ファンタジー将軍おそらく、私が子供のころに頭の中で理解できた最初のヘックスベースの戦略ゲームでした。そのため、今日の発表はファンタジー ジェネラル 2: 侵略好奇心でいっぱいになります。 Owned By Gravity によって開発され、主に本格的な戦略会社 Slitherine によって出版される予定のこのゲームは、再びエルフ、ゴブリン、ウィザードが満載のヘックスベースのウォーゲームです。オリジナル (楽しいが散りばめられた Panzer General シリーズのスピンオフ) とは異なり、開発者は本作をもう少しストーリー主導で一貫性のあるものにすることを目指しています。以下はデビュートレーラーと、本日初めに行われた開発者のライブストリームからの映像です。
以下の開発ストリームは興味深いものです。オリジナルのファンタジー ジェネラルに戻って再プレイした結果、Owned By Gravity は、ノスタルジックなイメージにまったく応えていないことに気づきました。 1996 年当時としてはまだ優れた戦略ゲームでしたが、時間とエントロピーによって、そのデザインの空白の多くが、続編で実際に表現したい想像上の性質で埋められていました。その最大の特徴は、ストーリーとキャラクターへの注目が高まっていることです。ヒーロー ユニットは、プレイヤーが行うストーリーの決定に反応し、あなたが個人的な道から離れすぎていると判断した場合は、去ってしまう可能性もあります。
複数のキャンペーンがあり、それぞれがプレイ可能な勢力の 1 つに焦点を当てています。最初に彼らは、北欧とケルトの概念の融合として説明される野蛮派について、森の怪物の友人たちと話しました。彼らは最初は彼ら自身の間で戦っていますが、後にアンデッドの使用人で彼らの数を支援する漠然としたローマの派閥である帝国と争うことになります。ゲームはオリジナルと同様にミッションベースで、複数の目標とセットプレーを備えていますが、もちろんマルチプレイヤーも計画されています。彼らが彼ら自身のノスタルジックなビジョンを実現し、23 年後に価値のある続編を提供できることを期待しています。
発売日は未定ですが、ファンタジー ジェネラル 2: 侵略しかし、彼らは今年のゲームリリースを目指しており、ここでベータ版のサインアップを受け付けています。また、Steamのストアページ。