Wot I Think - Star Wars バトルフロント 2 マルチプレイヤー

スター・ウォーズ バトルフロント 2 シングルプレイヤー キャンペーンはすでに審査済みです、しかし、ここにマルチプレイヤーの面、戦利品箱のいぼなどについての私の考えがあります。

ホスの地下トンネルから出た私は、最前線での戦闘に真っ直ぐ走るのではなく、風景を吸収するために立ち止まっている自分に気づきました。氷の惑星は、夕日によって不条理に美しいピンク色の輝きに包まれています。 AT-AT が私の頭上にそびえ立ち、背景にはスター・デストロイヤーが浮かんでいます。プレイヤーが操縦する反乱軍の爆撃機が急降下し、装甲ウォーカーに積載物を降ろします。ウォーカーは少しよろめきますが、前進を続けます。私もそれに参加します。

『バトルフロント 2』の最大の強みは、少なくとも最初の数時間は、その瞬間にバリエーションを提供できることにあります。私はカミーノに打ち寄せる海と激しく降り注ぐ雨に息をのんだし、キャッシークの山々や海岸の緑の素晴らしさを見つめた(いつもそんなに多くのイースがあったのだろうか?)。

この光景は、無数の偶然の細部によって命を吹き込まれます。カミーノにはクモのような掘削機があり、定期的に建物に向かって発射されますが、吹き飛ばされ、ずるずると海底に戻っていきます。タトゥイーンとナブーでは、それぞれの戦闘が始まると住民が叫び、暴れ回り、押し寄せるストームトルーパーや反乱軍の兵士の波によって押し流される流れを形成する。ジャクーでは、砂浜の周りで小さな愛らしいダチョウの生き物を追いかけることに気を取られることがよくあります。

これらは前例のない魅力的な環境で戦い、各マップを初めてプレイしたときのことは、最高中の最高の言葉でしか言い表すことができません。彼らは信じられないほど素晴らしいよ。

とはいえ、その壮大さにもかかわらず、マップがあまりにも多くの間違ったことをする進行システムによって妨げられている平凡なシューティング ゲームの豪華な背景になるまでに、それほど時間はかかりません。このレビュー。

問題は次のとおりです。ベータ版はとても楽しかったのですが、それ以来、凍ったホーシアンの夜にトーントーンの死体を見るよりも早く、バトルフロント 2 に熱中してしまいました。ご存知のとおり、私はバトルフロント 1 で一夜を過ごした直後にベータ版をプレイしました。新しいゲームは、クラスの導入からよりやりがいのあるパワーアップ システムに至るまで、前作に比べて大幅に改善されています (詳細は後ほど)。最も重要なのは、撮影がこれまでにないほど満足のいくものであることです。鎧から火花が降り注ぐにつれてキャラクターモデルが後ろに広がる素晴らしいリアクションアニメーションにその多くを費やしました。

これらは本当の改善であり、その光景は確かに存在し、正しいものです。それでも、Destiny を 1 か月プレイした後、チームフォートレス2そして『Call of Duty WW2』でさえ、『バトルフロント II』の欠陥は私にとってはるかに明白です。メイン モードのギャラクティック アサルトでは、まるで観客のような気分を味わえます。最前線まで走り続けてイライラするほどの時間を費やした後、私は 40 人のプレイヤーをサポートできない狭いスペースをめぐって頻繁に戦っている多くのプレイヤーの中の 1 人になった。一方のチームが占領しようとしている部屋への狭い入り口は手榴弾スパムによって詰まり、膠着状態が生じ、通常は防御側が有利になります。

そうなると、膠着状態を打破するにはヒーローユニットが必要になります。これらは、各試合内でダメージを与えたり目標を取得したりして獲得したバトルポイントを消費することで展開できます。私は通常、ダース・モールやハン・ソロのような強打者としてゲームに一度スポーンするか、より安価な特別クラスで数回実行するのに十分な収入を得るでしょう。各派閥には、ユニークな「執行者」ユニットと、ジェットパックを運ぶロケットトルーパーの両方があり、私は彼らと一緒に人々の後ろを飛び、空から死の雨を降らせることで多くの成功を収めました。

