクティブな部隊が無力な部隊ではないことを意味します。

地形アートはあまり古くなっていませんが、兵士のスプライトとサウンドには依然として否定できない魅力があります。私はラッパを吹きながら戦争ジャンボが狼の兜をかぶったヴェリテを踏みつけるのを一日中眺めていた。残念なことに、私の厚皮動物はほとんどの戦闘で 3 ターン目までに死んでしまいます。

フレア・パス・フォクサー

phlebas、Dozer、mrpier、Gible、pertusaria の論理的な柔軟さのおかげで、アッパー バムホープ教会の祭典は実行可能な戦士大行列計画を立てています。実際には5つあります。昨年はジョンが行列の先頭に立ち、ロジャー、ベス、ゲイリー・P、ピーター、イワン、ティモ、ゲイリー・J、ポーラ、サジドが続いた。今年は、厄介なゲイリーとの距離を最大限に広げるために、軍隊はおそらく次のように通り過ぎていくでしょう。

  • ゲイリー・P
  • ジョン
  • ベス
  • ポーラ
  • ロジャー
  • ピーター
  • ティモ
  • サジッド
  • イワン
  • ゲイリー・J

実用的なプランを提供してくれた人全員に、ミス・サンキーの有名なグリーンゲージ、ジンジャー、ジンジャムのポットがプレゼントされ、5 月 18 日にアッパー・バムホープに到着できれば、ヒバート氏のいつも人気のボウル・フォー・アに無料で参加できます。ストール。

ミス・サンキーの「トリプルG」ジャムは、長年にわたり多くの犠牲者を出してきた。その効力を最初に過小評価したのは、1938 年にこの村を訪れた陸地測量局の地図製作者 3 人組でした。ディック ターピンでサッとクリーム ティーを飲んだ後、グループは教区の地図作成を試みました。数時間後、デイジーチェーンのネックレスだけを身に着けて風車の丘を徘徊している人物が発見された。もう一人はバムから釣り上げられ、生きているというより死んでいた。 3番目は二度と見られませんでした。

OS ランブラー マップ No.43 (1939 年版) には、その異常な日の証拠が含まれています。マス目 5237 には、保存食による酩酊によってのみ説明できる重大な間違いが 12 個あります。カルトコックアップを特定し、必要に応じて、高度に磨かれたセオドライトで作られたフレア パス フレア ポイントを獲得するために、3 人目の OS マンの運命を推測してください。