SimCity Modder はオフラインでの地域プレイが簡単にできると語る

今週の重要な瞬間シムシティ悪ふざけは疑いようもなくあったビデオの外観モッダーから、アッザー、ゲームのオフラインタイマーを削除する方法を見つけたと発表しました。ばかばかしい主張の棺桶に最後の釘を打ったこの MOD は、非同期マルチプレイヤー以外のすべてが家庭用マシン上で動作することを実証しました。私たちはこの MOD の背後にある人物、Azzer に連絡を取りました。そして、彼はもっとたくさんのことを言いました。彼の意見では、サーバーから得られる情報は非常に初歩的であるため、Maxis の主張にもかかわらず、オフラインで地域プレイをシミュレートするのにまったく問題はないはずです。

SimCity の動作方法に関する Maxis の主張の多くは、サーバーからの情報の重要性に帰着しており、プレイヤーが社会的集合体を求めるか単独で行動するかにかかわらず、プレイヤーのエクスペリエンスを推進します。そして、中でもブラッドショーの修正主義版これらの主張のうち、私たちはその仕組みが「革新的」であると言われ続けています。そうではないとアッザー氏は主張する。

「EA サーバーとの間で送受信されるすべてのデータ呼び出し、つまりすべての API、すべてのデータ要求、および返されるすべてのデータを分析しました」とモッダーは説明します。そしてそうすることで、彼はいくつかの驚くべき結果を発見しました。 「シムシティ サーバーは、たとえ地域全体シングル プレイヤー オフライン モード、ましてや自分がいる都市だけではだめです。」

それが彼の信念です(明らかに)私たちはサーバーが Maxis が言うほど激しく動作していないことについては、まったくわかりません。私たちはここではまったく専門家ではありません。 「サーバーがクライアントに送信するのは、各都市に関する非常に基本的なデータです。つまり、都市が利用できる電力の量、予備の消防車がどれくらいあるかなど、そのようなものです。それは些細なもので、生の数値として送信されます。その後、クライアントは「ああ、Z 市には XXX の電源の予備がある」と言うだけです。それはとても簡単です。」

しかし、これは、サーバーが「新しいテクノロジーを使用して、地域ごとに接続されたプレイヤーのビジョンを実現し、私たちが住んでいる世界のダイナミズムを捉えたシムシティを作成している」というMaxisの主張と矛盾しているようです。アッザーはそれにどう答えるのでしょうか? 「サーバー側の計算は、はっきり言ってすべてゴミです。」ああ。彼の意見では、それは明らかだ。 「それはすべてです」と彼は続けます。 「現時点で彼らが行っている唯一の『良いこと』は、マルチプレイヤー リージョン用です。それらは、私の都市があなたの都市にどれだけの電力の余裕があるかを知らせ、私がプレイしている間、そのデータを数分ごとに更新する単なる手段です。種類の。」

実際、それにもかかわらず、このテクノロジーは本来あるべきほど優れたものではないとアッザー氏は考えています。 「サーバーはひどく、MySQL のセットアップはずさんで、サーバー側 (「クラウド」) の節約をすべて処理しようとしており、それが常にサーバーを滞らせています。同時に接続される都市の数に合わせて最適化されていません。まったく、この「クラウド」保存はあまり賢いものではありません - サーバーを変更すると、すべての保存が失われます。彼らは自分のサーバー間で保存を「クラウド」することさえしません。

受け取った情報と一致するMaxis モールより, Azzer 氏は、招待、チャット、リーダーボードなどについて、彼の言う明らかな「ふざけた行為」以外にサーバーが果たす唯一の役割は、不正行為を防止することだと説明しています。 」ほとんど処理作業の大半はおそらくチート対策の試みであり、都市をチェックしても…何かが…非現実的な速度で行われません。」

私たちが繰り返し指摘してきたように、シムシティのオフライン バージョンを提供しないのは完全にマキシスの判断ですが、今週の問題は彼らの主張それは彼らが単に望ましくないことだと信じているというよりも、不可能に近いでしょう。 (明らかに、大きな問題どのゲームもそのような DRM によって機能不全に陥ります。)

それでは、Azzer 氏は、オフライン バージョンの導入はどれほど簡単だと考えているのでしょうか? 「彼らは絶対的な方法で地域全体のシングルプレイヤーをオフラインにすることができます容易に。それは、スイッチに「この人はシングル プレーヤーでプレイしていますか?」とコーディングするのと同じくらい簡単です。各都市の電力値をサーバーに要求するのではなく、ローカル メモリから取得します。唯一欠けているのは、ローカル ハード ドライブへの保存です。しかし、本当のことを言うと、都市を保存するコードはすでに存在しており、クライアントに書き込むのに 1 時間以上かかるとは想像できません (おそらく、既に存在していると思われます)。開発ビルドのクライアント)に加えて、保存/読み込みの UI 要素に少し時間がかかります。」