それらのポイントを地上または飛行の乗り物に費やすこともできます。進行中の空中戦は、地上で起こっていることから切り離されているように感じることがよくありますが、戦闘中に時々 X ウイングのシャーシが墜落する場合は別です。

ほとんどの場合、バトルポイントシステムは機能します。それはそれぞれの人生に目的を与え、キルごとにリーダーボードのより高い位置以上の何かを築き上げます。ヒーローのためにお金を貯めようと決心したとき、私は圧倒的な力を持った自分のストレッチを獲得したように感じますが、それでもプレイヤーを次々になぎ倒してしまう脆弱なモンスターです。しかし、私が普通のトルーパーであるとき、それらの力の幻想を実行するためにかかるコストは、ライトセーバーによって繰り返し半分に削減されます。

今あなたは次のことを考えているかもしれません特定のヒーローのロックを解除するのにどれくらいの時間がかかるかをめぐる論争- これについては、すぐに戻ります。まず、スター カードについて説明したいと思います。スター カードのうち 3 枚が各キャラクターのロードアウトを構成します。これらは、体力の回復速度の短縮などの受動的効果、または短いクールダウンでの熱起爆装置などのツールのいずれかを提供します。各クラスで利用できるスター カードは、武器以上に自分の役割を定義できます。突撃クラスは、至近距離で敵を一発で撃てるショットガンを一時的に装備でき、士官はチームメイトを支援するために砲塔を投げることができます。 。

さまざまな試合で獲得できる通貨を使用して購入される、話題の戦利品ボックスから入手できるクラフト パーツを使用して、任意のスター カードを作成できます。これを書いている時点では、それらのボックスはリアルマネーでは購入できません- ただし、これは発売に向けて悪い評判が高まったことを受けて EA が導入した一時的な措置です。現在マイクロトランザクションが不足しているほうがゲームは楽しいでしょうか?とにかくこのシステムがどれほど悲惨であるかを考えると、違いを見分けるのは難しいと私は主張します。

まず、ランダムな偶然によって、必要なアップグレードをどれくらい早く入手できるかが決まるということは、私にとっては好ましくありません。各箱には 2 ~ 5 個のアイテムが入っているため、状況はさらに悪化します。箱を開けると、決して使用しない化粧品が 2 つしか見つからないのは、あまりにも衝撃的です。複数のスター カード スロットのロックを解除するには、おそらく使用しないであろう追加のカードにクラフト パーツを費やす必要があります。特に、すでに持っているパーツをアップグレードするためにクラフトパーツを保存したい場合には、奇妙で迷惑です。

ここからが本当にひどいことになります。すべてのスター カードには 4 つのレベルがあり、最上位のレベルにははるかに優れた利点があります。それは、ボバ・フェットが自分の能力の 1 つで追加のロケットを 1 つ発射するか、追加で 5 つ発射するかの違いです。スペシャリストクラスのトリップマインのクールダウンが30秒か16秒かの違いです。高レベルのカードは戦利品箱からランダムにドロップし、ロックを解除するのに数十時間かかるアイテムを入手できます。アカウントが特定のレベルに達するまで、カードを手動でアップグレードすることはできません。 EA は、最高のツールを持っているプレイヤーがゲームに最も多くの時間を費やしたプレイヤーであることを意味するという声明とともにその制限を導入しましたが、私が得た情報ではどうしてそうなるのかわかりません。木箱を開けるとレベル 3 のカードが得られます。

たまたま見つけたものが実際に良いというわけではありません。必要なヒーローキャラクターをまだ購入していないことが原因で、使い道のないカードを見つけ続けました。戦利品箱に費やした通貨と同じ通貨を使用してヒーローを獲得する必要があるため、完全に向上する可能性のあるものを購入するか、代わりにヒーローの名簿を変更するかの望ましくない選択が必要になります。ギャラクティック アサルトでは、少なくとも一部のヒーローには料金を支払わずにアクセスできます。ただし、ヒーロー対悪役モードでは制限が非常に重要であり、プレイしたくないキャラクターとして立ち往生する可能性があります。

