滑走路は、基本原則を詰め込んだ壮大な戦略ゲームであり、パズル ゲームのように感じられます。 Steam ゲーム フェスティバルでプレイした中で最高のゲームでした。問題は、フェスティバルが今日早くに終了したため、デモはもうなくなってしまったということです。
手に入らないものについての記事です。
Slipways でのあなたの目標は、帝国を拡大することです。これを行うには、まず偵察を行い、水たまりに石を投げるかのように探査機を送り、波紋から惑星を明らかにします。その後、惑星に植民地を作ることができます。これは植民地の種類を選択することを意味します。コロニーが異なれば、必要となる資源も生産される資源も異なります。
したがって、ある惑星では、人を必要とし、鉄を生産する植民地を建設するかもしれません。次の惑星では、食糧を必要とし、人々を生み出すコロニーを建設するかもしれません。名前の「スリップウェイ」とは、ある惑星で生産された人々を、彼らを必要とする隣の惑星に送るためにドラッグする経路、つまりワープゲートのことです。
多かれ少なかれ、これがゲーム全体です。あなたは道を描き、各惑星が輸出入で満足できるように努めます。惑星が 1 つのニーズを満たせば、別のニーズを伝え、最終的には「困難に直面している」植民地を「確立された」「成功した」植民地に変えることができます。もちろん、失敗しないことが前提ですが。
それらの惑星間ワープゲートは互いに交差することができず、範囲も限られています。惑星を幸せに保つためにマイクロチップが非常に必要であることはすぐにわかりますが、近くのマイクロチップの惑星はすでに配線されており、必要な場所に到達できないようになっていることがわかります。あるいは、マイクロチップを生産するコロニーをまったく構築しておらず、その代わりに水を過剰に生産しているのに、それを送る場所がないのかもしれません。
こうして、昨夜の私の「それではやってみよう」プレイセッションは 3 時間以上経って終了し、私はゲームの星空の地図を目を細めながら、完璧な交易路の網を形成しようと執拗に試みた。
スリップウェイでは、ここでは説明しなかった多くのことが起こっています。テクノロジー ツリー、研究システム、新しい力を解放するために満たせるさまざまなニーズを持つエイリアンの評議会などです。これを壮大な戦略ゲームと呼んだのは冗談ではありませんでした。しかし、私を夢中にさせるのはこの不可解な核心です。なぜなら、このジャンルの意思決定が、最も重要な決定だけが残るまで凝縮されているからです。
Slipways のデモを見逃したことであなたを悲しませることに成功したのなら、新たな傷を癒す情報をさらに 2 つ提供します。まず、ゲームはクローズドベータ段階に入ります。Steam ニュース投稿によると、来月か 2 か月後。
第二に、ゲームはピコ-8まだできるバージョン今すぐブラウザでプレイしてください。新しいバージョンは非常に豪華で、オリジナルのシンプルな (しかし満足のいく) ピクセル アートとは大きく異なりますが、アイデアは両方のゲームで同じです。
もちろん、傷が好きなら、代わりに他の傷のリストを読んでください。もうプレイできない Steam ゲーム フェスティバルの素晴らしいデモ。
スリップウェイズはSteam でウィッシュリストに登録可能そして今春のリリースを目指しています。