そして、なんと、そのようにして、1,000億台の蒸気機械。または、それほど多くはないかもしれませんが、価格は手頃なものから冗談を言うべきものまでさまざまです。しかし、Valve の CES キャットウォークには、太陽の下であらゆるメーカーの輝く箱が散らばっていましたが、次の 1 つが欠けていました。バルブ独自の。バックグラウンドでデモの電源を切っていたが、ゲイブ・ニューウェルの魔法のおもちゃ工場を少し覗いた間はスポットライトは当たらなかった。なぜですか?そうですね、Valve にはそれをリリースする予定がないからです。少なくとも、当面は。 Valve システムの標準仕様があれば、PC ゲームの参入障壁が低くなるだろうと多くの人が考えていましたが、デジタル界の巨大企業は、このすべてにおける自分の役割をそうは考えていません。
ゲイブ・ニューウェル自身が、雑誌の発売日に関するランダムな質問を撃ち破り、その夜の雰囲気を決めた。 (はい、誰かが Valve にリリース日を尋ねました。ほら、それはただ -- わかっています、わかっています。Valve Time Studies の PHD として、私はあなたがこれについて説明する必要がある最後の人物です。今はそれでOKです。 。)
「私たちは、(独自の Steam Machine のリリースについて)今後も決定を下していくつもりです」とニューウェル氏は語った。 「私たちはさらに多くのマシンを構築する計画がありますが、ユーザーがこれらのハードウェア メーカーが提供する幅広い製品に非常に満足することも期待しています。」
「つまり、私たちは(それらを)300個作りましたが、これは非常に小さなものです。ご存知のとおり、私たちは必要なものを作ります。私たちは、この分野での私たちの役割を可能にすることだと本当に考えています。だから、何が起こっても何でもやります」他のハードウェア メーカーにとって役立つことは、それがコントローラーの設計であろうと、特にボックスに関連するものであろうと、私たちにとって最も有益なことは何でしょうか。イベントを開催する理由これは、彼らが私たちに取り組んでほしい次の問題についてフィードバックをもらうためです。」
SteamOS/Steam Machine デザイナーの Kassidy Gerber 氏も RPS とのインタビューで Newell 氏の意見に同調し、Valve が巨大な Steam Box ボクシングの試合を避けている理由を説明しました。
「現時点ではプロトタイプを市場に出す予定はありません」と彼女は説明した。 「決してやらないという意味ではありませんが、現在私たちはサードパーティのハードウェアと協力して独自の Steam Machine を構築しているところです。彼らは顧客のことをよく知っており、現時点では私たちよりもハードウェアのことをよく知っていると考えています。」
Valve のオープン ドア ハードウェア ポリシーは賞賛に値しますが、特に Microsoft、Sony、さらには Apple のハイパープロプライエタリな取り組みを考慮すると、Steam Machines の帆をいくらか弱めています。一元化されたシステム仕様 (おそらく、Valve のサードパーティ パートナーが提供する他のすべての仕様に加えて) は、開発者に狙いを定めるものを提供する可能性があります。おそらく最高のハイエンドではないでしょうが、機能的で便利なミッドレンジのエクスペリエンスは、最適化に苦労している多くの開発者や複雑さを恐れるプレイヤーにとっては十分でしょう。しかし今のところ、それは Valve の目標ではありません。
「Steam Machines の初年度、私たちの主な聴衆は、Steam ライブラリをリビングルームに持ち込みたいと私たちに話している人々です」とガーバー氏は述べました。 「現時点では、人々がこれほどうまくやる方法はありません。」
「一貫性のある OS が役に立ちます」と彼女は付け加えました。 「これにより、少なくともある意味で開発者に一貫した目標が与えられます。そして、さまざまなゲームでさまざまなハードウェア構成がどのように機能するかについてレビューする場所ができると思います。[ある種の機能] Steam を探しに行くとき、どこにありますか?マシン、特定のゲームが可能な構成でどのように動作するかがわかるでしょう。」
そのこと、そもそもボックスを選択すること、そして Steam ゲームの大部分がまだ Linux と互換性がない (別のマシンから Windows ストリーミングが必要である) という事実の間で、Steam Machine の初期バッチはかなりの困難な戦いを強いられています。彼ら。しかし、Valve はステージの中央に膝を突き出して最善を祈る代わりに、バックグラウンドに潜むことにしました。
慎重すぎる?おそらくそうではありません。正直、考えてみれば理想的なポジションです。ハードウェア メーカーとアーリーアダプターは問題を解決し、事態が収束したら Valve が次の行動に移すでしょう。本当に問題はそこだ。Valve は Steam Machine がどこに向かっているのか分かっていないようだが、パニックになったり、強制的に進路を変えようとしたりはしていない。その計画は?流れに乗るには、それが最終的に独自の Steam Machine をリリースすることを意味するか、ソフトウェア ベースの結合としての役割を堅持することを意味するかは関係ありません。
「マシンは非常に接続されているので、多くのことにコミュニティを活用できるでしょう」とガーバー氏は言いました。 「価格、性能、リビングルームでの使い方などの観点から、どれが最適かを判断できるようになります。私たちは常にお客様の声に耳を傾け、お客様が望むものを提供していきます。」
「私たちの前には間違いなくいくつかの課題が待っています」と彼女は告白した。 「そして実際、それが私たちがこれらのプロトタイプを公開し、人々からフィードバックを得て、Steam Machines をお客様の手に渡す日を決めている理由の大きな部分を占めています。」
成功が保証されているわけでは決してありませんし、私自身もまだ少し不安があります。しかし、誰も求めなかった何百万もの「機能」を箱に詰め込むよりは良いでしょう。 Valve は、まさに竜巻のようなカナリアの群れをこの炭鉱に放ちました。準備が整うまでは自ら進んで降りることはありません。確かに慎重なアプローチですが、おそらく賢明なアプローチです。あるいは、「ボスのいない」頭脳タンクが実際に突撃を主導することができなかったために、混乱した一貫性のない戦闘戦略が生じ、全員が負けたチームに残ることになるかもしれません。
現時点では何とも言えません。しかし、これは私たちが話しているValveのことです。欠点には忍耐強く、集合的でありながら非常に断片化した精神を一度何かに向けると、それを思いとどまらせるのはほぼ不可能です。 Steam Machine の台頭が近づいています。しかし、それは次の偉大なリビングルーム帝国を確立するのでしょうか、それとも無数の可動部品が考えられるあらゆる方向に引っ張られて崩壊するのでしょうか?知るか?
それぞれのドアの向こう側には、別の質問があります。
Valve の大きなイベントでの SteamOS と Steam Machine の報道については、近日中にまたチェックしてください。今後も、Valve は、PC を使用できるのに、なぜあなたや私のような人が既成の Steam Machine を欲しがるのかを勇敢に主張しようとしています。 SteamOS の長いインタビューもあります (簡単なインタビューを含む)人生の半分ディスカッション)と、Valve が SteamOS の将来を形成するためにコミュニティの交流に依存する計画にもかかわらず、Diretide のような事件の際のコミュニケーションに対する場当たり的なアプローチを擁護するチャット。