約束通り、帰国しましたスターフィールドPC のパフォーマンスと設定を詳細に確認するためのフィールド。なんと素晴らしい旅だったでしょうか。ドラマチックな DLSS mod、くだらないスチームデッキの表示、ストリーミングの回避策くだらない Steam デッキの表示と、ゲームの最初に記録されたインスタンス (だと思いますか?) さえも表示されているためです。ハードドライブでの作業を完全に拒否します。
ハードウェア的には、スターフィールド明らかにスムーズな立ち上げができていません。しかし正直に言うと、離陸時に爆発するほど機能不全に陥っているわけではない。高いシステム要件を満たすことができる限り、SSDで実行する、これはおそらくベセスダのこれまでで最も安定した RPG です。もちろんバグはありますが、ハードウェアに依存するのは、警告を無視して Starfield を HDD にインストールした場合だけです。はい、2 段落に分けて HDD について 2 回文句を言いました。本当に本当に最悪です!
超高フレームレートは、たとえ新しいスパンキングであっても達成するのが難しいです。グラフィックスカードただし、ビジュアルを微調整することで Starfield のパフォーマンスを向上させることができます。最適な設定ガイドだけが必要な場合は、一番下のセクションまでスクロールし、全体的なパフォーマンスに関する最新のレポートを読み続けてください。
Starfield のシステム要件と PC のパフォーマンス
スターフィールドの誇大宣伝列車に乗り遅れて、今スターフィールドのマイルド キュリオス バスに乗り込もうとしている場合は、PC のシステム要件を再確認する価値があります。
Starfield の最小 PC スペック
- OS:Windows 10 バージョン 22H2 (10.0.19045)
- プロセッサ:AMD Ryzen 5 2600X または Intel Core i7-6800K
- メモリ:16GB RAM
- グラフィック:AMD Radeon RX 5700 または Nvidia GeForce GTX 1070 Ti
- ダイレクトX:バージョン12
- ストレージ:125GBの空き容量
- 追加メモ:SSDが必要です
Starfield 推奨 PC スペック
- OS:Windows 10/11 アップデート済み
- プロセッサ:AMD Ryzen 5 3600X または Intel Core i5-10600K
- メモリ:16GB RAM
- グラフィック:AMD Radeon RX 6800 XT または Nvidia GeForce RTX 2080
- ダイレクトX:バージョン12
- ネットワーク:ブロードバンドインターネット接続
- ストレージ:125GBの空き容量
- 追加メモ:SSDが必要です
ここで最も重要なのは、「SSD が必要」というのは単なる難しい話ではないということです。 Starfield は、ハード ドライブにインストールすると、実際には再生できません。クラッシュ、フリーズ、オーディオの欠落と非同期、無限のロード時間、テクスチャ ストリーミングの遅さなどの問題に悩まされます。私は HDD よりも SSD で約 12 時間多くプレイしましたが、ソリッド ステート ドライブではこれらの問題はまったく発生しませんでした。
Starfield は依然として Bethesda ゲームであり、Bethesda のバグがまだ存在します。コンパニオンが風景から動けなくなったり、写真モードを終了した後に移動コントロールが動かなくなったり、そして最も迷惑なことに、一人称カメラがどういうわけか動かなくなり上向きにしか動かなくなったりするのを見てきました。しかし、SSD を使用すると、通常は、すぐにロードすることで修正できる種類の不安定な問題になります。今のところ、本当にゲームを壊す問題を引き起こしていると思われるのは HDD の使用だけです。
全体的なパフォーマンスに関して言えば、Starfield をスムーズに実行するには、比較的強力なハードウェアが必要です。それをインストールすることをお勧めしますDLSS モッドただし、実際に使用できる Nvidia GeForce RTX GPU をお持ちの場合は、FSR2は何にでも使える便利な代替手段です。
アップスケーリングは、1440p および 4K でのフレームレートを上げる場合に特に便利ですが、Starfield では FSR 2 の動作が通常とは異なることに注意してください。アップスケーリング品質モードを選択する代わりに、FSR 2 にはシンプルなオン/オフ切り替えがあり、最初のレンダリング解像度スケールを自分で手動で設定します。通常、75% の解像度スケールがシャープネスの維持とパフォーマンスの向上の間で適切なバランスを提供し、1080p にアップスケーリングしても大丈夫そうに見えることがわかりました。実際、これらの正確な設定により、GTX1060– Bethesda が承認した最小値よりも数層下の GPU – ニュー アトランティスの混雑した通りで平均 33fps を実現します。おそらく最小値をはるかに上回る Intel Core i5-11600K が搭載されているでしょう。CPU、それでも。
