フレアパス: バルバルーザー作戦

サイズの合わないロックの衣装を着たストゥーカ、側面に「私は石の巨人です」と描かれたシュトルムティーガー、長いブロンドのかつらをかぶったヴィルベルヴィント、ピジンエルフ語を話す...わずかな危険がありました。ファンタジージェネラルⅡ最終的には出版社からより多くの DNA を受け継ぐことになるだろう戻る カタログ私が称賛した1996年の名作よりも5月に。歩き回ったことエア過去 2 日間、積極的かつ不審に思っていましたが、FG2 は間違いなくそうではないと報告できて安心しました装甲軍団ドラッグ中。すべての証拠は、本作が好感の持てる続編であることを示しています。前作への敬意と、追加の RPG トラップが必要な場合には追加の RPG トラップを追加する歓迎の意欲が組み合わされた、好感の持てる続編です。

私は新しい 3D の美しさに完全に満足しているわけではありませんが (グラフィックスの保留については後ほど詳しく説明します)、あー今日はいくつかのマイナーな機械的批判を放送しますが、ドイツの開発者である Owned by Gravity が、すでに要素が満載されている継承されたテンプレートに興味深い決定を追加した方法には賞賛するほかありません。

どのターンも、カラフルで結果的な選択肢が詰め込まれた意思決定の場を駆け巡るようなものです。よくある「このユニットをどこに移動させればいいですか?」 「次は何を攻めようかな?」眉コルゲーターは、呪文の使用、アーティファクトの割り当て、ユニットの採用とアップグレード、ストーリーの形成、ヒーローの育成などに関連する、吸収力の高い付随的な質問で目白押しです。より順応性の高い主人公とより柔軟な物語、そして生き生きとしたマップが、FG2 に前作にはなかった魅力的な RPG の深みを与えています。スリザリン厩舎の歴史的なヘキシアナの多くと比較して、FG2 は素晴らしいほど多調です。

あなたのピクト人のアバターは野蛮な族長の息子であり、彼の性格と戦闘経験を形作る複数の選択肢のジレンマに定期的に直面します。ファリルソンの希望や夢について巡回の神秘家と話し合っているときも、遭遇した小競り合いでどちら側(存在する場合)を支援するかを決めているときも、手っ取り早くゴールドブーストを得るために中立の入植地を略奪すべきか迷っているときも、特定の決定の結果が、ハゲ統計で詳しく説明される可能性は低いです。結果は、真っ白な白黒ではなく、灰と木炭の色合いになる傾向があります。攻撃が遅れれば、軍の好戦的な英雄は激怒するかもしれませんが、隊列を強化するのに必要な時間を稼ぐことができます。傲慢さを示すと、潜在的に有用な性格特性を得ることができますが、自分と潜在的な同盟者との間に橋を架けることになります。

賢明なことに、開発者はFGの特徴的な分岐ダメージシステムを維持しています(「傷」は休むことですぐに治癒できますが、「損失」はより深刻で、和解地への旅行が必要です)。オリジナルのゲームの士気へのアプローチも、続編になってもほぼそのまま残っています。打撃を受けたユニットが危害から安全に休息/回復できるようにいつ撤退するかを判断することは、依然として重要なスキルです。コアユニットを戦線に長く放置しすぎると、そのユニットと将来の戦闘での貴重な経験が奪われてしまう可能性があります。

大規模な衝突の際には、敵もあなたと同じように精力的かつ賢明に前線を刷新する可能性が十分にあります。私はこれまで見てきた AI のことが気に入っています。それは賢明に休んで、弱った者たちに容赦なく襲いかかり、驚くべき効率でミサイル部隊を遮蔽して使用します。昨日、私は上の写真にある恐るべき敵の塊を断片化しようとして何年も費やしたが失敗した(私の枯れ果てた烏合の衆には野戦でこの大軍に勝つチャンスはなかった)。落ち着きがなく反応は活発だったが、群衆は待ち伏せ者が待つ山道や森に足を踏み入れることを拒否した。そして、私がその奇妙な不注意な落伍者をブッシュワッキーに襲わせようとしたとき、ブッシュワッキーの仲間たちがすぐに助けに来てくれました。

本質的に直線的なミッション シーケンスと、困難なシナリオおよびコア フォース メカニズムが組み合わされたことにより、キャンペーンの再開がおそらくほとんどのプレイヤーにとって FG2 エクスペリエンスの一部になることを意味します*。 FG キャンペーンは定期的に途中で終了するため、やめた人は初期のミスや損失による真の代償をしぶしぶ認めてタオルを投げるのですが、この妨害行為は不適切ではありません。彼らの名誉のために言うと、Owned by Gravity は時間制限を回避することで潜在的なフラストレーションを軽減します (遅刻したプレイヤーは勝利してもゴールドをほとんどまたはまったく獲得しません)。また、リプレイを念頭に置いてミッションが作成されています。ユニットとヒーローのアップグレード オプションが豊富で、マップには魅力的な探検目的地や予測不可能な野生動物が散りばめられているため、2 回目、3 回目のミッションに挑戦しても退屈する危険はほとんどありません。

