CastAR フレンドリーな AR インターフェイス
かつて、Valve は、想像力が現実になったかのように、不可能な熱の夢のビジョンが私たちのテーブルや床にこぼれるほど強力な未来のメガネのセットに取り組んでいました。しかしその後彼らはこう決めましたオキュラスリフトそれはむしろ彼らのスピードであり、プロジェクトに参加していた人々の衣装を着た強力な巨大頭脳であるジェリ・エルズワースとリック・ジョンソンは解雇されました。しかし、このデュオは、CastAR と改名して、解雇をちょっとした困難として扱うことにしました。Maker Faireで再浮上今年の初めに。そして今、この地球を歩くすべてのものの自然な方法であるように、AR はそしてVRグラスにはキックスターターに行ってきました。
はい。これは基本的に、特に多用途性の点で驚くべきものです。 CastAR は、「すべてのキャラクター、アイテム、内臓が目の前のマットの上にある」という拡張現実、Oculus Rift スタイルの仮想現実、および境界線をまたぐもの (たとえば、フライト シムの投影など) を実行できるようです。近くの壁と床にスタイルのゲームを適用します)。しかし、それはどのように機能するのでしょうか?私の当初の想定は、過重労働で低賃金の(しかし悲しいことに労働組合が組織されていない)グレムリンだったのですが、テクノロジーも同様に何らかの役割を果たしているのではないかと思います。
「CastAR の投影型拡張現実システムは、メガネと表面という 2 つの主要なコンポーネントで構成されています。メガネのフレームには 2 つのマイクロ プロジェクター (各目に 1 つずつ) が含まれています。各プロジェクターは、立体 3D 画像の透視図を画面上に投影します。あなたの目は、非常に自然で快適な視聴距離でこの投影された画像に焦点を合わせます。プロジェクターの間にある小型カメラは、これらのマーカーを使用して表面に配置されます。物理世界における頭の位置と向きを正確に追跡し、ソフトウェアがホログラフィック シーンがどのように見えるかを正確に調整できるようにします。カメラは PC の USB ポートを介してビデオ信号を取得します。 。」
それはかなりのことのように聞こえますが、すでに資金調達に向けて順調に進んでいます。この記事の執筆時点で、CastAR のクラウドファンディング キャンペーンは、わずか 1 日で目標額の 40 万ドルの半分をすでに超えています。それは非常に心強いスタートだ。この時点で、8 歳の頃から計画していたホロデッキ用のスペースを作るために、リビング ルームをブルドーザーで解体することを検討してもよいでしょう。
すべてが計画通りに進めば、ハードウェアは 2014 年 9 月に出荷が開始される予定です。