というゲームをロードすると何が起こるかご存知でしょう。内なる悪[公式サイト]。メニューにたどり着くまでにたくさんのロゴがあり、そのうちの少なくとも 1 つは有刺鉄線、飛び散った血、邪悪なフォントを含んでいます。最初のゲームのロゴは、タイトルの文字の一部を釘に変え、目玉に向かって突き刺したり、脳を突き刺したりしました。もちろんそうでした。それが何ですホラーゲーム する。
しかし、問題のホラー ゲームが Tango Gameworks によって作られている場合、その騒々しい暴力の間には何か別のものがあります。生意気な漫画のカタツムリ...うんこしてる?
昨夜幽霊に会いました。それは歌い、笑い、壁を通り抜けました。ご想像のとおり、私はその経験にかなり動揺しました。ゾンビの海に幽霊を放り込めば、私から反応が返ってくるでしょう。それはペースの変化であり、ルールセットの変更であり、まるで「あなたはこの特定の一連の恐怖に対処する方法を見つけましたが、まったく異なるものに対処することはできますか?」と言っているかのようです。
確かにこの幽霊は驚くべきもので、最も不都合な瞬間に現れます。しかし、それはすべて当然のことです。もしこの続編が、前作と同じようにホラーのサブジャンルを幅広く取り入れていることが判明したら、エンドクレジットが流れる前に、このバンシーのような人物よりも奇妙なものを見ることになるだろう。しかし、夜にぶつかるものがどれだけ手足や口を持っていたとしても、そのカタツムリほど奇妙なものはないだろう。
これは、ゲームを作成したスタジオである Tango Gameworks のロゴです。ゲームのロード時にアニメーション形式で表示されるのを見るたびに、90 年代スタイルの 3D プラットフォーマーで誤って [再生] をクリックしていないことを思い出さなければなりません。それは画面を這い、ぎょろ目でとてもかわいく見え、不必要な省略記号の跡を残します。これはほぼ間違いなくスライムの足跡であるはずですが、私はいつもそれを小さなうんこだと思っていましたそれらを何とも思わないしかし小さなうんち。
おそらく、Tango が何年も前に設立され、リリース前にあらゆる種類のゲームに取り組んでいれば、それほど違和感はなかっただろう。内なる悪。おそらく、モバイル ゲーム、またはライセンスを取得した家族向けエンターテイメントの分野での経験があるかもしれません。でも、いいえ、ここは、によって建てられたスタジオです。バイオハザードクリエイターの三上真司氏。彼は自分のゲームをより創造的に自由に監督できるようにするためにカプコンを去りました。そしてなんと、Tango の最初の商業プロジェクトは、残忍でグロテスクなサバイバル ホラー ゲーム「The Evil Within」でした。彼らの 2 番目のプロジェクトは最初のプロジェクトの続編でした。
もちろんそうでした。それは三上が優れている点であり、唯一の驚きは、スタジオのロゴが釘のベッドの上で皮をむかれた男性のアニメーションではないことです。
カタツムリは実際、最初のゲームの DLC に収集品として登場します。しかし、2番目ではまだ見つけていません。伝承の中で私が気になるのはそこだけですが、その裏話を教えてください。私はその存在についてすべてを知っている必要があります。それはどこから来たのでしょうか?それは私たちに何を求めているのでしょうか? 『The Evil Within』の恐怖に近いにもかかわらず、なぜこれほど陽気なのでしょうか?そうですか喜んでそれが告げる痛みと苦しみによって?
あなたが誰であろうと、私もあなたを愛しています、うんちをする小さなカタツムリ。