お気づきかもしれませんが、私たちはレゼドデジタルここ数日間、さまざまなパーティーが開催され、大量の興味深いインディー ゲームのデモやプレビュー ビルドが殺到しました。すべてをプレイすることはできませんでしたが、たくさんプレイしました。私たちのやり方と同じように、私たちの数人が集まって、選んだものを共有しました。偶然にも、素晴らしいラウンド 10 になったことが判明しました。私たちはそんなことをしようとしていませんでした。
10 個すべてのリストだけが必要な場合は最後までスキップしてください。そうでない場合は、この豪華なファミリーサイズのスープのようなピクセルのプールに飛び込んでください。パズル ゲーム、デッキ構築、戦略など、非常に多様な内容で、まさに誰にとっても楽しめるものです。
もちろん、まだプレイして試して、それについて書く予定のゲームがいくつかあります。そのため、サイトに注目して、レゼドデジタル表示されるものについてはタグを付けてください。 RPS VidBuds は独自のことを行っていることを忘れないでください。ビデオデモクールなインディーズ ゲームもたくさんあります。これらの古風な静的な言葉よりも、動く絵の方に興味があるなら。
スカージブリンガー
それは何ですか?非常に高速だが寛容なローグライト プラットフォーマー。
いつ出ますか?2020年2月6日
アリスビー:私は通常、この種のゲームは好きではありません。なぜなら、死ぬことですべての進歩が壁を登っていく恐怖を感じるのが嫌いだからです。しかしスカージブリンガー死ぬたびにレベルアップして新しい能力を獲得する機会が与えられるので、ゲームのプレイが少し上手くなったというだけではなく、さらに前進しているように感じました。
また、ScourgeBringer の高速さと無料さもとても気に入っています。あなたは疾走してダッシュ攻撃や強打を繰り出します。カイラ (80 年代の大きな白い髪型の主人公) は銃も持っており、遠距離から簡単に数回キルできます。しかし、このゲームは正確さに報酬を与えるのではなく、動いたり、叩いたり、跳ねたりすることで報酬を与えます。ほとんどの問題を(巨大なボスを除いて)打ち破ることができるので、ローグライク/ライトが特に得意でない場合は満足です。
あと、死の間のエリアにいる謎の小さな老人もとても好きです。
罪:これはすぐに始まります。あなたは離れて、長くても数分以内にスカージブリンガーに叩きつけることができ、たとえ失敗して最も哀れな敵に倒されながらも、ちょっとした上級者の気分を味わうことができます。しかし、あなたは驚くほどタフで機敏なので、あまり責められることはなく、失敗に顔をこすることもありません。
ScourgeBringer をプレイしているときは、自分をコントロールできていると感じます。私はそれが得意ではないかもしれませんが、それでも自分がやろうとしていることを行うことができ、反射神経よりも自分の決断の方が重要です(それでも反射神経は重要ですが)。壁から飛び降りた後は再度 2 段ジャンプできるため、滞空時間が長くなります。また、360 度に近接攻撃を向けることができるため、アニメーションのタイミングを覚えたり、攻撃を当てるのに最適な位置に立つ必要はありません。そして、ただ殴り続けることもできます…しかし、それは敵の攻撃を中断するものではないので、彼らが巻き上げを開始したのを見たとき、直感的な決断を下さなければなりません - 刺し続けて発砲する前に倒されることを期待するか、それとも飛び去るか、また当て逃げするの?
