ステラリンクパラドックスの欠点の 1 つが影響している宇宙ゲームの壮大なスケール -試合が終了するまでにかかる時間- たとえば 1 日ではなく 1 時間しかプレイできない場合に、つまみ 4 倍の一口サイズのおかずをプレゼントします。ゲームの早期アクセス リリース日が決定したため、そのおつまみのプレートは、ええと、基本的に同じ一口サイズのつまみのプレートを提供しています。ゲームは早期アクセスのリリース日が決定しており、明日の予定です。土壇場で 1 週間にわたるオープン ベータ版に置き換えられました。
Stellaris Nexus は 12 月 5 日に早期アクセスが開始される予定でしたが、パブリッシャーの Paradox Arc と開発者の Whatboy Games によって、リリース日が正式に 12 月 12 日 (来週の火曜日) に延期されました。
代わりに、明日はSteam経由でオープンベータを開始。プレイできるようになるという意味では、あまり変わらないようです。ゲームのメーカーは、オープンベータには早期アクセスリリースで機能する予定のすべての機能が含まれると述べています。それに加えて、プレイヤーの進歩はベータ版から早期アクセスに引き継がれます。 「それで、実際に何が変わったのでしょうか?」という質問が聞こえます。
私がこれを読む限り、主な違いは、早期アクセス版の価格はリリース時に 15 ドルかかるが、オープン ベータ版は無料になることです。事実上、プレイヤーは咳をする前にゲームを無料で試せる 1 週間を得ることができます。現金を増やします。
最初の 1 週間を「早期アクセス」ではなく「オープン ベータ」にすることには、たとえばマルチプレイヤー サーバー側で何か問題が発生して人々が怒った場合に備えて、意味的な利点もあるのではないかと私は推測しています。まだ一銭も払っていないので、問題は実際の早期アクセスではなく、オープンベータ版の悪戯に片付けられる可能性があります。
Nexus は主に、ステラリス- 宇宙全体に拡張し、テクノロジーを開発し、戦闘で宇宙船の艦隊を互いに投げつけますが、そのすべてを数時間ではなく数分で行うことを目指しています。エドウィンが先月使用した時間によると、それでも主に、Xから自分のXを知り、基本的なルールを理解する必要がありますが、少なくとも、コース全体が小さいにもかかわらず、ここで戦略の肉を軽視しているわけではないようです。
明日、Stellaris Nexus のオープン ベータが開始されるときに、私たち全員がしっかり食事をして、本コースに進む準備ができているかどうかを確認することができます。