現在、米国でコスケンコルバを飲みながらキューカードを調べている男性ウィリアムズ Xジェットフレア パスが高座として使用されているのは、Ilja 'Zipuli' Varha です。私たちの2番目の「変則的な煮物イリヤは、少年の M1 戦車小隊ファンから 33 歳のフィンランド国防軍旅団シミュレータ士官になるまでの道のりについて話すことに非常に親切に同意してくれました。あなたの好みの多角形戦闘ワゴンが鋼鉄の獣レオ、スティール フューリー T-34、またはタンクの世界タイガー、次の段落は興味深いものになるはずです。
「父が我が家の最先端の 386 用に新しい種類のゲームを買ってくれたのは私が 6 歳のときでした。今振り返るとM1 戦車小隊MicroProse の作品は、M1 エイブラムス戦車の実際のシミュレーションとはほとんど関係がありませんでしたが、当時、それが提供する戦場のリアリズムは私にとって新しいものであり、衝撃を受けました。母によると、私は仮想砲塔の中でソ連軍の装甲の波を撃退するために多くの時間を費やしすぎましたが、母はほとんど知りませんでした…そのようなゲームは英語を学ぶのに最適な方法でもあるのです!」
「M1 Tank Platoon は私をコンピューター シミュレーター ゲームに夢中にさせました。その後、LucasFilm Games の Their Finest Hour: Battle of Britain と Luftwaffe の秘密兵器、MicroProse の F-117A Stealth Fighter などの他の素晴らしいタイトルも楽しみました。後者では、コラ半島の潜水艦基地を占領するために母国の領空を許可なく飛行しました。レーダー警報システムのビープ音が暗いコックピットに響き渡る中、こうした小旅行はいつもスリリングなものだった。 F-117A によって生み出された物語は、第一次湾岸戦争で出撃する本物のステルス戦闘機をテレビで垣間見ることで豊かになりました。」
「私はその後、Spectrum HoloByte の Falcon 3.0、Jane の US Navy Fighters、Aces over Europe、そして最近では IL-2 Sturmovik など、他の多くのフライト シミュレーターをプレイしてきましたが、どういうわけかスリルはもうありませんでした。残念ながら、シミュレーション ゲーム、特に地上戦に関するゲームは当時衰退していました。 iM1A2 エイブラムスも M1 戦車小隊 II も挑戦しましたが、どちらも適切なリアリズムに欠けており、技術的に貧弱でした。シムでは私が求めていたものを提供できなくなったため、私の興味は戦略ジャンルや、スティール パンサーのような画期的なウォーゲームに移りました。」
「フィンランドでは、18歳になる年からすべての男性に兵役義務があります。2002年に学校を卒業したその年齢の私は、兵役に召集され、もちろん機甲部隊への参加を志願しました。当時、すべての機甲部隊はハメーンリンナで訓練を受けていました。T-72タンクとBMPIFV。私は別の場所に住んでおり、近くに別の駐屯地があり、トラックの運転免許証を持っていたため、兵站支局の運転手になるためにカレリア旅団に出頭するよう命じられました。私の失望は、15年前にほんの一瞬しか会ったことがないにもかかわらず、命令を下した少佐の名前を今でも覚えているという事実を見れば、おわかりいただけるだろう。」
「しかし、戦車がなくても軍隊に入るのは興味深いものでした。最初に下士官学校に入学し、次に予備士官学校に入学してフィンランドの軽自動車歩兵猟兵隊の小隊長になるよう命じられ、トラック運転手の銃弾を避けました。」精神的にも肉体的にも厳しい予備士官学校での訓練を楽しみ、士官候補生として卒業しました。」
