エド・マクミレン、アイザックの拘束を発表
エドモンド・マクミレンとスーパー・ミート・ボーイのチームの一部が次の試合を発表した。しかもPC用です。アイザックの束縛』は「ゼルダ(NES)のダンジョン構造をベースにしたローグライクシューティングゲーム」で、今年8月にSteamでリリースされる予定です。詳細は以下にあります。
マクミレン氏は、このゲームについて「パワーアップ、アイテム、特殊能力が満載の、ランダムに生成されたセミ RPG の世界でのスマッシュ TV / ロボトロン」のようなコントロールがあると説明しています。そして、それを理解するのはさらに面白くなります。直接引用しているので、読んでください。
「Isaac には伝統的なレベリング システムはありません。代わりにアイテム システムを使用しました。各レベルには、宝物部屋、ショップ、ボス、およびユニークなアイテムが含まれている可能性のあるその他の秘密/特別な部屋があります。特別なアイテムは 4 セットあり、使用可能なアイテム, 特別な武器のアップグレード、パッシブ アップグレード、ステータス ブースターはゲーム内のアイテムの 90% にスタックされるため、ゲームが進むにつれて、キャラクターはステータスや能力だけでなく外観においても怪物的な強者に変化します。
彼はこう続けます。
「これらのコアアイテムとは別に、アイザックはピックアップアイテムを私がマイクロパズルと呼ぶリソースとして使用します。ゲームのコアリソースはコイン、爆弾、鍵、ハート、カード、錠剤であり、これらのピックアップはそれぞれさまざまな方法で使用できます。特別なアイテムを入手したり、ショップや隠しエリアにアクセスしたり、敵を倒したり、その他多くの方法でゲームプレイに影響を与えます。」
現時点では、ゲームには 6 つのダンジョンがあり、3 つの章と 6 つのボスがあります。敵の種類も 30 種類以上あり、マクミレン氏の言うところの「ダイナミックな出来事がたくさん」あります。 Danny B が再び音楽に参加しており、現時点での私の考えは次のとおりです。興味深いですが、これは Edmund McMillen のゲームとは思えません。心配しないで。
「フロリアンは、中立的なハエがうんちの山に引き寄せられるようにしました。うんこを食べすぎると太って、あなたに向かって血を流す肥大したハエになります...私は今のところこのゲームに非常に満足しています。」
ありがたいですね。