「オフライン モードの場合、EA サーバーに地域内の他の都市から利用できる電力量を問い合わせる代わりに、別の都市からの少数の値として単にメモリに保存します。リアルタイムの計算はありません」と彼は続けます。生の値だけで、すべての EA サーバーが送信します。また、オフライン モードでは一度に 1 つの都市のみをプレイ/シミュレーションすることになります (プレイしない都市は「時間内に凍結」されます)。余力がどのくらいあるのか、他の都市が持っているリソースなどは、都市を変更するまで更新する必要すらありません。」

しかし、それは具体的にどのように機能するのでしょうか?これらの都市が凍結されれば、資源は更新されず、枯渇することもありません。 「あなたと私が一緒に地域でプレイするとしましょう」とアッザー氏は通常のオンライン ゲームについて話します。 「あなたは電力と水(水は石炭と同じ消耗品です)と予備の消防車がたくさんある町を作ります。私は犯罪者がたくさんいる大きなカジノ都市を作ります。あなたはオフラインになり、丸一週間プレイしません。でも、一週間ずっとプレイし続けます。」わかりました、あなたと一緒に。 「その週の間、私のクライアントは、あなたの街から消防車が私を助けに来てくれる、私はあなたから水をもらい続ける、電力をあなたからもらい続ける、という話をし続けます。最後にログオフしたときに余裕があったのですが、これはすべて私のクライアントによって処理されます。ないサーバーによって。サーバーが行ったことは、生の値のリストとして「ABC という名前の都市から、X 台の消防車、Y 台の水道、Z 台の電力が利用可能」ということだけでした。再度ログオンすると、水位は最後にログオフしたときとまったく同じになります。EA のサーバーは何も処理しておらず、クライアントは私がシミュレートしている都市にのみ影響を与えるからです。」

クリッキー。したがって、オフライン バージョンのゲームもまったく同じように動作する可能性があります。現在のゲームが動作するのと同じように、プライベート リージョンで複数の都市をプレイすることができ、プレイされていないときは各都市がフリーズします。 」いいえ処理は、現在プレイしていない都市で行われます。それらは単に時間を停止し、現在プレイしている都市がシミュレートする「リソース」の固定値セットを提供します。クライアントがすべての処理を行うため、(オンラインかどうかに関わらず) プレイされていない都市については、その都市の所有者がその時点でプレイしていない場合、EA のサーバーは何も行わないのです。」

また、Azzer 氏の MOD に関連するスレッドが EA フォーラムから消えるという奇妙な出来事についても話を聞きました。からの一連のツイート、エリック・レイノルズ、「ワールドワイドコミュニケーション担当シニアディレクター」(ただし数学ではないようです)は、「1000%クリアする」つもりだと説明しました。

「利用規約により、ハック/MOD に関するスレッドをフォーラムから削除する必要があります。スレッドを他の場所に移動して対話を続けてください。」

そして、明らかに 1000% よりわずかに少ない、と彼は付け加えました。

「私たちはこれまでモッディングコミュニティをサポートしてきましたが、今後もサポートに全力で取り組んでいきます。ハックはモッディングではありません。」

これは曖昧さではなく、彼はさらに明確にした。それはアッザーも驚いたものだった。 「EA フォーラム上で改造作業のすべてを詳しく説明する (そして誤った情報も取り除く) ために私が作成したスレッドは、投稿から 30 分以内に削除されました (3 ページの返信の後)。」しかし、レイノルズがハッキングとモッドの明確な区別を述べているにもかかわらず、そして風呂の水はEAフォーラムから捨てられました。 (Azzer の削除されたスレッドを読むことができますここ。)

「数時間後、MOD の話はもう許可されないという新しい粘着スレッドが現れました。」とアッザーは続けた。モデレーターは、これがどれほど厳密に管理されているのか疑問に思いました。そこで彼は、1960 年代のイギリスの音楽文化について議論する「モッズとロッカー」というタイトルのスレッドを立ち上げました。 「内容も見ずにスレッドを削除していないかどうかを確認するためだけです。」

そうだったのか? 「以内に削除されました30秒間の投稿。はい、私は明らかにそのスレッドのタイトルの削除を求めていましたが、とにかく笑いました。」

私たちはこれらの点をマキシスに報告し、上記の訂正と説明と回答を提供したいと考えていますが、彼らは私たちを無視しています。