の開発近接戦闘: ブラッディ ファースト描かれている戦争と同じくらい長く続きましたが、当初の発売予定日から 4 年が経ち、マトリックス ゲームの第二次世界大戦 RTS がまもなくビーチを襲うことになります。シリーズ初の 3D ゲームであるだけでなく、パブリッシャー Slitherine の Archon エンジンで構築された初のゲームでもありますが、より興味深いのは、顔のない小隊ではなく個々の兵士に焦点を当てていることです。私は最近、40年代のフランス、イタリア、チュニジアを巡る短いめまぐるしいツアー中に、彼らと知り合いになろうと努めました。
「それはバンド・オブ・ブラザーズです」接近戦」は、私が米国第 1 歩兵師団としての最初の作戦を開始するために座ったとき、私に投げかけられた方法です。すべての兵士には名前、経歴があり、小隊の他のメンバーとの絆があります。任務がうまくいかず小隊が大きな損失を被った場合、新人によって補強されることになり、小隊の結束力が低下し、次の戦いでの有効性が低下する。
3 つの小隊はそれぞれ、死亡、疲労、補給の充実度に応じて、戦闘ごとに変更を切り替えることができます。物事がそれほどうまくいっていない場合、小隊は次の交戦中に急速に戦意を失い、銃弾が飛び交い始めたときに向きを変えて脚を向ける可能性があります。したがって、重武装した赤ん坊のように、彼らを大切に扱う必要があります。
しかし、最初のスクラップで私がすぐに白旗を上げたのは、銃弾や士気ではありませんでした。それは配色でした。私はチュニジアにいましたが、黄色と黄色と黄色の組み合わせは、特に小さな兵士を集めて巧妙な戦術的攻撃を計画しようとしているときに、ひどい頭痛の種になることがあります。私は、ほとんど効果のない目を細める代わりに、勇敢に譲歩しました。 3D への移行により、回転カメラや地形図表示モードなどの利便性がもたらされましたが、地図は依然としてかなり読みにくい場合があります。チュニジアを出てノルマンディーへ向かいました。
私の最初のフランスのスクラップは少し混乱することが判明しました。ドイツ軍とその戦車が下で待機している間、私は生垣に囲まれた小さな村の北から出発しました。私が慎重に道を進み、私の肉厚な小隊を森林限界に隠しながら、最初の戦車を発見しました。私は兵士と迫撃砲でそれを狙い、敵の増援が現れてもそうし続けました。数分後、彼らは撤退した。私がまだ見つけていなかった人たちも含めて、全員です。明らかに私の恐ろしい評判が先行していました。
何がミッションをこれほど簡単にしたのかについてはいくつかの推測がありましたが、最終的に犯人は凝集メカニズムであることが明らかになりました。ミッション設定画面では、戦闘をカスタマイズし、結束などのさまざまなシステムをオンまたはオフにすることができます。結束が切れた状態で、私はノルマンディーに戻りました。
私の2回目の試みは、少なくとも敵が最初のトラブルの兆候で逃げなかったという点で、ほぼ成功でした。私は、新たに強化された敵が特に復讐に熱心であるのではないかと懸念し、今回はさらに慎重に始めました。私の兵士たちは皆、腹ばいになって草の中を這い、間違いなく軍服を台無しにしました。彼らは少なくとも安全で、村の入り口を守る戦車を待ち伏せすることにも成功した。あまり戦えなかったが、数では圧倒的に劣っていた。増援が到着すると、私は迫撃砲チームを行動に駆り立て、発煙手榴弾をいくつか投げ、より厳重に警備された村に進入する兵士たちを援護するために使用した。
中にはさらに多くの戦車とさらに多くの歩兵が私たちを待っていました。私たちが到着するとすぐに数人の兵士が突撃してきましたが、ほとんどは壁や建物の後ろに隠れたままでした。私は路上で煙と銃撃の間を走り、遮蔽物を見つけてできるだけ多くの人を生かしようとする過酷な戦いを期待していましたが、それはむしろ掃討作戦でした。私の軍隊は直立して村中を素早く移動し、遭遇した全員を荷造りさせた。
私のドイツ騎士団の宿敵は、我々がメインストリートから彼らを完全に排除するまで、急速に村への支配を緩めました。最終的に角を曲がって走り出した戦車は、一時的に警戒を呼び起こしましたが、元戦車になるまで無力に屋外に放置されていました。その最後の当惑により、残りのドイツ人は再び逃走した。
勝利画面のユニットのリストを見て、自分が思っていた以上に多くの損失を被っていることに気づきましたが、それでも私の容赦ない前進の勢いを止めることはできなかったようです。私はこれまでの経験から、私が接近戦の達人には程遠いことを知っています。私の敵は、私が村を解放するのを阻止することに関しては、まったく無能でした。彼らの中に争いはなかった。しかし、私のデモの隣人は逆の問題を抱えていました。AI が非常に急いでいて、突撃してすぐに勝利ポイントを獲得しました。
記憶に残る戦闘が接近戦を推進します。統計、戦術、小隊の精神状態は、兵士が凶暴になったり、自暴自棄になった兵士が弾薬が尽きたときに逃げる代わりに銃剣の戦いに頼ったりする物語を生み出します。しかし、戦いを挑む敵がいなければ、戦争中の劇的な描写はありません。それでも脅威があると思ったときは、接近戦ゲームのように感じました。泥や藪の中を這い、戦車をすり抜け、占領された村に強引に進入する――ドイツ軍がもっと良い場所があると判断するまでは、すべてが刺激的な出来事だった。
近接戦闘: ブラッディ ファースト今年発売予定です。