かなり似てきましたクリスマスゲーム。実際にはそれほど多くないかもしれませんが、確かに少しです。スターシチズン[公式サイト] 2.0、として最新のアルファアップデートは自らを名乗り、現在リリースされており、その中核となる戦闘飛行の側面を改善することに加えて、長い間開発されてきた 1 億ドルの宇宙ゲームの範囲を拡大しようとしています。そこで大きな疑問は、すでに支持した人でないなら、今こそクリス・ロバートの記録破りのカムバックを試してみる時期なのかということだ。
スターシチズン2.0 は大幅な改善であり、楽観視できる理由は他にもたくさんありますが、残念ながら答えはまだノーです。この重要な条件については、「この特定のビデオゲームが進化するのを特に望んでいない限り、新しい機能が一度にすべてではなく、リリースされたときにすぐに試してみたい場合は別です。」 2.0 は、Star Citizen の公開ビルドが約 1 年続いた開発停止の状態からかなりの飛躍を遂げていますが、ほとんどの付加機能を備えた非常に初期のバージョンのゲームをプレイしていることは避けられません。そしてメカニックはまだ不在です。
あらゆる種類の技術的な問題もあります。その最たるものは、パフォーマンスが悪魔的であるということです。私の場合、どの公式設定を使用しても、GTX 970 の 1080p で 1 秒あたり平均 20 フレームが得られます。ユーザーが変更した INI ファイルは 30 まで上がることもありますが、それでも定期的に 15 まで下がります。特にテクスチャなど、見た目がひどいものがほとんどです。再生可能にしたい場合は、見た目が少し悪くなります。クエイクIII ほとんどの場合。
もちろん、これはアルファ版であり、これらの点は時間の経過とともにほぼ確実に改善されますが、何よりもこれには、単に低/中/高/非常に高ではなく、適切なグラフィック設定メニューが必要です。あるいは、固定観念が真実で、Star Citizen を支持したほとんどの人は本当にクレイジーな金持ちなので、彼らは全員トリプル SLI Titan Black を実行していて、この問題を抱えていないのかもしれません。私はそのようなタイプではないので、フレームレートが異常にぎくしゃくして少し吐き気を感じます。本当にこれを長くプレイすることはできませんでした。
悲しいことに、耐えられるフレームレートを持っている場合でも、他にも技術的およびある程度の設計上の問題が多数あり、それらが邪魔になっています。かなり頻繁にクラッシュし、永続ユニバースの側面で「すべてのインスタンスがいっぱいです。後でもう一度お試しください」というメッセージが表示されることもあり、船に乗り降りするときにクレイジーなクリッピング エラーが発生します。ある時点で、自分の船であるはずなのに、一瞬だけ他人の船に乗り込んでしまったことがありました。それは宇宙に飛び立ち、私がキャビン内をぎこちなく歩き回った後、完全に消えて、私は宇宙に浮かんだままになりました。
これが実際の機能である可能性はありません。つまり、船に乗ることはできますが、船がハイパージャンプすると取り残されてしまいます。しかし、船に乗ることに関する一般的なアニメーションや切り抜きの騒乱と混ざっているため、何とも言えません。また、自分の船に入ることが禁止されていることに気づき、ある例では、自分の宇宙船のすぐ隣に立っているにもかかわらず、遠く離れた宇宙ステーションに取り残されてしまいました。そこから抜け出すために自殺するか再スタートするかせざるを得ませんでした。
これらはすべて順調であれば、一時的な問題であり、たとえ 2.0 と称していても、アルファ ビルドからのみ予期されるものです。おそらく、より根本的な問題は、シミュレーションが第一、プレイは二の次という考え方から生じる膨大なダウンタイムです。船に向かうたびに、減圧チャンバーを非常にゆっくりと循環する必要はありません。船に乗り込むたびに、ドアがゆっくりと開き、はしごをゆっくり登るアニメーションを見る必要はありません。ゲームを開始するときに、靴箱ほどの大きさの部屋でゆっくりと目覚めるプロセス (現在の状態でゲームをロードするたびにそうしなければなりません) が、今では私に余裕を与えてくれています。コンピューター端末から自分の船を注文し、今度はその船が着陸パッドのどこにあるのかを正確に計算するのは、非常に面倒になってきています。
その一方で、これらすべては魅力的であり、ファンタジーの一部であり、かなり説得力のある見た目と感触になるように細心の注意を払って作成されています。それはすべてこのゲームがやろうとしていることの一部なので、私はそこにそれを持たないつもりはありませんが、急いでいるとき、または単に見たくないときにそれを回避するいくつかの方法を感謝します。 300回目となる同じエアロックアニメーション。何が答えなのかは実際のところわかりませんが、宇宙生活の付加機能がすべて削除されたら、きっと激しい怒りが起きるでしょう。