※難易度設定「easy」はまだ試していません。

広大なキャンペーン マップから判断すると、FG2 の 30 ほどのミッションの後には、かなりの数の拡張パックが続くことになります。できれば、DLC シナリオのデザイナーが、私が今週楽しんでいる課題を作成したのと同じ人であることを願っています。 (FG と比較して) 比較的少数のユニットを使用し、かなり限られた地形セット (基本的に森林、河川、道路、および「開いた」ヘクス) を利用しているにもかかわらず、すべてのミッションには独自の個性があり、慎重にバランスをとっている兆候が見られます。時には力を分けなければならないこともあります。場合によっては、道路の選択が旅の味に根本的な影響を与えることがあります。野生動物は、しばしば、歓迎すべき予測不能な要素を加えます。一度覚醒すると、クマ、オオカミ、コウモリなどの生き物は、自分のユニットと同じくらい敵ユニットを攻撃する可能性があります。

私の危険な文章に対する耐性は低いですが、ジャンルに縛られているとはいえ、FG2 の興味深いストーリーを推進する言葉の鍛冶についてはほとんど不満がありません。人物、場所、出来事の説明にはオリジナリティや詩性がありませんが、英語は健全で簡潔であり、それは何かです。私はなぜ汚す者たちが汚すのか、そして私が入植地を襲撃する意欲がキャンペーンの終わりまでにファリルソンを罵倒される怪物に変えてしまうのかどうかを知りたいのです。

私は FG2 のポリゴンへの偏向にはあまり興味がありません。複雑に絡み合った小競り合いは、スプライト依存の FG では数秒で分析できましたが、続編の 3D では、ユニット モデルの区別が不十分で、遠近法や地形が役に立たずに複雑になっているため、解読に大幅に時間がかかります。分厚いユニットが美しく彫刻されているか、優れたアニメーションに恵まれている場合、透明度の低下はあまり問題になりません。残念ながら、カメラを下げる視覚的な動機はほとんどありません。

ユニットの種類の減少も、3D への移行の望ましくない結果である可能性があります。 1996 年のオリジナルでは、将軍たちは議事の比較的早い段階で楽しいエキゾチカを手に入れました。 FG2 では、野蛮な変種が序盤で軍隊を支配します。奇妙なトロールを除けば、ゴールドを費やす奇妙で巨大なものはほとんどありません。初めてのドラゴンを授かるまでどれくらいかかるだろうか。

9 月 5 日の発売後すぐに FG2 にパッチが適用されることを期待している 2 つの小さな機能は、元に戻す機能と「戦闘ランダム性」チェックボックスです。主任開発者のヤン・ワグナー氏は、さまざまな FoW、待ち伏せ、呪文の状況によって「70% の確率で使用が不可能」になるため、前者を省略したと語った。他のウォーゲーム開発者は、特定のアクションの後に機能を無効にすることで潜在的なアンドゥ悪用の問題を回避しているのに、なぜ Owned by Gravity が何らかの形のミスクリック救済策を思いつくことができなかったのか、私にはわかりません。

「戦闘ランダム性」チェックボックス?私が完全に納得していない、美的ではない FG2 の数少ない変更の 1 つは、武術の数学からほぼすべての不確実性を削除したことです。続編で 2 つのユニットが衝突した場合、唯一不明なのは、どのような形 (負傷または死亡) によるダメージを受けるかということです。デイビッドは、オリジナルで時折やっていたように、ジャミーショットでゴリアテを打ち倒すことは決してありませんでしたが、それが懐かしいです。

いつものように、FP の終わりに不満をまとめてしまう私の習慣は、ゲームの成果ではなく失敗ばかりにこだわってしまう危険があります。オウンド・バイ・グラビティは、スリザリンと力を合わせて、装甲将軍の剣の強い兄弟を復活させるという難しい任務に取り組みました。私がこれまでに完了した 8 つほどのミッションから言えば、そのどれもが徹底的に夢中になり、心地よい回復力を持ったものであり、自分自身やファンタジー将軍の誇り高い名前を汚すものではありませんでした。

* * *

YouTubeで見る

Train Sim World の定期的な名前変更とデフォルト ルート バンドルの再構成により、より多くのものが生成されるようです敵意と混乱興奮よりも。もし私が DTG だったら、この儀式を 1 年か 3 年はやめて、広報部門に干し草を作らせるだろう。無料アップデートそれは常に再起動に伴います。そのアップデートに無料の車両またはルートの拡張機能を含めると、突然、あなたはゴーストになる前のスクルージではなく、ファーザー クリスマスになります。

しかし、私が何を知っているのでしょうか?現在のビジネス モデルにより、TSW の開発を継続することができ (かなりゆっくりではありますが、蒸気機関車、マルチプレイヤー、まともなツール スイートがまだ待っています)、内なる力を発揮することができます。マイケル・ポーティージョ そしてまた, だから、悪いことばかりではありません。

現在 TSW を装備していない人は、次の競技会の助けを借りて状況を改善できます。 25 ポンドの Steam アクティベーション コードが余っていますトレインシムワールド2020私の上に埃が溜まっているクレイトン トンネル- にインスピレーションを得たマントルピースで、日曜日のグリニッジ標準時 13:00 頃に、この質問のランダムに選ばれた正解者にそのコードが送信されます。

ここに写っている 3 つの建物に名前を付けてください (すべて TSW 2020 に含まれるルートの近くにあります):

日曜日の抽選の資格を得るには、48 時間以内に回答を私 (gmail dot com の timfstone) に送ってください。月曜日までに何も聞こえませんか?オールドビーン、頑張ってください – 次回は頑張ってください。

* * *

この道を通ってフォックスへ