まだ最悪の状況には至っていない。しばらくして、同じレベル 4 のスター カード セットを持って走り回っているレイたちに頻繁に殺されていることに気づきました。簡単なグーグル検索で私の疑念が確認されました。これらは、ゲームの £69.99 のデラックス エディションを購入すると入手できるもので、レベル 4 のカードを備えた基本クラスも提供されます。そのうちの 1 つは、爆発半径が拡大された熱起爆装置です。これは、あなたに向かって発射される爆発物の威力を知る方法がないため、特にイライラさせられます。

そのせいで、有料の戦利品箱の削除はかなり重要ではないように思えます - 私がアクセスできないアイテムを使用している人々によって私は依然として殺されています。実際、それはさらに悪いことです。デラックス エディションを購入すると、役立つ最大レベルのスター カードが確実に入手できます。私がレベル 4 の熱起爆装置で殺されるたびに、私を殺した犯人が幸運な戦利品箱のドロップを手に入れたか、あるいは、おそらくはその特権の対価を支払ったかのどちらかだとわかります。

これは根本的に悪い進行システムであり、ランダムな偶然と、あなたよりもゲームにお金を費やした人々のなすがままになります。これにより、長期的にプレイし続けなければならないという残りの欲求が取り除かれました。各マップをそれぞれ 2 回以上見たので、次に進む準備ができています。

そうは言っても、マップとモードの種類が豊富なので、ここに到達するまでに十数時間かかりました。スターファイター アサルト モードは、本質的にはまったく異なるゲームです。地上での戦闘と同じくらい美しい宇宙戦闘を誇っていますが、残念ながら私は花火の後ろで行われる実際のゲームには興味がありません。攻撃時には、目標を達成するには、誰かがあなたを爆破するまで、次から次へと掃射を繰り返す必要があります。防衛時には、攻撃者を爆破するのはあなたです。攻撃者が気を散らされ、すべての船が過度に脆弱に見える場合、これはあまり満足のいくものではありません。

レーダーアンテナとアンテナの間を縫って攻撃者をかわすのは楽しかったですが、そこに隠れていたということは、実際には何も役に立っていないことを意味します。戦闘にはある程度のスキルがありますが、ほとんどは何もできない相手を後ろから攻撃するだけです。あなたがその方程式の反対側にいるとき、それはさらに最悪です。

たとえ非常にばかばかしいものであっても、4 対 4 のヒーロー vs ヴィランズ モードからはさらに多くのことを得ることができました。すべての試合は、4 人の各チームがショットに向かって歩き出すことで始まり、キャラクターは格闘ゲームの名簿から引き抜かれたかのように、独自のパフォーマンスを披露します。これは、あらゆる時代のキャラクターが一緒に登場する唯一のモードです。分離主義者のドロイドがカイロ・レンの死を嘆くのを聞くという奇妙さは、私はまだ完全に克服できていません。その愚かさにもかかわらず、このモードは実際には他のモードよりも戦術に重点を置く方法でセットアップされています。各チームのプレイヤーが相手側のターゲットとしてランダムに割り当てられます。プレイヤーを倒すとチームのポイントが獲得され、ターゲットがリセットされます。嬉しいことに、銃を持ったヒーローたちは力不足を感じていません。実際、ボバ・フェットのジェットパックを賢く使えば、ライトセーバーを振り回す敵の手から逃れることができました。

最後に、スケールが小さいということは、ギャラクティックやスターファイター アサルトのような驚愕の光景が欠けていることを意味するかもしれませんが、実際にはストライクが私のお気に入りのモードかもしれません。 8 人のチームを互いに戦わせ、すべてのヒーローと乗り物を無効にし、プレイヤー数が少ないほど管理しやすくなる目標を中心にアクションを集中させます。私はブラスト モードよりもこのモードの方が好きです。ブラスト モードは、目的を重視したプレイに興味がない人向けの、10 対 10 のチーム デスマッチです。

最初の数時間、バトルフロント 2 は素晴らしい瞬間の連続で私に衝撃を与え、2017 年のテクノロジーで何が可能なのかを再評価させられました。戦いがしばしばチョークポイントによって泥沼にはまり、ゲームに影が立ち込め続ける勝利報酬を振り払うことのできないプログレッションシステムによって長期的な魅力が損なわれてしまうのは残念だ。

『スター・ウォーズ バトルフロント 2』が発売になりました。 Windows 上で動作し、価格は £55 です。起源