素晴らしいものです。とても自然な感じなので、気付かないような、ちょっとした良い感じのディテールがたくさんあります。
相撲の輪
それは何ですか?多人数相撲
いつ出ますか?今すぐ
マット笑い者だよ、これは。の種類マルチプレイヤーゲームそれはすぐにあなたを笑いの発作に陥らせます。私がプレイしたモードはまさに皆さんが期待するもので、2 人のプレイヤーがそれぞれリングからお互いを押し出そうとします。ただし、カウンターや回避などのニュアンスがあり、各プレイヤーが自分がやっていることがわかると、驚くほど複雑になると思います。
自分が何をしているのか分かりませんが、アリーナの端を全力疾走し、対戦相手を忘れ去らせるのがとても楽しいので、それでいいのです。この喜びを言葉で伝えるのは難しいです。
一度にリングに最大 4 人のプレーヤーが参加できる独立したフリーフォーオール モードがありますが、それを探したとき、私と対戦する人は見つかりませんでした。これがオンラインで死ぬ運命にあるのは悲しいですが、次のローカル マルチプレイヤー ヒット作を見つけられたのは嬉しいです。
ナフルブクのダンジョン: 混沌のアミュレット
それは何ですか?しつこい D&D 設定の戦術ターンベース RPG
いつ出ますか?2020年夏
アリスビー:ファンタジー RPG にはすべて非常につまらない名前が必要であることは、広く認められている真実です。しかし少なくとも『ナフルブクのダンジョン』はそのことを自覚している(おそらく)。あなたは非常に標準的な冒険者のチームとしてプレイしますが、その標準性がポイントです。クロップトップとスカートを着たキュートなエルフの射手「エルフ」、好戦的なスコットランド人のドワーフ「ドワーフ」、そしてリーダーはレンジャーと呼ばれる独りよがりなヤギひげを持つレンジャーだ。
ゲーム全体を通してユーモアがどれほど早く薄れていくかはまだわかりませんが、デモのシナリオ例は本当に楽しかったです (まだ 1 試合だけです)。私が収集した情報によると、このタイトルのダンジョンは酒場、クエストギバー、あらゆる種類の持ち物が含まれる多層的なもので、すべて驚くほど詳細な 3D でレンダリングされています。冒険者にはよくあることですが(デモではオークの一団が登場)、あなたはスクラップになり、その後非常に丁寧な順序で戦闘ターンに移ります。
基本的にこれはダンジョンズ&ドラゴンズの中で最も退屈な部分だが、テーブルで次のバカが何をするかを言うのを待つ代わりに、すべての決定を自分で下すことができる。少し面倒な点は、ある角度からの等角投影ビューに固定されていることです。そのため、部屋の隅にある本棚の後ろに隠れている最後のオークを追い詰めるのが難しくなります。しかし、それでも、これが長期間にわたってどのように再生されるのかを見ることに興味があります。
翼幅
それは何ですか?鳥集めデジタルボードゲーム
いつ出ますか?2020年春
マット:ウィングスパンは、しばらくの間、ボードゲームシーンのビッグシングでした。デジタル版に足を踏み入れてみると、その理由がわかりました。
これは鳥たちとの「エンジン構築」ゲームだが、鳥たちが油まみれの恐ろしい労働を強いられるという意味ではない。これは、より多くのリソースを獲得できる能力を構築するゲームを指すボードゲーム用語で、その能力を向上させるか、ゲームに勝つためのポイントを生成するために費やします。ウイングスパンでは、それらのポイントは卵です。そして鳥たち。
これは面倒な場合がありますが、デジタル版ではそれをうまく操作できるとは思えません。 3 つの異なるエリアで鳥をプレイしながら、それらのエリアの能力を使用して卵、鳥カード、鳥カードの支払い用の食べ物を獲得します。成功とは、鳥の能力を獲得しながら利用しながら、これらすべてを通過する道を縫うことです。
ルールを説明してくれる友達がいなくてとても寂しかったですが、一度理解すると楽しかったです。何かを構築し、それが成長していくのを見るのは、特にそれがこのような心安らぐプレゼンテーションに包まれているときは、満足感があります。穏やかなギターの音色、緑豊かな田園地帯、そして背景で鳥のさえずりを響かせるウイングスパンが勝てるのはそこだ。
これは、ミルクと砂糖の比率について熟考する必要があることを除けば、ゲームでいうと一杯の紅茶に相当します。
デスペラドスⅢ
それは何ですか?カウボーイとのリアルタイム戦略
いつ出ますか?2020年夏
マット:書き上げたとき昨年の E3 で Desperados III を見たもの, 私はそれを「一時停止できる素敵なカウボーイコートを着たシャドウタクティクス」と名付けました。私は今、より長いスティントでプレーしてきたが、正直に言うと、付け加えるべきことはほとんどない。
同じスタジオが制作したもので、あらゆる意味で『Shadow Tactics』の続編のように感じられます。能力を使って注意をそらし、殺害するという同じ核心と、警備員のグループをバラバラにする方法についての同じパズルタイプの思考を持っています。本当の楽しみは、これらの能力を賢い方法で組み合わせることで得られます。これまでのところ私のお気に入りのトリックは、あるキャラクターとコインを投げて警備員にもう一人のキャラクターの偽の医者のバッグを見てもらい、失明する前に調べさせ、その後通常は刺すことです。
これがさらに複雑になるのが待ちきれません。 Shadow Tactics では時間を遅らせることしかできなかったのとは異なり、時間を完全に停止できるようになりました。これにより、より一瞬の処刑が可能になり、視界をすり抜けて人々を殺人ゾーンに誘導する複雑な計画がますます可能になります。
