スターフィールドの「惑星は惑星である」論争は、エルダー・スクロールズの驚くほど奇妙な宇宙論を思い出させる
飛行機か惑星か?
あなたは、次の間で激化する争いに気づいたかもしれませんスターフィールドゲームの惑星マップに関するファンと中傷者。リークまたは偽のリーク以上過去 1 週間。この小競り合いは現在、「-gate」状態にまでエスカレートしており、「Tilegate」がフォーラムを巡回し、検索結果にまで忍び込んでおり、おそらくフロリダ州の無実で不統一な陶磁器会社Tilegate Trading Llcが警戒したのでしょう。論争の核心は次のようです。一部の人々は、多くの要素を含む手続き的に生成されたタイルを主張しています。スターフィールド実際、環境は完全な地球儀に接着されているため、一方から他方、さらには赤道の周りを見て歩くことができますが、驚くべき「夢のような」地図と同様に、目に見えない壁を持つ個別の地図であると主張する人もいます。スペースシムノクティス。
問題を解決するために、禁輸下でのスターフィールド審査が進行中であるかもしれない。短期的には、スターフィールドの惑星は実は「惑星」というと、ベセスダのエルダー・スクロールズ・ゲームにおける同様の天体の不安を思い出させます。そこでは惑星は、タムリエルの死すべき世界をある種の軌道で周回する、不死の存在によって呼び起こされる存在の平面としてより正確に説明されています。私は、『スターフィールド』に向けて、ベセスダの主力ファンタジー ゲームが宇宙についてどのように考えていたかを再検討してきました。新しいゲームの天力学の描写に興味をそそられる(最新の発見:スターフィールドの星図は、スティーブン・ホーキング博士の古いドキュメンタリーのように、恒星と惑星の重力を一種の銀河防水シートのディンプルとして表している)、それが同じくらい素晴らしく奇妙なものを提供するなら、私は非常に驚くだろう。
ここで、盗まれた白衣を肩をすくめて、概要を説明させてください。 『スターフィールド』は、天体物理学の古典的なニュートン的理解に従って宇宙を描写しているようで、ワイヤーフープ上で光るビーズに似た太陽系を形成するきちんと区別された天体を伴う、あからさまな魔法のような演出が多少あります。 NASA の「パンク」についてのベセスダの話にもかかわらず、それは非常に日常的でよく旅行される宇宙空間の表現であり、既に Steam 上の 10 億の競合シミュレーターと混同される危険があります (ここで私の個人的なお気に入りの 1 つである潜水艦について簡単に叫びます) -隣接宇宙の物体)。
エルダー・スクロールズ世界における「宇宙」とは…まあ、率直に言って誰にもわかりません。それ断層線をまたいでいる現代科学、占星術、コペルニクスの時代以前の地球中心の宇宙論モデルの間で、難解なアイデアを随所からつまみながら。
ニルンルートを探しながら上を見上げてくださいスカイリム、月が多すぎるとはいえ、別の地球の夜空を眺めていると思うかもしれません。しかし、ゲームの伝承によれば、あなたが実際に見ているものは、ムンダスの定命の次元を取り囲む悪魔のようなデイドラの虚無の領域であるオブリビオンを理解できないあなたの貧弱な脳の無力から生まれた妄想です。それらの月は?彼らは永久に死にかけている天霊であり、実際には腐敗の過程である月の周期の過程で皮膚が剥がれ落ちます。あの星たち?それらは、エセリウスの魔法の領域から輝きを溢れさせる、オブリビオンの外層の涙です。それらの穴の中で最大のものはもちろん太陽です。それは創造神マグナスが自らの手仕事に飽きてムンダスから逃げた場所を示しています。
ここでは「外側の生地」や「場所」などの用語を使用していますが、スターフィールドのスターフィールドのようにエルダースクロールズの宇宙論を実際にマッピングすることはできません。ムンダスは実際には領域や体積ではなく、競合する重要な力の間の交差点、つまりベセスダ自身の言葉を引用すると「灰色かも知れません」です。帝国ポケットガイド、第 3 版、「富と征服、愛と喪失、生と死と不死、侵すことのできない自然法則、そして逆にそれらの法則を破る魔法の手段」の間の闘争によって形成された。
