では、なぜスチームマシンを購入する必要があるのでしょうか?

はい、そうです、あなたです。この記事はそんな人向けです。絶対に、他の誰でもない。もちろん、これは世界で最も平均的な PC ゲーム愛好家である Yousef Johnson のことを指します。彼は余暇の多くの時間を、主に Steam を使用して自分のカスタム PC でプレイして過ごしています。 Valve によれば、あなた (そしておそらく拡張してあなたも) は、スチームマシンの初期ラインを目指しています。それでも、今のところ、気にする理由を見つけるのは困難です。確かにリビングルームでの魅力はありますが、自分のマシンに SteamOS をインストールし、Steam コントローラーを購入し、ちょっとした簡単な (無料は言うまでもありません) 作業を単純に行うことを妨げるものは何でしょうか?私は Valve に対し、現在および長期的に見て、その大規模ではあるがおそらく過度に慎重な取り組みを正当化するよう求めました。 PC の巨人はこう答えた。

実践時間開発者の会話の山、そして何時間もの議論を経て、私の専門家の意見では、Steam Machinesは奇妙であると安全に言えると思います。

よりオープンなリビング ルーム エコシステムの種を蒔くという Valve の目標は賞賛に値しますが、これが最も確実なスタートであるとは思えません。つまり、顧客は、独自のゲームのほとんどにアクセスするために別のストリーミング マシンを必要とする OS は言うまでもなく、あらゆる形状、サイズ、構成、価格帯の無数のオプションを検討しています。その点では、Valve は傍観することを選択したそして、プレーヤーとハードウェアメーカーの両方のチームに、湿ったタオルや彼らの心が望むものを何でも提供します。最終的に。現時点では、多かれ少なかれ、これはすべてテストです。大きくて分厚い、おそらく過度に複雑なテスト。

したがって、Steam Machines の初期ロットは、実際には気の弱い人向けではありません。 Xbox One または PlayStation 4 がクッキーの入ったトレイとぬるいゲームを温かいグラスで出迎えてくれるのが好きなら、Steam Machines に惹かれることはおそらくないでしょう。しかし、それでも大丈夫だとValveは言います。このゲームは PC ゲーマーのコートでのボールから始まり、Valve がそのリビング ルーム帝国を広範囲に広げるのに役立ちます。

そして、確かに、それは机上では十分合理的であるように思えますが、なぜ PC ゲーマーは新品の、場合によっては高価なボックスを丸ごと購入する必要があるのでしょうか?てか、現在のマシンを SteamOS の不具合の多いギアに放り込むことさえ、現時点では最も魅力的な提案ではありません。では、なぜ Valve は、あなたや私のようなハードコア PC ゲーマーが、思い切って、まだ初期段階にある、残念なことに複雑なシステムを採用すると確信しているのでしょうか?

SteamOS と Steam Machine のデザイナー、Kassidy Gerber 氏は、「Steam アカウントに価値のある 6,500 万人のユーザーがおり、彼らはこれらのゲーム、つまり自分のライブラリをリビング ルームに置きたいと考えています」と主張しました。 「価値提案の一部は、これらすべての優れたタイトルをリビングルームでサポートできることだと思います。私たちがあなたのライブラリを保持することに全力で取り組んでいることを証明できたと思います。」

「これらのタイトルの多く、従来の PC ゲーム タイトルは、適切なコントロールを持っていれば、実際にリビング ルームに非常によく溶け込みます。シヴィライゼーション V実際にとても楽しい経験です。したがって、これを開くと、コンソールと PC の間の優れたクロスが得られます。」

しかし、これらは明白な答えであり、正直に言って、これらの約束だけのために大金を費やすことは言うまでもなく、自分のセットアップ全体を根こそぎにするかどうかは疑問です。もっと深く調べてみることにしました。新しいハードウェアが必要になるのはなぜですか? Steam マシンは、PC とコンソールの間のミッシングリンクとして提案されているかもしれませんが、私はコンソールゲーマーではありません。少しずつバージョンアップしていきたいと思います。絶対にそうしない限り、新しいマシン全体を購入することはありません持っているに。ガーバー氏はこう答えた。

「[コントローラーを購入して自分のマシンに SteamOS をインストールする]ことを選択する人もいると思います。したがって、魅力は、Steam Machine を購入したいと考えている興奮している顧客になると思います」コンセプト。それは人それぞれ違うでしょう。ご希望のパフォーマンス仕様を備え、最初から静かでクールな Steam Machine を購入したい場合は、既製のエクスペリエンスを得ることができます。それは良い選択肢だと思います。そして、あなたのような人は待つことにするかもしれません。」

当然のことだが、混乱した始球式と単なる長期的な約束によってどれだけの人が魅了されるかについては、私はまだ懐疑的である。しかし、私は、Steam Machine のコンセプトを支持することで人々は何を得るのでしょうか?飢えた競争相手の海に船から落ちずに、初期の嵐を乗り切ることができれば、彼らは何を得ることができるでしょうか?