「任務を再開するためにカレリア旅団に戻ったとき、そこにいくつかの興味深い車両を見つけました。戦略ゲームやシミュレーションからほとんどの装甲の種類を識別できるようになった私は、ある行進演習でスウェーデン製の装甲を認識したことに驚きました。CV903030mm機関砲の砲身を私に向けた状態で私たちの縦隊の横を通り過ぎましたが、安定装置は驚くほどの正確さで私の照準を合わせ続けました。砲手は、私が銃を持って縦隊の先頭にいたので、私を威嚇しようとしたのだと思います。アピラス対戦車兵器。当時は知りませんでしたが、旅団は間もなく機械化され、私が見た車両は新しい装甲猟兵部隊の歩兵戦闘車の役割を果たすために試験されていました。」
「徴兵としての1年間に、実際に使用されているシミュレーターについても知ることができました。当時使っていたのはアメリカのものに似ていましたマイルズこのシステムは、エミッターを備えた武器から空砲を発射するときに送信されるレーザー光線を拾うベストを着用するというアイデアです。これにより、銃撃戦の練習にリアリティがもたらされました。まるで頭を下げていなければ、攻撃を受けたことを示すビープ音が聞こえるはずです。現在、これらのシステムははるかに進歩しており、GPS 追跡機能が搭載されており、地雷原や大砲などの戦場要素が追加されて体験に味を加えています。」
「国家勤務を終えた後、私は歩兵少尉に昇進し、民間生活、いわゆる「予備役」に戻るよう命じられました。 Puolustusvoimat の味を楽しんだので、私は陸軍大学に応募し、入学し、十分な高得点を獲得して、自分の支部を選択することができました。そしてついに鎧が完成しました!」
「4年間の士官基礎訓練中に私はロシア人を知りました。BMP-2歩兵戦闘車と新しく購入されたドイツ軍レオパルド2A4主力戦車に親近感を抱いています(そうです、戦車には魂があり、戦車の神は T-34 です)」
「揺れて轟音を立てる金属製の箱の中で数キロ離れた標的に向けて発砲するという実際の雰囲気を伝えることができるゲームは 1 つもありません。そして、ゲームがタンカーの生活について教えてくれるのは、実際の作業の約 10% にすぎません。しかし少なくとも、メンテナンス、脱線路の修復、弾薬の準備、見張りの任務など、より興味深い部分がほとんどであり、待ち時間が長いため、おそらく面白くないゲームになるでしょう。」
「Leopard のトレーニング中に、私たちは Steel Beasts Pro というコンピューター シミュレーターを紹介されました。シムゲームズにて。オリジナルのSBは2000年にリリースされており、次のような他のタイトルと一緒にプレイしていたので、私はこのゲームを認識していました。オペレーション・フラッシュポイント当時の陸戦ジャンルに新たな命を吹き込みました。 Pro は、軍がキャビントレーナーの低コスト代替品としての仮想シミュレーターの可能性に気づいたときに誕生した軍用バージョンです。」
「レオパルドの火器管制システムなどに慣れるためにSBを使用しました。ゲームのことをもっとよく知るようになったのは、パーソナル版私はそれを購入し、すぐに夢中になりました。戦車シミュレーションは M1 戦車小隊以来、大きな進歩を遂げました。このゲーム、というか「シミュレーション」はリアリズムを第一に考えており、私はすぐに魅了されました。 SBをかなりいじったり、シナリオを作ったり、車両にフィンランド迷彩を塗ったりしました等々」
「このタイトルに欠けている唯一の大きな点は、船体の寿命を適切にシミュレーションすることです。それは、Gravteam の Steel Armor: Blaze of War のようなシム、またはさらに素晴らしいゲームによって提供される、泥が飛び散る豊かな運転体験です。スピンタイヤオービー著。しかし、SB は、火器管制システムや AI などの他の部門でそれを補って余りあるものです。」
「私は 2007 年に卒業し、昔所属していた旅団に配属され、現在はフィンランド国防軍が提供してくれる最新装備を装備しています。私は新しい主力乗り物である CV9030FIN IFV の教育を受け、機械化歩兵の教官として働きました。その時点で私が衝撃を受けたのは、この車両には乗組員の訓練に使用できる適切なシミュレーター設備がなかったことです。実際のキロメートルと実弾を使用してすべての訓練を行わなければならないことは、乗組員にとってもちろん素晴らしいことですが、それはリソースが十分である場合に限られます。また、設備の磨耗もあり、費用がかかります。そして、軍隊に資金が溢れているわけではないことは誰もが知っています...」
