はスターフィールドの惑星連続したスペース?それらは、目に見えない境界を越えて名前の付いた都市などのランドマークの存在を偽装する、封印された地図の単なるコレクションなのでしょうか?これ以上は私にも分かりませんが、スターフィールド MODクリエイターたちはそれを検討中です。一人の勇敢な魂、ドラスピアンは、目に見えない境界を無効にするコードをいじり、その過程で、ご想像のとおり、惑星地図が実際には結合していることを明らかにしました。スターフィールドこのように扱われることを快く思わない。
問題のMODはここに(おかげでPCゲーマースポッティングのためのモーガンパーク)。ドラスピアンは、外側のマップ タイルからジェミソンのニュー アトランティスの都市への遠征の画面とビデオを投稿しました。これは、ゲームが目に見えない壁を迂回するときに都市自体をレンダリングしようとすることを示していますが、奇妙な地形の不具合が発生し、最終的にはデスクトップにクラッシュします。 Draspian 氏の取り組みは、Starfield が不毛な地形の多くで手続き型生成を採用している一方で、それらの外側のマップ タイルの一部がすべてのプレイヤーに同じように見えることも示しています。
「これは、惑星上のすべてのタイルがつながっているという決定的で否定できない証拠となるはずです」とドラスピアン氏はNexus Modsに書いた。 「そして、直接隣接するタイルを訪問するのに必要なミリ単位のスケール (コンソール コマンドを使用してマップ マーカーを削除する必要がある) は、惑星が実際にどれほど大きいかを示しています。」
Draspian がそれをどのように詳細に行ったかは次のとおりです。Reddit への投稿:
1) 「距離をごまかすために十分な距離を走ったわけではないことを証明するために、実験のために境界線を設定したままにして、マップを表示しました (コントローラーのコントロールが部分的にフリーズしたため、その部分が少し混乱しています)。しかし、あなたはアクティビティのクエスト マーカーが利用可能な土地のはるか下、ニュー アトランティスに向かって進んでいるのがはっきりとわかります。」
2) 「良くなりました。今回は境界線を再度無効にして、ゲームがクラッシュする前にできるだけニュー アトランティスに近づこうとしました。クラッシュの原因は、ゲームが次のタイル全体をロードしようとしたことである可能性があります。なぜなら、コンパスに気づいたら、都市に近づくと、その都市の地区に属するマップ マーカーが表示され、都市自体が、ゲームがフリーズする数秒前に、詳細でない状態から詳細な状態に移行しているように見えるからです。」
3) 「一連の実験を完了するために、ここでは逆方向の旅をしてみます。ニュー アトランティスのタイルから遠くに見える湖の形を示す必要があったため、最初は少し時間がかかりました。」
あるよDraspian の投稿の下にある Nexus Mod スレッドでの興味深い議論。特に私の目に留まったのは、JaRGNaR87 さんの次の投稿です。
「これを解決する方法を模索している人に会えてうれしいです。それを聞いたとき、この設計上の選択が浮動小数点エラーに関係しているのではないかと思いました。世界の原点から遠ざかるほど、より混沌としたものになったのでしょう。すべての混乱を物理的に制御し続ける唯一の方法です。」
それに対してセブンエイトはこう答える。
「リング ディン ディン、我々に勝者がいる。はい、これがベセスダのゲーム開発プロセスの背後にある制限要因であることはほぼ間違いありません。本質的には、フローティング オリジンのようなものを機能させるためにエンジンを変更する必要があったでしょう (すべてのワールド オブジェクトはそのようにオフセットされます)プレイヤーが中心にあること)。他の作成エンジンの複雑な問題も解決する必要があると考えられますが、浮動小数点の不正確さが問題の原因である可能性が最も高いです。」
私の技術的な専門知識は、まあ、それほど専門的ではありません - スターフィールドの用語で物事を表現すると、私は子供の頃、すべてのスキルポイントを技術ではなく、アイドルフリッパーとシンプソンズリファレンスのスキルツリーに置いていました - しかし、これは伝説のファーランドの思い出を引き起こすきっかけになりますMinecraft の古いバージョンにあったバグで、スポーンから遠くに移動するほど、浮動小数点エラーが蓄積するため、ゲームの地理がますます不安定で奇妙になります。 (もちろん、しばらく歩くか、他の移動手段を使う必要があります。10年以上にわたって遠い国へ旅してきた。)
詳細については、Jim Rossignol (RPS in Peace) の投稿を参照してください。床から落ちる喜び。スターフィールドにこのようなものがあればとても嬉しいです。その他のニュースとしては、次のとおりです。スターフィールドのレビューその中でアリス・ビーは、ゲームの大きさが「スターフィールドを残念ながら狭くて空っぽに感じさせてしまう」と述べている。ああ、次のようなことができることも知っておいても興味深いかもしれませんスターフィールドの惑星に手動で飛行する、あなたが期待している方法ではありません。