ネイティブ解像度にこだわる場合、平均 60fps はとらえどころのない獣になる可能性があります。どちらでもないRTX4060またはRadeon RX 76001080p/Ultra で管理でき、それぞれ 42fps と 47fps を生成できます。RTX30701440p でそれに到達するには、FSR 2 を 75% のレンダリング解像度で中品質に落とす必要がありました。さえRTX4070Ti4K/Ultra では 40fps しか達成できませんでした。
とんでもなく巧妙な PC を持っている場合を除き、グラフィックスを最大値にしておくのはおそらく最良のアイデアではありません。ただし、以下の最適化された設定ガイドを使用することと、GPU ドライバーを更新することによって、可能な限り最善のチャンスを得ることができます。 AMD と Nvidia はどちらも Starfield 固有の改良を加えた新しいドライバーをリリースしており、違いを生むことができます。前述の RTX 4060 の結果は、私がアップデートする前は約 10% 低かったです。 Intel はまた、ドライバーのアップデートを使用して、早期アクセス期間の開始時に Starfield を起動することさえできなかった Arc グラフィックス カードのより深刻な問題を修正しました。
残念なことに、Starfield にはこのような簡単な修正がたくさんあります。スチームデッキ。この巨大な RPG は、不安定な APU では快適に実行するには多すぎます。したがって、品質設定を徹底的に徹底的に見直しても、狭い室内以外では 30 fps に達することはできません。クラッシュすることなくよろよろと動きますし、コントロールも正常に機能するため、視覚的な忠実度をまったく気にしない場合は、座ってプレイできるかもしれません。ただし、Steam Deck プレイの場合は、Xbox Cloud Gaming (Game Pass 所有者向け) 経由でストリーミングするか、次の方法を使用して自分のデスクトップ PC からビームする方が良いでしょう。Steam リモートプレイ。
スターフィールドのベストセッティングガイド
Starfield には、他の高額予算のゲームで得られる PC 特有の快適さの多くが欠けているとしても、カスタマイズ可能なグラフィック設定が多数詰め込まれています。依存する必要があります改造または、ゲーム ファイルを手動で調整して、たとえば、FOVを変更する。クラシックベス。
いずれにしても、これらの視覚的なオプションを調整することは価値があります。利用可能なプリセットは 4 つありますが、実際にはパフォーマンスを考慮して調整されていません。Ultra プリセットはシャープネスを損なう動的解像度を有効にしますが、Low プリセットは FPS を低下させるいくつかの個別設定を有効のままにします。実際のところ、特に明記されていない限り、このガイドのベンチマーク結果は動的解像度とアップスケーリングをオフにして記録されたものであることを明確にしておく必要があります。
RTX 4060 を使用して、Starfield グラフィックス設定を 1080p ですべてテストし、各設定を下げると Ultra 設定で達成された 42fps がどのように改善されるかを確認しました。調査結果の全文は次のとおりです。
動的解像度:これは、サブ要件のデスクトップ ハードウェアまたは Steam デッキを使用している場合には少し役立ちますが、実際には、品質のためにこれをオフにする必要があります。特に、目標フレームレートを手動で設定できないためです。
レンダリング解像度スケール:これは基本的に FSR 2 (MOD を導入している場合は DLSS) の品質設定です。スケールが大きいほどシャープネスは高くなりますが、低くするとパフォーマンスが向上します。速度と画質の最適なバランスを得るには、60 ~ 75% を目指してください。
グラフィックプリセット:これは、他の設定をカスタマイズすると自動的に [カスタム] に設定されるため、問題はありません。ただし、説明のみを目的として、低品質では RTX 4060 で 65fps が生成されました。
影の品質:価値のある変更を加えて実際の品質設定に直接移行し、シャドウをウルトラからローに下げると、RTX 4060 が最大 50fps に向上しました。それだけで20%近くの上昇です。
