Starfield の「銀河を探検する」という前提を打ち破るのは難しいが、それを実現するのはさらに難しいだろう

「船に乗って、銀河を探検して、楽しいことをしましょう」: それがベセスダのやり方ですスターフィールド製作総指揮のトッド・ハワード氏によれば、一言で言えばこうだ。昨日のワシントン・ポストのあのきちんとした小さな三部作を初めて読んだのはインタビュー、私の脳はそれをスケートしました。これは、非常に大きなことを約束する広範で包括的な声明の 1 つであり、デフォルトでは無視してしまうことになります。しかし、その後、私はそれに戻り、太い鷹のように言葉の上に心の目を強制的に移動させた後、言葉は本当に沈み込みました。特に真ん中の3つ。

銀河を探検しましょう。それはまさに、宇宙ゲームが長年にわたって常に満たされない傾向にあった前提であり、私はそれが満たされることをどれほど強く望んでいたかを忘れていました。率直に言って、SF は私の人生で最も大きなものの 1 つです。銀河の探索は私にとって大きな仕事ですが、これまで宇宙ゲームが提供してきた体験は、私が追い求めていたものとはまったく異なります。今、私はあえて自分自身に問いかけてみます。もし今度、そうだった

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はい、プレイしましたノーマンズスカイ。そして、はい、最近です。悪くないよ!でもそれは私のためではありません。私の好みには収穫や製作が多すぎて、無限の宇宙ソーセージがどのように作られているかをほぼ知るのに十分な組み合わせを見てきたことに気づいたとき、不思議な感覚はすぐに枯れてしまいました。私が跳ね返された理由についても同様の概要を説明できますエリートデンジャラスイブオンライン、その他の「どうですか?」あなたは言及したいと思っています。繰り返しますが、それらは悪いゲームではありません。ただ、私が求めていることは基本的に不可能です。私は欲しい...そうですね、欲しいです探検する銀河。そして、作るのにかなり時間がかかると思います。

すべての宇宙ゲーム、少なくとも移動の自由を提供するゲームは、銀河を約束したいと考えています。ただし、特定の開発チームが実用的で達成可能なものを提供するには、通常、避けられない (そして非常に合理的な) 妥協が必要になります。一例として、No Man's Sky は空間の広さにおいて仮想無限大を提供しましたが、その代わりに奥行きが犠牲になりました。古き良きようなゲーム旧共和国の騎士団スペクトルの反対側にある、驚異的な奥行きを提供しましたが、その代償として「銀河」を「いくつかの町」として機能的に再定義しました。

トッド・ハワードが恐ろしい囚われの神を手に入れたのでない限り、スターフィールド妥協もするでしょう。昨年末に、地図ができることはすでに知っていました -Fallout 76よりもはるかに大きいですが。しかしそれ以来フォールアウト76の地図は 120 平方マイルで、そう願う人もいるかもしれませんが、ダブリンの大都市圏よりもわずかに小さかったです。そのため、このマップが宇宙と惑星の表面にどのように分割されるのかという疑問が生じます。ハワードのあらすじの「船に乗る」部分からすると、少なくともある種の宇宙飛行があるように思えます。しかし、惑星はどれくらいの大きさになるのでしょうか?好きなところに着陸できるでしょうか?

ああ、ダクトテープと合格メモ。私はSFの世界が大の苦手ですが、『スターフィールド』もまさにそのひとつのようです。

この種の質問は後を絶ちません。私は喜んで答えを待ちたいと思います。間違いなく、私を本当に興奮させる答えを持った人もいるでしょうが、「恥ずかしいけど、まあまあ」という反応を引き出す人もいます。完成した製品に対する私の希望は明らかに「完璧な宇宙ゲーム」ではありません。すでに説明したように、それは実際には存在しません。しかし、この幻想が消え去るまで、少なくともかなりの時間は、これが私の一生続くかゆみを和らげるものになることを願っています。

「私は人々を山から追い出すような宇宙飛行士のような役にはなりたくない。」

その理由は、大雑把に言えば、ベセスダにはプロジェクトに投入できるリソースが膨大にあるからであり、マイクロソフトが彼らの父親になってからは、おそらくさらに多くのリソースを投入しているからだ。スターフィールドは、ベセスダのダチョウが次に産む大きなゲームの卵です。黄身にコインがたっぷり入っています。そして、すべての卵が勝者になるわけではありませんが、フォールアウト 76 では硫黄の匂いで孵化して、非常に病気のハゲワシを明らかにしています。スカイリム、右の良いフラップのための想像力を取ることができます。

「スカイリムだけど宇宙だ」という言葉も、WaPo のインタビューでハワードが発した言葉です。そして、なぜ彼がそれを言うのが良いことかもしれないと思ったのかを想像するのは難しくありませんが、誇張的には、私はそれを額面どおりに受け取りたいと思います。なぜ「宇宙のスカイリム」が私を興奮させるのかを説明するために、私はあるゲームから別のゲームへのメカニクスの直接マッピングについて考えていないことを指摘しておく必要があります。私は人々を山から追い出す宇宙飛行士のような役にはなりたくない。しかし、初めてスカイリムをプレイしたときに感じたあの自由感と純粋な雰囲気…それを宇宙に当てはめると、私たちは黄金色になります。

はい、スカイリムが完璧ではないことは承知しています。それとは程遠い。錬金術システムはクソだ。しかし、それはとにかく私と他の何百万人もの人々がそれに激しく陥るほど重要な部分に非常にパンチを詰めていました。時々、酔って帰ってきてベッドを共にすることもあったが、私たちはあまりに愛しすぎて気にすることができず、そのような出来事を「愛すべき奇行」として片付けた。ベセスダが私を初めて宇宙に送ったとき、あの巨人たちが私を攻撃したのと同じくらい、スターフィールドが私を攻撃してくれたら、私は幸せな小さな宇宙飛行士になれるでしょう。