興味深い黙示録的なバイク戦闘/プラットフォーム ゲームスチールラット昨年10月に初めて発表されました(奇妙なカットの CGI トレーラー) - 最初の公式ゲームプレイ映像が収められており、二輪でどれだけのことができるかを誇示しています。そのうちの1つがコンクリートと金属を同様に切断できるバズソーに変形すると、多くのことが起こると私は想像します。
エキサイトバイクの黙示録的な見方のように見えます(またはおそらくジョー・デンジャー)、ゲームプレイには、いくつかの異なるレーンを切り替えながら、自転車の速度と角度を管理することが含まれるようです。理想的には、道を塞いでいる怒り狂う殺人ロボットにバイクの武器を向けることができるように、操縦中に障害物に真っ向から衝突することを避けたいと考えています。少なくとも、ここではバイク上の体重移動よりもポジショニングに重点が置かれていることは明らかです。
このゲームの重要な特徴は、自転車の前輪が変形することのようで、小さな障害物やロボットをまっすぐに見ることができるほか、表面に付着して切り立った壁を乗り越えたり、必要に応じて逆さまにしたりすることもできます。空中でブレードホイールを作動させると突進攻撃としても機能し、空中で軌道を変更できるようになります。何はともあれ、機械的に面白そうだし、スーパー ミート ボーイを模倣した別のほぼ同一の高精度プラットフォーマーよりも、何か珍しくて新鮮なものを試してみたいと思っています。
開発者のTate Multimediaは、以前にUrban Trial Freestyleシリーズを開発したことがあり、二輪車と絶叫エンジンの上で生死を賭けたスタントを伴うゲームに精通している。これらの初期のゲームは Redlynx の Trials シリーズの栄冠を狙う安っぽいもののように感じられましたが、スチールラット他のバイクをテーマにしたゲームと比較することはできるとしても、それ自体のアイデンティティがはるかに強いようです。
現時点では『Steel Rats』の明確なリリース日はありませんが、Tate Multimedia は今年のリリースを目指しています。ゲームの様子をもう少し詳しく見ることができます公式サイトはこちら、ゲームプレイとカットシーン/イントロのスクリーンショットの広範なギャラリーとともに。