結集する悪の帝国や、私たち全員を救ってくれる強力なヒーローがなければ、銀河系のドラマとは何でしょうか?ちょっと湿ったスクイブ。最新のステラリス拡張版、ネメシスは今日、支配または解放のための追加の力を提供することで、エンドゲームを盛り上げます。大きくなったねスタートレック悪役の雰囲気が漂い、スター・デストロイヤーに似た新しい船のデザインも追加されます。そしてこれまでと同様に、拡張には 4X ストラテジー ゲームの負荷を追加および変更するパッチが伴います。
ネメシスは、あなたがエンドゲームの危機になれる新しいアセンション パークを導入し、銀河を支配するだけでなく破壊するための強力なボーナスをアンロックします。あるいは、善人になりたければ、危機を打破するための緊急権限を持つカストディアンとして宣言されるよう銀河コミュニティに働きかけることができる。その場合は、彼らを手放さずに、別の種類の邪悪な支配者になることを検討してみてもいいかもしれない。この拡張により、新しいスパイシステムの追加オプションも開かれ、秘密裏に技術を盗んだり、基地を妨害したりできるようになります。そして、印象的な艦隊にネメシスの船スタイルを与えます。
拡張版は現在公開中ですスチームそしてゴグ15.49ポンド/19.99ユーロ/19.99ドル。
また、悪名高い銀河の首謀者ディック・チェイニーにちなんでコードネーム「ディック」と名付けられたパッチ、Stellaris v3.0.1も本日公開された。あちこちで大きく変化するので、実際にはどうなるか全く分かりません。
ディックはファーストコンタクトを作り直しました。つまり、ファーストコンタクトを開始し、彼らについての知識を得るために関係を構築し始めるために特使を派遣する必要があります。特使は、新しいスパイ活動システムの一環として、情報を収集するためのスパイ ネットワークを構築することもできます。また、スロットの構築、人口増加、移住もやり直し、できれば惑星やセクターの自動化を改善し、AIを少し調整し、バグを修正し、さらにロードします。そして、必要に応じて、ゲーム開始時にゲーム終盤の危機を選択できるオプションも追加されています。
私は時々 Stellaris に戻ってきますが、いつも少し感覚がおかしくなり、前回からの変化の大きさに圧倒されます。新たなエンドゲームの興奮は良いものだとは思いますが、それが有料拡張として登場することについてはそれほど興奮していません。私が最後に Stellaris をプレイしたとき、エンドゲームは最悪でした。これは非常に大きな問題で、追加料金を払ったプレイヤーだけでなく、すべてのプレイヤーにとって改善されるべきだと思います。しかし、私が言うように、私は連絡が取れていません。この時点で返品する価値があると思いますか、スペースギャング?正直、初期の頃はさまざまな奇妙なエイリアンを試してみるのが好きですが、慣れてくると興味を失ってしまいます。