間接照明:対照的に、Ultra ではおそらくこれをそのままにしておくことができます。低に下げても平均 42fps はまったく改善されませんでした。
反省:低反射では 43fps が得られ、高品質よりもわずか 1 フレーム速かったです。必死でない限り落ちないでください。
粒子品質:高品質を低品質に交換した後も、42fps は変化しませんでした。
ボリューム照明:ここでは低品質からわずかに上昇し、RTX 4060 は平均 46fps でした。これはまだ 4 fps の差に過ぎませんが、60 fps を大幅に下回ると、かなり大きな 4 fps になる可能性があります。
群集密度:群衆を Low まで削減したことで、さらに 1 fps が上昇しました。しません。
モーションブラー:これは、電源がオフになっている場合でも、パフォーマンスにまったく影響を与えないようです。ここでは個人的な好みがルールになりますが、これまで同様、私はそれを捨てました。
GTAOの品質:低品質は RTX 4060 が 1fps をさらに向上させるのに役立つだけであるため、変更すべきより良い設定があります。繰り返しになりますが、低品質の反射と比較すると視覚的な違いは小さいため、とにかくカットする価値があるかもしれません。
芝の質:超画質でも低画質でも同様に 42fps が得られたので、ほとんどのハードウェアでこれを落とす必要はありません。
コンタクトシャドウ:繰り返しますが、Ultra と Low の間には 1fps の差しかありませんが、後者はまだ問題ないようです。多分?
垂直同期:FreeSync または G-Sync を備えたゲーム モニターをお使いの場合は、これをオフにしてください。それ以外の場合は、そのままにしておきます。
アップスケーリング:FSR 2 は RTX 4060 に失望し、レンダリング解像度スケーリング 75% でパフォーマンスが 47fps までしか向上しませんでした。ただし、RTX 3070 や RTX 4070 Ti などのハイエンド カード、特に 1440p 以上のカードでははるかにうまく動作することがわかりました。 FSR 2 したがって cのはるかにプラスの影響があるため、無視しないでください。
研ぎ:これは単なる後処理フィルターであるため、パフォーマンスには影響しません。デフォルトの 70% で問題ありません。
VRS を有効にする:もう一度言いますが、可変レート シェーディングはパフォーマンスを向上させると約束しましたが、実際には役に立ちませんでした。 VRS を無効にすると、RTX 4060 の平均は 42fps から 43fps に上昇しました。それほど大きくはありませんが、このレンダリング トリックが確実に役立つわけではないことを示すには十分です。
フィルムグレイン強度:これをゼロまで下げることをお勧めします。 1 つは、Starfield のフィルム グレインが不快なほど強いこと、2 つは、それを取り除くことで RTX 4060 に 1 秒あたりのフレーム数が追加されたことです。
被写界深度を有効にする:私の考えでは、DOF を無効にして 46fps に少し上げるだけで、DOF がなくても済む贅沢になると考えています。
これら 2 つは最も重い影響を与えるため、最初は影の品質とボリューム ライティングだけを低まで下げてみましたが、これでは私が望んでいた目に心地よいパフォーマンスの向上は得られませんでした。それなら、何もする必要はありません。本当に Starfield の最高の設定が必要な場合は、1 ~ 2 fps のわずかなゲインも追加する必要があります。
そしてこうして…
- 動的解像度:オフ
- レンダリング解像度スケール:FSR 2 を使用している場合を除き 100%、その場合は 75%
- 影の品質:低い
- ボリューム照明:低い
- モーションブラー:オフ
- GTAOの品質:低い
- コンタクトシャドウ:低い
- VRS を有効にする:オフ
- フィルムグレイン強度:0
- 被写界深度を有効にする:オフ
- その他すべて:超/高
これらの変更により、RTX 4060 は平均 64fps となり、以前よりもわずか 1fps 遅くなりました。すべてLow では、大量のエフェクトとディテールが依然として最高の状態で表示されます。 1440p または 4K でプレイしている場合も、FSR 2 を追加します。PC の仕様とモニターの解像度によっては、これによりパフォーマンスがさらに 50% 以上向上する可能性があります。特に 4K では、レンダリング解像度スケールを 75% 未満に下げることもできるでしょう。ただし、60% よりも低くするつもりはありません。
そして、もし他のすべてが失敗した場合は、いつでも見栄えの概念を完全に放棄して、スターフィールドポテトモードmod。