「SB ソフトウェアを取得し、乗組員の訓練から模擬戦術操縦まで使用できる模擬 CV9030 を構築するという決定が下されたとき、状況は改善されました。私はたまたま適切なタイミングで適切な場所にいて、すでにSBで長年の経験があったため、他の数名とともに「やり遂げる」任務に任命されました。そして私たちはそうしました。すぐに、ローカル エリア ネットワークにコンピューターを備えた教室ができ、車両乗組員の砲術、指揮、戦術の訓練に利用されました。」
「特に砲術では、理論的な指導の後に貴重な実践的な実験を行うことができ、訓練結果が向上したことがすぐにわかりました。もちろん、これには忠実度の高いシミュレーションが必要です。そうしないと、乗組員が実際の演習で逆効果になる悪い習慣を身につける可能性があります。そして、この種の訓練について理解すべき主な点は、原理のみを教えるため、主に知的な学習に加えて、模擬砲手の制御ハンドルを使用するなど、器具の物理的な取り扱いを強化することです。本当の学びは、軍隊が出動し、実際の装備を使って同じことをするときに得られます。優れたシミュレータ訓練を背景にしている部隊は、ほとんどの間違いをすでに仮想環境で犯しているため、現場でより良い訓練結果を得ることができます。」
「最高のシミュレーション ソフトウェアであっても、実際の車両との違いは、もちろん物理的および機械的なものです。前に指摘したように、シミュレーターはタンカーの生涯の全範囲の約 10% しか伝えることができません。外の視界がほとんどなく、揺れる暗い砲塔の中で窮屈になり、ヘッドギアの中で複数の声が響き渡り、緊張と不安が体を駆け巡るとき、手と体を使って自動的に物事を行う方法を知らなければなりません。この自動化、筋肉の記憶、車両との一体感は教室では得られず、他のシミュレーション機器を使用してある程度までしか訓練することができません。したがって、シミュレーション装置は実際に掘削の必要性を取り除くものではなく、適切にサポートされるとより効果的になります。」
「この幸せな中尉時代を経て、我が国の国防軍内でのシミュレーション訓練は新たな大きな一歩を踏み出し、新しい装備が大量に使用されるようになりました。拡張に伴い、計画、準備、インストラクターのトレーニングに多大な労力が必要となったため、この作業を担当する人材を任命する必要がありました。仮想シミュレータに関してはすでにかなりの経験があったので、私は旅団シミュレータ士官として現在の仕事を割り当てられました。」
「お母さんは間違っていました。ゲームをすることがキャリアにつながる可能性があります!」そして、本物の鋼鉄の獣とシミュレートされた獣の両方の世界の長所を持つことは、M1 戦車小隊のエイブラムス戦車に見せかけた強力な緑色の箱で最初の一歩を踏み出したときには夢にも思わなかったことです…」
「しかし、それは単なる仕事ではありません。シミュレーターは私の自由時間も占めています。」* Steel Beasts Pro PE は 2006 年以来長い道のりを歩んできて、地上での戦場アクションの真に印象的なシミュレーションを提供し、ゲームは非常にアクティブで、より魅力的なものに成長しました。現実世界のタンカーと愛好家の生産的なオンライン コミュニティです。」
*ゲーム開発と並行して。イリヤの最新プロジェクトは七年戦争のアドオン。
「コミュニティが運営するオンライン ゲームでは、私が最初にシミュレーターに興味を持ったきっかけのような話題の一部を感じることができます。これらのオンライン セッションの一部の映像は YouTube で見つけることができます。実際の車両で歩き回るのは決して簡単なことではありません」戦車のシミュレーション世界の面白さが少しも減り、もしかしたらその逆かもしれませんが、これはもちろん、戦車を理解しているふりをしているだけでなく、実際に理解している問題のゲームのおかげです。」
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