正直に言って、なぜ楽観視できる本当の理由があるのかを理解しています。すべてのバットを手に入れたいだけです!最初に道を外します。
戦闘と飛行は、以前のビルドほど機械的で満足のいくものではありません。顕著な改善が見られます。そこに組み込まれた物理学私を超えていますが、確かにそれ以上に感じますそこには今、それとの間のギャップエリートデンジャラスその点では今は狭くなっています。悲しいことに、私は同じような畏怖や「宇宙のオーマイゴッド」のようなスリルを感じません。エリートしかし、これがコントロール、物理学、アートスタイル、サウンドデザイン、パフォーマンス、またはそれらの組み合わせによるものなのかどうかを言うのは非常に困難です。
時間と内部的な改善により問題が解決されることを願っていますが、まだ保証はありません。もっと良い点としては、エリートよりもダウンタイムや待ち時間が少なくなるようです - 着陸装置は自動的に調整され、惑星間のジャンプはより速く、より少ないステップで済みます - しかし、これまでのところ、それは小さな宇宙であり、それは変わるかもしれません。
また、戦闘と飛行の興奮という点での私の経験は、非常に明らかにクソなスタート宇宙船を持っていることによってかなり妨げられており、その遅い速度とひどいピューピューのエントリーレベルのレーザーに非常にイライラしていることも認めなければなりません。より速く、より優れた武装を備えた船に乗れば、今よりも興奮するだろうということはほぼ確実であり、その点で、SC の大金を投じた少額取引船が良いことなのか悪いことなのかという問題に踏み込むことになる。
現時点ではそのことにはあまり立ち入るつもりはありませんが、より良い時間を過ごすために外に出てもっとお金を使いたいという強い誘惑を感じることがあり、それが私を不快にさせると言う以外にあります。もちろん、将来的にはゲーム内でより良い船を獲得することがより現実的になるでしょうが、現時点ではお金を払うか吸い取られるかです。
ひどいパフォーマンス、大量のバグ、適切な飛行/戦闘感触しかありません。それなのに、なぜ私は Star Citizen に対してこれまで以上に肯定的になったのでしょう。なぜなら、これは初めて、いくつかの異なる概念実証要素ではなく、今後登場するゲームのプラットフォームであることが明らかだからです。
Star Citizen 2.0 では、宇宙ステーションで目覚め、宇宙船を注文し、それに乗り込み、宇宙へ飛び立ち、ハイパースペースで別のステーションへ移動し、着陸し、外へ出て、歩き回ったり (または低重力でジェット機で飛び回ったり) することができます。 、もしかしたら何人かの男を撃つかもしれない。その間、ロード画面が表示されることはありません。シームレスです。そこにあります。
空間。すべてあなたのものです。
確かに、それは少し不安定で、個々の要素はまだ素晴らしいものではなく、フレームレートは床にありますが、宇宙飛行士としての基礎は整っています。その上に宇宙を構築できるプラットフォームがあります。修理のためにさまざまな宇宙ステーションに飛ぶことができ、やがてそれらのショップを歩き回ることができるようになります。挑戦すべき小さなミッションがあり、遭遇した他の人を攻撃する部分的な自由もあります。
Star Citizen の極めて重要な永続ユニバース モジュールがビッグバンを起こし、時間が経てば、その中に現実の生命体が現れることになるでしょう。 OK、これだけの資金があれば、おそらくもっと早くこの時点に到達するべきだったという議論もありますが、これは私たちが行き詰まっていた概念実証の Arena Commander ドッグファイト モジュールからの大きな一歩です。かなり長い間一緒に。
これから試合が待っているような気がします。特にその1億ドルの銀行収益に見合うためには、やるべきことは山ほどあるが、ねずみ講の懸念は今や消え始めている(もちろん、高価な宇宙船の追加購入がどの程度重要であることが判明するか次第だ)長期的には)。
まだ内容があまりないので、これが画期的な宇宙ゲームになるかどうかはわかりません。しかし、そうでないとは言えませんし、それが重要です。たとえば、印象的に大きな宇宙ステーションの都市をモデル化していますが、それは私に少し思い出させます。デウスエクス、印象的な建築物と待ち構える店でいっぱいで、現在まったく同じ顔をした数十人のプレイヤーが住んでおり、全員が混乱の中で希望を持っています。
まだそこでやるべきことは何もありませんが、彼らはその場所を作りました、そしてそれが魅力的な場所であることは確かです。一連の困難な戦いの後にいつかここに着陸し、徒歩で放浪と補給に出かけ、自分がいるような気分になるという考え家楽しいです。
ただし、まだ購入しないでください。ソーセージが作られているところを見たい場合を除いては、そうではありません。まだ準備ができていませんが、それほど遠くない将来、いつか準備が整うと私は信じています。