System Shockリメイク開発中、Night Diveがフランチャイズの完全な権利を取得

ナイトダイブ担当最近のエンハンスド エディションオリジナルのシステムショックそしてファスト・カンパニーとのインタビューで, CEOのスティーブン・キックは、同社が「フランチャイズの完全な権利を取得」し、ゲームのオリジナルのコンセプトアーティストと協力してゲームの完全リメイクを開発していると説明した。可能性について話すシステムショック3 件も開始されていますが、Night Dive は、その規模で何かを達成するには外部の支援が必要であることを認めています。

Night Dive のビジネス開発責任者である Larry Kuperman 氏は、続編について次のように述べています。「そのシリーズの別のゲームを実際に作るには、リソースと時間とコミットメントが必要ですが、私たちにはそれがありません。そして、それは実際には私たちの中核事業ではありません。」しかし、その続編を製作する権利は、長い間存在していたように見えた法的曖昧さから取り除かれました。からファストカンパニーの記事、ジャレッド・ニューマンは次のように語っています。

...シリーズの権利と商標を誰が所有するかについての混乱のため、System Shock 2 を入手する唯一の方法は古い物理コピーを入手するか、ソフトウェアを海賊版で入手することであり、続編の可能性は問題外でした。調べてみると、ゲームの権利はミシガン州に本拠を置く保険会社にあることがわかりました。その会社の弁護士は、彼の顧客は売却に前向きであると私に言いました。キックは今、この話が彼の最初のビジネス取引のきっかけになったと語った。

グアテマラとGOGへの旅行を含む物語の全容は次のとおりです。読む価値があります。 System Shock の講演に加えて、SF ホラー アドベンチャー『I Have No Mouth, And I Must Scream』に関するハーラン・エリソンとの議論から、失敗に終わった復活の試みまで、Night Dive のビジネスに関する洞察も含まれています。永遠に生きる人はいない

まだわかっていないのは、System Shock のリメイク自体の詳細です。コンセプトアーティストのロブ・ウォーターズ氏の関与以外には、まだ情報はない。ウォーターズの試合復帰についてキックは、「当時と今との彼の芸術的能力の違い、そしてそれらのアイデアを再解釈する彼の能力を見ると、我々にとって本当にエキサイティングだ」と語った。

Night Dive がリメイクにコミュニティの取り組みを組み込むかどうかはまだ明らかではありません。アリスは昨年リメイク版について書きましたそしてそのプロジェクトは最近 Unity 5 に移行されました。詳細については、次の URL で読むことができます。IndieDB ページ