あなたも銃を手に入れました。これは信じられないほど強力ですが、音が大きく、弾薬も限られています。ツールチップには、恥ずかしがらずに使用するようにと書かれていますが、私は弾丸を「本当に必要なときのために」常に保存しておく運命にあると思います。
火の試練
それは何ですか?黙示録のローグライクデッキ構築
いつ出ますか?現在早期アクセス中です
マット:私はローグライクなデッキ構築に弱いです。この公式には何かが私の脳に侵入し、次から次へと走り出さざるを得なくなるのです。 Trials Of Fire はそれを実現しますが、それ以上のことも行います。
これは、デッキ構築とポジション重視の戦闘をうまく組み合わせたものです。ほとんどのカードをプレイするには、意志の力を得る必要があり、そのための最も簡単な方法は、他のカードを取り除くことです。放棄された計画を通貨として使用することを強制されるため、私の脳は私が崇拝する考え方に沿って動き始めます。これは、圧倒されることなく、たくさんのオプションを提供するエレガントな方法です。
これらすべてがきちんと外の世界に反映されます。あなたは黙示録的な荒野を歩き回るヒーローのグループを管理していますが、そこでは資源不足により不愉快な決断を迫られます。ニンジンが足りなくなったので、平和的な農民のグループを虐殺したところです。
罪:私がローグライク ゲームもデッキ構築ゲームも嫌いですが、Trials Of Fire は楽しかったということ以外、付け加えることはほとんどありません。ナラティブ層とリソース管理層により、他のほとんどの製品よりもはるかに魅力的な構造になっています。また、誰かがニンジンを持っているなら、私はちょうど話したいです。
アリスビー:アーリーアクセスボーイのスティーブ・ホガティは実際にトライアル・オブ・ファイアを見てみたほぼ1年前、私もシン同様、普段はデッキ構築のファンではないので、プレイして嬉しい驚きを覚えました。しかし、戦闘の奥深さと勝利の満足感は本当に楽しかったです。さらに、巨大な本のページ全体でそれが展開される方法は非常にクールです。しかし、私は資源不足が好きではありませんでした。ニンジンは私には関係ないはずです。ニンジンは取っておきましょう。照明で爆発するモンスターを増やす、根菜を減らす、それが私が言うことです。
テラテック
それは何ですか?自分だけの乗り物を組み立てる戦闘および収集ゲーム
いつ出ますか?今
罪:自分の車をデザインするゲームには諸刃の刃があります。 「何でも作る!」という約束。ものを構築するのは遅く、複雑で、イライラするという現実に沈むことが非常に多く、そのようなゲームが提供する可能性が多ければ多いほど、その傾向はさらに強くなります。テラテックこれをうまく回避し、他のものよりもシンプルですが、作業に十分な多様性とオプションを保持しています。
すべてのゲームと同様に (サブを確認してください)、それはブロックに関するものです。失われた場合はゲームオーバーとなるコアのブロックを取り、その上に構造ブロックをドラッグし、いくつかの車輪をクリップで留めれば、バム、あなたはそこから離れます。銃、ドリル、掘削機のビット、バッテリー、修理ブロック、レーダー、後部の小さなスタビライザーホイール。あらゆる構成で素早く簡単にそれらをクリップすることができ、細部や潜在的な物理的災害についてあまり気にする必要はありません。戦闘は明るく楽しいビジュアルスタイルに合わせて漫画的で陽気で、戦闘や修理にストレスを感じさせないように全体に微妙な弾む感覚があります。
フリーフォームのビルド モード、マルチプレイヤー チャレンジ、トレード ステーションからミッションを選択するキャンペーンがあります。少し探索し、少し戦い、クリスタルや木を少し収穫します。 TerraTech はかなり前から開発されており、RPS のコントリビューターである Ben Barret が開発したときと同じくらい今でも面白いです。Rezzedでプレイしました古代6BV年に。
ほとんどなくなってしまった
それは何ですか?アイソメトリックジオラマパズルゲーム
いつ出ますか?2020年
アリスビー:『Almost Gone』は、人形の家の構成部屋を与えられ、それらの間にいくつかのパズルがいくつかのビットで散在していると言われるようなものです。ただし、一度に見ることができる部屋は 1 つだけなので、頭の中で家のイメージを構築する必要があります。とても可愛らしい、繊細な小物ですね。
The Almost Gone ではすべての部屋を回転させることができ、回転するたびに新しい壁、ドア、冷蔵庫の裏が現れます。世界を別の視点から見ることで、パズルを隠したり見つけたりすることができます。そしてパズルは、とても良い。このゲームは、新しい家や地域に行くたびに、難易度を少しずつ難しくすることに特に優れています。レーザーの照射と壊れた鏡に関する特定の問題を解決したとき、私はほとんど叫び声を上げました。
しかし、あなたが優しくからかう世界の繊細さと優しいパステルカラーとは裏腹に、物語はかなり…暗いです。ある家族の機能不全を数年にわたって追跡していますが、明示的には言及されていない、ある壊滅的な出来事に焦点を当てています。実際、ストーリーの多くは明らかにされていないが、これはおそらく、いくつかの悲惨な部分がどれほど信じられないほど悲惨であるかを紙にまとめるのに役立つでしょう...
