バブディの 1 つでした2023 年のお気に入りのゲーム。犯罪これは同じ開発者によるマルチプレイヤー シューターであり、シングルプレイヤーとまったく同じくらい移動性が高いです。未知のブルータリズム都市にではなく、可能な限り最良の方法で 2000 年にタイムスリップします。もう出てきましたよ。
エドウィンが書いたオフェンスのデモ今月初めの Steam Next Fest 中に、完全リリースについて書く機会があったので、この機会に抵抗できません。
私は 90 年代後半から 00 年代前半にかけて、次のような一人称シューティング ゲーム用のユーザー作成のレベルをダウンロードすることに多くの時間を費やしました。人生の半分そしてクエイクス。 Fileplanet からの場合もあれば、ブラウザから選択したランダムな専用サーバーから直接の場合もあります。これらのレベルは、ほとんどの場合、ゲームのアフォーダンスを不完全に理解していました。あるいは、さらに慈善的には、バランスよりもギミックに興味がありました。
基本的には、もしものこと。もしそのレベルが、柱によって視線が区切られている単なる大きな部屋だったとしたらどうでしょうか?レベルにクロスボウ以外の武器がない場合はどうなるでしょうか?プレイヤーが通路の両端からスタートし、その間に 1 つの武器 (ショットガン) があり、両方ともそれを目指して競争しなければならない場合はどうなるでしょうか?プレーヤーがテレポーターを介して高いプラットフォームに到達でき、それがそこに上がる唯一の方法で、リスポーンする手榴弾などがあるとしたらどうなるでしょうか?レベルがツイン・ピークスのカーテン ルームのようだったらどうでしょうか?
私が話しているのは、10代の残酷な論理です。fy_iceworld につながります。これらの質問に対する答えは、ほとんどの場合、次のとおりです。プレイヤーは即座に止められない戦略を見つけ、その体験全体がその難攻不落の地位を目指す競争になるのです。
しかし、これらのレベルには依然として抗しがたい魅力が残っています。だからこそギミックなのです。
Straftat は、この種のレベルを中心に、効果的にマリオパーティのミニゲームに変えるフレームワークを構築します。戦いは常に 1 対 1 で、ラウンドごとに 2 キルで勝ちとなり、最初から 5 ラウンドまでが勝利となります。レベルは小さく、プレイヤーは機敏で、バムスライド、リーン、マントリングを実行できるため、戦闘が 1 分を超えることはありません。戦いで支配される?心配しないでください。90 秒以内に次の画面に進みます。レベルが気に入らないですか?心配しないでください。マップは 70 ありますが、まだ同じマップを 2 回見たことがありません。プレイヤーはお気に入りのマップのプレイリストを作成できます。
Straftat が私に再現してくれたサーバーホッピングの平穏な日々のもう 1 つの経験があります。それは、単一サーバーの友人を作るという経験です。嘘をつくつもりはありませんが、参加してもすぐに終了しない Straftat マッチを見つけるには、ある程度の忍耐力が必要です。 (つまり、ブラウザでサーバーをクリックするのに数分しかかかりません。したがって、現代のマッチメイキングの長いキューよりもまだ好ましいと言えます。)
一緒にプレイする相手を見つけると、私はその人と一緒に数試合連続で過ごすことがよくあります。近接ボイスチャットもありますが、まだオンにしていません。その代わりに、勝者が宣言され、音楽が鳴り響く試合後の部屋に放り出されたとき、すべての対戦相手と私はお互いに寄りかかり、しゃがみました。これは、お祝いの態度で、「こんにちは」と「良い試合でした」という意味だと私は解釈しています」。
サーバーをダブルクリックして、どんな愚かな .bsp の世界に入ろうとしているのかと興奮して考えたのと同じように、見知らぬ人との愚かで奇妙に親密な瞬間を懐かしく思いました。
掴むことができますSteam から Straftat が登場。完全に無料ですが、マップの数を 2 倍にし、装飾品を追加する DLC に数ポンド支払うこともできます。