まず重要なのは、仮想現実です。 Valve は AR/VR の専門家 (そして現在の CastAR クリエイター) 昨年初めにジェリ・エルズワースとリック・ジョンソンが共同開発し、現在も独自の VR プロジェクトに取り組んでいます。ガーバー氏は多くの詳細について話すことはできませんでしたが、次のようなシンプルな保証を提供することができました。「そうですね、[VR を統合したいと考えています]。しかし、それはまだ非常に初期段階にあります。計画はあります。」

そしてその先は?まあ、リビングルームはゲームだけのエンターテイメントスペースとは程遠いです。したがって、Valve は、Steam ゲームのみをあまり長く続けるつもりはありません。

「私たちは、より多くのコンテンツをリビングルームに届けたいと考えています」とガーバー氏は説明した。 「音楽やビデオ コンテンツのようなものです。私たちはそれを Steam マシンで実現したいと考えています。そして、つまり、これは非常に魅力的な機能ではありませんが、ペアレンタル コントロールと家族共有を追加しました。私たちはそれを次のように考えています。人々がリビングルームに入ってきたときに期待しているものなので、私たちは彼らがリビングルームにいることを確認したいと考えています。」

「これらがすべて、誰かが別のコンソールではなく Steam Machine を選択するかもしれない理由です。」

しかし、Valve が絶対にホルスターに保管し続ける武器の 1 つは、常に恣意的な専用武器です。ゲームが SteamOS に登場すると、それは Steam 上にあり、Windows ストリーミング経由で、その逆も同様です。いいえ、心配する必要はありません。ハーフライフ 3(私たちが生きているうちにオンハイから降りてきたとしても) SteamOS のダンジョンにすぐにつながれることはありません。

「それが私たちの顧客全員を幸せにするでしょうか?私はそうは思いません。私たちは依然としてHalf-Life 3や私たちが顧客に提供するゲームをプレイしてもらいたいと思っています。私たちは皆にそれを楽しんでもらいたいのです。だからValveは決して[ゲームを作るつもりはありません]」 SteamOS 限定] それは顧客を怒らせることになるからです」とガーバー氏は告白した。

「私たちがそのようなことをしてくれたら、ハードウェア パートナーも喜んでくれると思いますが、Valve は顧客を第一に考えています。顧客に直接対応しないときでも、イライラしているときでも、私たちは顧客の対応に注意を払っています。 Reddit のフォーラムやスレッド、ですから、私たちはそれを行いません。」

Valve があらゆる段階で顧客の意見に耳を傾ける計画を立てていることも良いことです。フィードバックによって、最終的に Steam Machine と SteamOS が最高のリビング ルーム エクスペリエンスになることが期待されています。しかし、それでも成長痛は起こるだろうし、早期採用者はそれに耐えなければならないだろう。あるレベルでは、それはあらゆる新しいハードウェアの取り組みに当てはまりますが、特に Valve にはこれに関する計画があまりないようです。ゆるい約束の数々が、かわいいパッケージに包まれているだけです。フィードバックが流入し始めると、すべてが大幅に改善されることを約束します。 そこで私は、すべてのコンソール/ハードウェア クリエーターに尋ねたかった質問をガーバーに尋ねました。それは、初期の顧客を栄光のベータ参加者のように扱っていますか?彼女はこう答えました。

「私たちがベータについて考えているからといって、『ベータ』と言うのは奇妙です。私たちはソフトウェアですよね? 私たちの考え方では、私たちは常に反復し、常に更新しています。私たちは Steam クライアントを毎週更新します。したがって、[Steam Machines の初期バッチ] をベータ版と呼ぶのは困難です。SteamOS はリリース後も進化し続けます。Xbox や PS4 のような正式なコンソール ハードウェアは存在しないため、ハードウェア パートナーは常に存在します。進化と新しいボックスをリリースするので、私たちは常に耳を傾けて変化し続けるので、それがベータ版であると言うのは難しいです。」

しかし、これはソフトウェアではありません。これはハードウェアであり、その後のアップグレードが必ずしも無料になるとは限りません。 SteamOSの改善?もちろん。そしてガーバー氏は、特定のマシン/OS で動作しないゲーム、構成管理、インターフェイスの問題など、より困難な見通しの多くは、時間の経過とともに、はるかに魅力的なパッケージに合理化される可能性が高いと主張しました。しかし現時点では、Steam Machines は特定の誰かのためのものではないようです。熱心な PC 愛好家にとっては最先端ではなく、長年のコンソール ゲーマーにとっては十分に単純化されていません。ガーバー氏は、今後の困難な戦いにおける Valve の側面は歯を抜くようなものであることを認めたが、それはすべて時間が経てば報われると考えている。

「彼が今抱えている問題は、私たちが今やっていることを続けるつもりか本当に確信が持てなかったことです」と彼女は語った。 「それは、顧客が望んでいたリビングルームに入りたいという願望と、最終的には私たちが制御できるエクスペリエンスを得たいという単なる組み合わせから始まりました。コントローラーですべての操作ができるようになります。私たちは今後いくつかの課題を抱えています。私たちにはやるべきことがある、間違いなく。」

「ですから、本当に大切なのは、お客様の意見に耳を傾けることだけです。Valve にとって、5 年、さらには 2 年計画を立てることは困難です。私たちはお客様に応えます。より多くのフィードバックを得て、ユーザーの好みや意見を聞くにつれて、計画は進化していきます」私たちのハードウェア パートナーが私たちに求めているものは何ですか。しかし、私たちの 2 年計画は既存の顧客を満足させるものだと思います。」

Valve の爆発の最終部分については、近日中にもう一度チェックしてください。この部分では、Valve が過去に精彩を欠いていたコミュニケーション活動のいくつかについて責任を負わせようとしています。 Valve は耳を傾けているかもしれませんが、対応方法は改善されるでしょうか?