Reddit の長老学者たちが定規で私のタイピング指を叩き、私がここで詳細のハッシュを作成していることを耳の中で軋ませているのがすでに感じられます。これらのしわがれた理論家たちに対する私の敬意のこもった反論は、エルダースクロールズの夜空の正確な性質についての混乱と議論は、それぞれのゲームの魅力の一部である、ということです。 Morrowind のリードデザイナー Ken Rolston として2012年に書いた、これはあなたのファンタジーの世界を適切に世俗的に感じさせ、あなたのファンベースを有益な沸騰に導く一種のことです:「あなたの設定は常にフランチャイズの謎で満たされている必要があります。そして、設定内の人々はそれらの謎の真実について常に議論する必要があります」 。」
各エルダー・スクロールズ・ゲームには、ムンダス、オブリビオン、エセリウスの働きについてNPCが書いた理論が詰め込まれており、ため込んだり拾い集めたりするのは魅力的です(ここの法廷は、あるアリス・ベル、いわゆる雑誌の副編集長の歴史的犯罪を正式に指摘し、肯定しています)この教区は、公式 Xbox マガジンのインターン中に、私のゲーム内スカイリムの書籍コレクションを「誤って」すべて捨ててしまいました)。宇宙についての考えは人種や文明によって異なります。シロディールの人々は惑星を神であり、神の故郷であると考えていますが、猫のカジートは惑星を神であると考えています。考える彼らは子猫の子猫です。この混乱の多くは、シリーズのオリジナルの脚本家、特に伝説のマイケル・カークブライドに遡ることができます。内部からエルダースクロールのバックストーリーをたくさん書きました。本はさておき、エルダー スクロール シリーズはオーラリー、別名機械的な太陽系モデルに情熱を持っています。レッドガード、オブリビオン、エルダー スクロールズ オンライン、さらには無料でプレイできる CCG エルダー スクロールズ: レジェンズにもそれらのモデルが見られます。これは、あなたと同じくらいそれ自体に興味がある設定です。
エルダー・スクロールズに登場する奇妙な宇宙論モデルと、標準的な宇宙空間をベースにしているように見える要素の間には、いい感じの軋轢があります。地球の軌道やその先への現実世界のミッションを大まかに再解釈した伝承や場所の塊が存在します。たとえば、Elder Scrolls: Battlespire は、魔法使いの訓練に特化した、ある種のファンタジーの国際宇宙ステーションを舞台にした、あまり評価されていないダンジョン クローラーです。オブリビオンのさまざまな次元の間にある「スリップストリーム レルム」に駐車されており、次の概念を思い出させます。ラグランジュ点。
エルダースクロールズの宇宙飛行士のようなものもいます。クリスタルと凍った太陽光の船でエセリウスへ航海したとされるアルドメリ探検家のグループ、アリノールのサンバードについて考えてみましょう。モッダーたちはこの状況を埋めようと試みました。スカイリムの最も野心的な MOD の 1 つは、航空宇宙学エルダースクロールシーの宇宙シムの開発者、trainwiz よりアンダースペースそして呪われた創始者スカイリムのきかんしゃトーマス。この大規模な非公式アドオンでは、ドゥーマーが構築した「エーテルシップ」で他の次元へ旅することができます。
遅ればせながら「スターフィールドの惑星には見えない壁があるのか」論争に戻るために、ベセスダの出版責任者ピート・ハインズは次のように述べた。これを言うこと惑星に着陸した後、惑星全体を探索できるかどうか尋ねられたとき、「そう、もしそうなら。歩いてください、勇敢な探検家。」最初はどちらが状況を明確にしているように見えますが、依然として解釈の余地があります。つまり、地図の境界線は存在するのでしょうか、それとも存在しないのでしょうか、ピート? -そして、私はどちらかというとその方が好きなんです。
『Starfield』は世界構築に関して比較的カットアンドドライな、つまりはそういうアプローチをとっているように見えますが、私はこのゲームが、特に Morrowind を非常にスリルにさせる思索的なエネルギーと曖昧さの一部を導いてくれることを望んでいます。に戻ります。もしかしたらストーリーの一部として登場するかもしれないゲーム内の 3 つの宗教が関与している、またはメインクエストラインの一部としてアーティファクトを狩る過程で。検討に先立って、スターフィールドに向けられたより重大な苦情の 1 つに対処する可能性があります。規模そのものを麻痺させるほど強調する。このような陰惨な AAA ゲームのマキシマリスト思考に対する解毒剤として、健全なミステリーより優れたものがあるでしょうか?