放浪者
それは何ですか?謎めいたヒントを備えたオートランナー プラットフォーム ゲーム
いつ出ますか?今
罪:「かわいいプラットフォーマー」という暗黙の軽蔑的なフレーズが反射的に私の唇に飛び込みました。しかし、それは不公平でしょう。ワンダーリングはかわいいですが、病的に甘いわけではなく、何よりもフレンドリーです。これはオートランナー (これがエンドレス ランナーでもあるということかどうかは、RPS ツリーハウスが再び葉を開くときに一連の決闘によって答えられる問題です) で、ちょっとした…リンゴの鳥をプレイします。あること。あなたは、ピー姫を救出する旅の途中で英雄的なニンジンに潰されてしまった人です。地元の支配者である魔女が、PR キャンペーンの一環としてあなたを復活させ、あなたを追いかけさせます。
それは楽しい小さな前提であり、決して騒々しいわけではありませんが、穏やかに面白く、第4の壁のうなずきさえうまく機能します。フレンドリーな牛が時々ヒントをくれるようです。レベルは世界ごとに分かれているため、学習プロセスが長引いたり、歓迎されなくなったりすることはありません。自発的に回転したり停止したりすることはできず、ジャンプするだけで、後でパワーアップを使用してレベルを移動できます。花つぼみはレベルに沿って並んでおり、生命を維持するため、一般的にはできるだけ多くのつぼみを集めたいと思うでしょうが、戦略的にいくつかのつぼみを回避して、元の場所に戻るまでの燃料を確保したいレベルもあります。反対方向。これは、メガネや帽子、ボンバージャケットなどの装飾品が入っているボーナスチェストを狙う場合に特に当てはまります。
これをこんなに楽しめたのかと正直驚きました。不思議なことにリラックスできるし、挑戦するのがちょうどいい感じがする。それでも動画 マシューは同意しないかもしれない。
モンスターの遠征
それは何ですか?モンスターが登場するとても素敵なパズル ゲーム、長いものもあります
いつ出ますか?2020年
人々からあなたのもとへやって来ました。良い雪だるまを作るのは難しい、そして RPS で働いていた人 (Pip Warr がその言葉を書きました) がこの素敵なパズル ゲームを作ってくれました。その中で、あなたはクールなバックパックを背負った好奇心旺盛なモンスターで、人類博物館を見て回っています。まるで、モンスターによる人間の工芸品を展示する博物館のようです。そのうちの1つは台座です。まるで、ただの台座。
博物館は一連の島に設置されており、これは賞賛に値する博物館形式です。ただし、島の間を移動するには、木を押し倒し、丸太を転がして水に飛び散らせ、小さな橋を作る必要があります。次の線に沿って考えてくださいスティーブンのソーセージロール、しかし肉厚さは少なく、より牧歌的です。
どの島を訪れるかという決まった順序はないので、とても自由でリラックスでき、人間の習慣に関する展示に時々遭遇します。私のお気に入りは、島の端に向かって歩いていくと、怪物が端に座り、小さな足をぶら下げているところです。
完全なリスト
1. スカージブリンガー
2. 相撲の輪
3. ナフルブクのダンジョン: 混沌のアミュレット
4. 翼幅
5. デスペラードスIII
6. 火の試練
7. テラテック
8. オールモスト・ゴーン
9.ワンダーリング
10. モンスターの探検隊