スリザリンが新しいマスター・オブ・マジックを作ることを示唆
Slitherine Software は本日、Simtex の古典的なファンタジー 4X ストラテジー ゲームである Master Of Magic の権利を自社の所有下に置く金銭と法律の魔法を発動したと発表しました。彼らはまた、その計画があることも明らかにした。
これには少なからず興奮しています。
新しいゲームがどのような形になるかについてはまだ明確な言葉はありませんが、恐ろしいマーケティングの言葉を人間の言葉に置き換えると、スリザリンの開発ディレクターであるイアン・マクニールが表明した熱意は明らかです。「私たちはこの非常に人気のあるフランチャイズに取り組むことを楽しみにしています。 」と彼は発表の中で述べた。 「それは挑戦になるでしょうが、私たちは喜んでそれを受け入れ、ブランドにふさわしいゲームを作るために最善を尽くします。」
『マスター オブ マジック』は、20 年前に良かったという意味では「クラシック」ではありません。これは、1994 年の古代の霧の中で生まれたほぼどの戦略ゲームよりも古くなったこのジャンルの正真正銘の最高点です。このゲームは、以下のような複数の子孫に影響を与えました。エイジ オブ ワンダーズ: プラネットフォール、ネイトが今日の午後にレビューしたもの、しかし、私にとってそれに一致するものはありませんでした。バグやひどい AI があっても、プレイヤーを束縛することに対するまったくの軽蔑が、驚くほどアンバランスな戦略プレイグラウンドを生み出し、今でも隔年で起動しています。
『スリザリン』は、リメイクや続編、あるいは今年の新作ゲームの陰惨な業界の話題が何であれ、安全なパートナーになるはずだ。戦略ゲームとウォーゲームの広範なバック カタログは広範囲にわたっており、新しいゲームをリリースすることを躊躇せずに言及します。接近戦そしてファンタジー将軍今年後半の試合。 『マスター オブ マジック』は、GOG で復活するまで、その歴史のほとんどが合法的な荒野にありましたが、彼らはその名前がどれほど強力かを知っていることに驚きました。
発表全文はここで読むことができます。私たちがレビューすべき何かがあるかどうかを言うのは時期尚早ですが、これがどこにつながるのかを知りたいと思っています。